北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのチャペル・教会「ローズガーデンクライスト教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (120)
  2. 費用明細 (3)
本番
min.asa さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年6月
投稿月
2016年6月
総合評価 3.92
費用 4.00 設備 4.00
演出 3.50 料理 -
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 4.00    

大聖堂で素敵な結婚式ができました
min.asaさん(ローズガーデンクライスト教会口コミ)

(750文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

基本プランのほかにバルーンリリースやアフタードリンクなどのオプションをつけました。オプションをつけると料金は増しましたが良い挙式ができたのでよかったと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

教会はとても広く、ステンドグラスもとてもキレイでした。教会の周りは山々なので非日常的でよかったです。ただ残念だったのは…ドレスに着替えたあと聖堂に向かうとにゲストできた人に遭遇してしまい先にドレス姿を見られてしまいました。たしかそういう構造になっていないような話を聞いたような気がしましたが…。

演出・オリジナリティの満足度

バルーンリリースをしました。プランナーさんの提案で新郎新婦はみんなと違うバルーンにしてくれました。晴天にとても映えました。

衣装・小物の満足度

グランマニエのドレスを着用しました。高額でしたがシルクは軽くて動きやすかったです。連携ドレスショップの店員さんは何回も足を運んでもいつも親切にしてくれました。こちらが最終段階でドレスを変更したいと伝えてもしっかり対応して最終的に納得いく衣装を選ぶことができました。

料理の満足度

挙式だったため料理は出ていません。

料理の注文をしていない

式場スタッフの満足度

教会のスタッフの方はみなさん笑顔で親切でした。挙式のリハーサルも聖歌隊の方が一緒にやってくれたりと親切に対応してくれました。

立地・交通の便の良さ

地下鉄円山公園駅から無料シャトルバスが1時間ごとに出ています。挙式当日は自分たちが設定した3ヵ所からバスを出してもらいました。地下鉄円山公園駅からはタクシーで1000円くらいです。タクシーの運転手さんによっては「ローズガーデン教会」といってもわからない方もいたようです…。

min.asaさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ローズガーデンクライスト教会

ローズガーデンクライスト教会 スタッフ一同 より

(返信日:2016年7月9日)

asarose様
この度は、ご結婚おめでとうございます!
また、お二人の大切な一日をローズガーデンへお任せ頂き、ありがとうございました。

教会内のステンドグラスや、非日常感を味わえる周囲の雰囲気など、お喜びいただき大変うれしく思います。

また、ドレス姿でゲスト様に遭遇してしまったとのこと、申し訳ございませんでした。建物の構造上は、式前に花嫁様がなるべくゲスト様の目に触れないような構造となっており、タイミングについて連携をとりながら、スタッフはゲスト様と花嫁様を誘導をさせていただいております。一方で、ゲスト様のご要望(お手洗い、お忘れ物など)によっては、タイミングが重なってしまうこともありうるということをどうかご理解いただきたいと思っております。

しかしながら、そのゲスト様、ご新郎様ご新婦様へのスタッフのお声掛け、スタッフ間の連携を積極的に行っていれば防ぐことができたことと考えております。

今後、頂いたご意見をもとに、より皆様にお喜びいただける教会となれるよう精進してまいります。

結婚式を挙げられた皆様がいつでもおかえりいただけるよう、牧師先生をはじめスタッフ一同お待ちしております。どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmin.asaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ローズガーデンクライスト教会
挙式スタイル 教会
住所 北海道札幌市中央区伏見3-22-50
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事