結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「日光二荒山神社」は、日光・那須エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日光駅
会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
3.83
口コミ数 11件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (11)
  2. 費用明細 (2)
本番
Jersey0710 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2014年5月
投稿月
2015年5月
総合評価 4.86
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

印象に残る結婚式をしたい方に
Jersey0710さん(日光二荒山神社口コミ)

(2557文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

写真や動画の生データをいただいたのですが、追加料金なしでいただけたのが大変ありがたかったです。
また、写真も心ゆくまで撮っていただき、枚数も特に制限がなかったように感じられました。
後の披露パーティーではデータ料金を請求された(それが普通なのでしょうが)ので、非常に良心的だと思います。
料理については、もっと価格を上げても良いのではと思うくらい質が高かったです。
花嫁の衣装によって価格が大きく変わるかと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

夫の実家が栃木ということもあり、観光で訪れた際に雰囲気に一目惚れしました。
5月の新緑と、神橋や神社の朱色のコントラストが素敵でした。

神社は結婚式専門の施設ではないため、支度部屋は親族と一緒になります。
また、段差が多いので、脚の悪い方がいらっしゃる場合は少し厳しいかもしれません。

演出・オリジナリティの満足度

こちらがやりたいと言ったことは何でもさせていただけたので、本当にありがたかったです。
レストランはスピーカーやプロジェクターが備え付けられていないのですが、
レンタルの相談にも気軽にのっていただき、満足のいく演出ができたと思います。
引き出物や招待状などすべて自前で手配したのですが、持ち込み料も大変良心的でした。

衣装・小物の満足度

都内で衣装を選べたので、本当に楽でした。
和装だったのですが、大きな衣装店だったので、種類も豊富でした。
衣装店の担当の方は大変親切で、こちらが気づかない点を色々アドバイスしていただきました。

料理の満足度

親族のみのささやかな会食だったので、プランナーさんのおすすめのレストランに即決しましたが、
試食(有料)、当日ともに料理は本当においしかったです。
「今まで出席した結婚式のなかで一番おいしかった」と言っていたゲストもいました。
地元の食材が使われていたりと、規模の大きな式場では出せないクオリティです。
特に、和牛のステーキが、これまでの人生で食べたどの牛肉よりも柔らかいと言い切れるくらい
本当に柔らかくて、あの感動は未だに忘れられません(笑)
今年は諸事情で無理でしたが、結婚記念日には毎年ここで食事をしようって決めています。

式場スタッフの満足度

クローバーズウエディングサロンさんにお世話になりました。
初めてサロンを訪れた時に対応してくださった方が
日光での結婚式について知り尽くしているといった感じで、
夜遅い時間に伺ったにも関わらず、時間を忘れてたくさんお話をしていただきました。
その方が担当になったのですが、色々なわがままを嫌な顔せず聞いていただきました。
振り袖で前撮りをしたいとお話したときに、
前泊のホテルで着付けや撮影をさせていただけるよう手配をしてくださり、
お陰さまで非常に雰囲気の良い庭園で姉と一緒に写真を撮ることができました。
引き出物の準備や当日の司会進行など、何でも一人でこなされていて感心してしまいました。

ただ、メールにてやりとりをしているなかで、お互いメールがたまに届かないトラブルがありました。

ヘアメイクの方は、腕も手際も良い方で
母親がメイクをして欲しいと当日急に申し出た際にも嫌な顔せずやっていただきました。
介添えも同じ方でしたが、花嫁に対する心遣いが感じられ、リラックスして一日を過ごすことができました。

写真のカメラマンは本当に腕の良い方だと思います。
夫もカメラが趣味なのですが、
アングルや撮影のポイント、タイミングは「さすがプロ」としか言えないくらい素晴らしいものでした。
画質も大変綺麗で、当日の記憶が鮮やかに蘇ってきます。

電話のみの打ち合わせで実際にお会いすることはなかったのですが、
お花屋さんのセンスの良さが大変印象に残っています。
特にへアドレスは想像以上で、みんなに「綺麗」と言ってもらえました。
テーブルの装花はもちろん、両親と祖母へのプレゼントのお花も本当に素敵でした。

また、夫の祖母が脚が悪く、「結婚式に出られないかも」となったときに、
神社やレストランの階段を事前に見に行かせていただく機会がありました。
急な話だったのですが、プランナーさん、レストランの方、神主さんに
大変親切に対応していただけたことに、感激しました。
お陰で夫の祖母は無事列席することができ、とても喜んでもらえました。

後日、個人的に納得できない点があってお伝えさせていただいたときも
こちらが頭が下がるくらいの誠心誠意の対応をしてくださり、
プランナーさんのプロ意識の高さを強く感じました。
こうやって口コミを書いているうちに、
私たちはスタッフさん達に恵まれていたのだと、改めて実感しました。

立地・交通の便の良さ

ロケーション
境内が広いので、写真を撮るポイントがたくさんあります。
都会の式場だと周囲の建物などが写り込んでしまいますが、
ここなら自然のなかで撮れるので雰囲気を壊しません。
また、人力車に乗ったのですが、観光客や沿道の方にお祝いしていただき感激しました。
これは観光地でしか味わうことができないですよね。

交通の便について
車で来るゲストが多かったのですが、電車の方にはタクシーを利用してもらいました。
マイカーで来られる方には、地図を渡しておくことをおすすめします。
私は、ネットで地図を落として経路をマーカーし、招待状に同封しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ちょうど1年前の5月24日に挙式させていただいたので、記念の意味も込めての口コミ投稿です。

神橋に渡りたいという思いで、他の式場には見向きもせずこちらでの挙式を決めたのですが、間違いはありませんでした。
神前式は数あれど、このような経験をできるのは日本でも二荒山神社だけではないでしょうか?
式の最後に宮司さんからのお話のなかで「日光」の地名の由来が「二荒」山ということを知り、
由緒正しい神社で結婚式できたことの喜びを感じたと同時に、
夫婦として恥ずかしくないように生きていかねばという気持ちが強くなりました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

日光二荒山神社

クローバーズウエディングサロン より

(返信日:2015年6月19日)

この度は、ご結婚1周年を迎えられたとの事、誠におめでとうございます。また、みんなのウエディングに口コミをいただきましてありがとうございました。
ご結婚式当日はお天気にも恵まれて、お二人もご参列の皆さまも大変笑顔で楽しまれていたことを今でも覚えています。

私たちの至らない点も多々あったかと存じますが、お二人にこのようにお慶びいただけたことは、とても嬉しく更にまたスタッフ一同ステキなウエディングがご案内できるように頑張っていこうと思いました。
ありがとうございます。

ご新郎様の作成されたDVDはプロ顔負けの素晴らしいモノでした。
私どものDVDの作成スタッフもとっても驚いていました!
それから、あのステキなウエルカムボード!
新郎様のこだわりが見える、素晴らしい出来でしたね。

どうぞまた日光へぜひお越しいただきまして、偶然にもお会いできたら嬉しい限りです。

日光二荒山神社はあらゆる「縁」を結ぶ神社です。
お二人と私たちの縁も日光二荒山神社から結ばれたものだと思います。

お二人、これからもどうぞ仲良く末永くお幸せになって下さい。
スタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

この度は誠におめでとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてJersey0710さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 日光二荒山神社
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~60人
TEL・予約
通話無料0066-9680-536788
この式場の予約・問合せは日光世界遺産ウェディング 受付カウンターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日  【定休日】東京サロン無休  横浜/大宮/宇都宮/高崎/太田/郡山サロン 火曜日
受付時間 東京サロン10:00-20:00  横浜/大宮/高崎/太田/郡山サロン11:00-19:00  宇都宮サロン10:00-19:00   ※お打合せサロン・日時に関してはお問い合わせください。  (予約状況によって異なります)
住所 栃木県日光市山内2307
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事