北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのチャペル・教会「ローズガーデンクライスト教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (119)
  2. 費用明細 (3)
下見
shelty さん (男性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年6月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.42
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 -    

チャペルの荘厳さや、景色の良さ
アクセスが悪いところ。価格
sheltyさん(ローズガーデンクライスト教会口コミ)

(962文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

決して安いとは言えない値段ではありましたが、チャペルの荘厳さをはじめとして、全体的な質からすると、高すぎるとも感じませんでした。パックの中に、基本的なものが網羅されていて、考えやすい金額でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルの立派さは、他のどこよりも群を抜いていました。このチャペルのために結婚式をしたいとも思えるくらいです。また、チャペルだけではなく、控室等も高級感や落着きのある雰囲気がでており、気分がもりあがるような造りでした。
また、組み合わせとして使える披露宴会場のピエトラセレーナも、自由度がありつつ広すぎない空間で、色々な使い方ができる雰囲気のよい会場でした。

演出・オリジナリティの満足度

具体的な話をしていないため、満点とはいえませんが、それでも、聞いた内容の中身としてはかなり満足できました。ピエトラセレーナとの組み合わせた時のデザートブッフェの種類豊富さ、らせん階段を使用など、非常に魅力的な演出が色々できる会場だと思いました。また、司会者の外国人の選択肢は一考の余地ありです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

クロワッサンと果物の試食をしました。クロワッサンは、シンプルなものでしたが、量産品という感じはまったくせず、美味しかったです。果物は、果物一つ一つが素材の味がしっかりしており、美味しかったです。ちゃんとした料理は食べていないので分かりませんが、京都の料亭とタイアップしているということで、期待できると思います。

式場スタッフの満足度

みなさん、顔をみるたびに笑顔で元気よく挨拶をしてくださり、非常によい雰囲気だと思いました。特に、DJの外国人さんは非常に明るく面白い方で、いいな~と思いました。

立地・交通の便の良さ

中心部から離れており、決して良いとは言えない環境ですが、パックの中に送迎バスがついていますし、回るコースを自由に選べるので、それほど不自由は無いのかなと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ピエトラセレーナのほかにも、色々なレストラン等を組み合わせることが可能ということですので、非常に使い勝手がよく、チャペルだけでいえば、ここに勝る場所は無いと感じました。

sheltyさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

ローズガーデンクライスト教会

ローズガーデンクライスト教会 スタッフ一同 より

(返信日:2016年7月11日)

shelty様
この度はローズガーデンクライスト教会にご来館頂きましてありがとうございます。

ブライダルチャペルではない、正式なプロテスタント教会の荘厳さや雰囲気、パーティの自由度などにご評価を頂きまして、大変うれしく思っております。

50種類以上が並ぶデザートビュッフェは女性ゲスト様に大変人気がございます。

是非shelty様の結婚式のお手伝いが出来ますことをスタッフ一同心よりお待ちしております。

この度は貴重なご感想まことにありがとうございます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsheltyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ローズガーデンクライスト教会
挙式スタイル 教会
住所 北海道札幌市中央区伏見3-22-50
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集