1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 山口・宇部・下関の結婚式場
  4. いちはな
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山口 山口・宇部・下関エリアのその他「いちはな 」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
防府駅
会場ジャンル
その他
総合評価
-
口コミ数 6件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (6)

何も良いところがないです。
客をなめきっているところ。

本番
総合評価 1.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 1.00 1.00 1.00 1.00 3.00 1.00
消火器 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2016年9月 (投稿2017年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式・披露宴(親族のみの小さいもの)・ロケーション撮影で85万円くらいでした。料金は他と比べて安かったですが、謝るときはごめんなさいなど、接客用語が基本的にできていません。また、打ち合わせ通りにやってもらえないなどもあり、この値段でも高すぎるくらいだなと感じました。他で2倍払ったとしても他でしてもらったほうがいいです。

会場の雰囲気・設備

挙式は防府天満宮で行ったため特に不満はありませんでした。ただ、妻は皮膚が弱いため、自前の化粧品で化粧を行ってもらうようお願いしていましたが、当日は和装だったこともあり、白粉を塗ったのですが、事前に特に確認もなく、いきなり塗りたくられ、式の後1~2週間程度肌が痛いとずっと嘆いていました。こちらも確認してなかったですが、塗ることが事前にわかっていたのであれば、少し塗って試してみるなどしてくれてもよかったのではないかと思いました。また、披露宴はいちはなに持って行いましたが、打ち合わせと席が違い、進行内容(司会はいちはなのスタッフ)も違い、新郎の衣装も違う、という正直信じられないことをされました。何のために何か月も前から打ち合わせをしていたのか全くわかりませんでした。

演出・オリジナリティ

オリジナリティあふれています。提案とかはなく、淡々とプログラムを進行すると見せかけて、打ち合わせ通りには全然進める気がないので、アドリブを求められます。

衣装・衣装小物

ドレスのほとんどが追加料金を支払わないと着れません。なので、着るドレスの数にもよりますが、予定よりも数十万円は余裕で高くなると思っていてください。また、アクセサリーは子供のおもちゃをそのまま大きくしたようなものが種類豊富に用意されてます。遠目で見ればあんまり違和感ないかな?と思えますが、近くで実物みたらわかるくらいのものです。

料理

料理は当たり前のように冷めています。特に美味しいわけでもなく、まずいわけでもなく。でも値段はけっこうします。ただ。子供には食べにくいかなと思います。

スタッフ

打ち合わせと色々違うことにどういうことなのかと問い詰めたところ、「そうですかぁ~、ごめんなさいねぇ~」と言われた。また、ロケーション撮影のときに、一か月前に着替える施設を決めて、予約しときますと言っておいて、数日前になって「施設が空いてませんでした。」と言ってきます。決めたときに予約してくれないのかと聞くと「キャンセルするかもしれないので直前のほうがいいかと思いましてぇ~」と言われます。ちなみに、施設に連絡すると空いていると言われ、キャンセルとかでたのか確認してみると他の予約すらないと言われました。そのことをいちはなに聞いてみようとしたところで、いちはなから電話があり、「どうしてもとお願いしたら特別に空けてくれましたので、予約とれましたよ」と言ってきました。非を認めることもせず平気な顔で言い訳してきます。語尾は伸ばして、謝るときは全然悪びれもせずに「ごめんなさいねぇ」と言い、打ち合わせしていても全然その通りには動いてくれません。

立地・交通の便

駅から近いのでいいと思います。ただ、建物が古く初めて来る人にはわかりにくいかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ロケーション撮影の衣装に着替えるときに、披露宴で衣装が違ったこともあり、スタッフの方が確認してきたが覚えていなかったため、覚えていないのですがそちらがそれだというのであれば、それなのではないのですか?と聞いたら、「また奥さんに小言言われてしまうので、決めてもらわないと困るんですよね」と言われました。私はあまり衣装にこだわり等なかったため妻任せでしたが、そのため覚えていなかったのですが、せめてスタッフの人はどれを選んだかくらいはメモしていてほしかったですね。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて消火器さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 いちはな
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山口県防府市駅南町5-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事