1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 福山・三原・東部の結婚式場
  4. ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」は、福山・三原・東部エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
福山駅, 松永駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (54)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

大満足の結婚式でした

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
しいまん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年4月)

費用・コストパフォーマンス

見学当初から人数も増えたので、値上がりしました。料理のランクアップや映像、カラードレスなどを追加。少し値が張る気がしますが、その分クオリティやスタッフの対応、景色、満足度など、お値段以上のものがあると思います。このご時世旅行等も行けない中、ゲストに旅行気分を味わって貰えたので、かけたもの以上の価値がこの式場にはあったと思います。

会場の雰囲気・設備

まず目を引くのは、到着後ロビーラウンジの眼下に広がる海とそれを引き立てるウッドデッキです。ここからの景色は何物にも変え難い感動があります。お色直しや移動の際ここを通ったのですが、ホテルの宿泊者の方々に「おめでとう」と声をかけて頂いたこともホテルウェディングならではだと思いました。

挙式会場はリボンチャペルという独立した建物内にあります。有名な建築家が設計されたそうで、木を基調としたナチュラルな雰囲気です。ガラスから見える美しい新緑と自然光で清々しい気持ちになります。

ほぼ親族婚で30人程の人数だったので、披露宴会場はプール際にあるエレテギアという会場で行いました。ここも木を基調とし、全面ガラス張りのためプールと海とが調和した素晴らしい景色を楽しみながらの披露宴となりました。もう一つ100人程が収容可能な披露宴会場もあるようです。

演出・オリジナリティ

挙式では、螺旋階段でチャペルの上から新郎新婦がそれぞれ登場しました。これは他の会場では出来ない点だと思います。サンドセレモニーやリングカバーセレモニーなど、こちらがやってみたいことをすぐに組み込んでくださいました。

披露宴でのケーキ入刀(私たちはドリップケーキでした)は、会場に隣接するプールの前(雨の場合は披露宴会場内)で行いました。披露宴の中盤でお腹も満たされてきた中、外に出ることで気分転換にもなり、いいアクセントになったと思います。

衣装・衣装小物

提携ショップのうち2つで試着をしました。それぞれラインナップが違うため大変迷いましたが、季節感や会場の特性をふまえて提案くださったショップのウェディングドレスをとても気に入り、決定しました。予約は取りやすかったです。カラードレスも最初は予定していませんでしたが、そんな中でも快く試着させてくださいました。そちらでは、アクセサリーも追加料金等なく選べたので安心して利用することができました。

料理

エレテギアでの披露宴ということで、瀬戸内の食材を使用した特別なコースもあると聞き、他の婚礼コースと食べ比べをしました。高齢のゲストも多いため、柔らかいフィレ肉を使用した婚礼コースに決定。(婚礼コースにも幾つかランクがあります。)ただ、瀬戸内食材を使用したコースはここでしか味わえないものなので、この会場の魅力の一つであることは間違いないと思います。
どの料理も美味しかったのですが、メインのお肉がとても柔らかく、添えてあるワイン塩が変わっていて好評でした。器にもこだわっているようで、目でも料理を楽しめます。

スタッフ

見学の時に案内頂いた方とは違う方がプランナーとして担当してくださいました。打ち合わせ以外ではメールでのやり取りが主でした。返信・対応等をすぐにして頂いたので安心してお願いすることが出来ました。やりたいことを伝えると意欲的に採用してくださり、曖昧な点についてはしっかりと提案をして頂いたため、とてもスムーズに決定。素敵なプランナーさんに担当頂き、一緒に準備出来たことを嬉しく思います。

ヘアメイクをして頂いた方は、介添えとして1日お世話になりました。ヘアメイクリハーサルと同じ方だったので、安心して1日を過ごすことが出来たと思います。

司会者さんとは直接の打ち合わせや事前の電話での確認等、とても綿密に進行に携わって頂きました。

カメラマンさんは、資料やプランナーさんの話を聞くなどして、指名。当日は私たちやゲストの笑顔を引き出すような声掛けなど、指名して良かったと思うことばかりでした。

他の挙式会場やレストラン等のスタッフの方々も、ゲストに対して丁寧に接して頂き、とても印象がよかったです。

立地・交通の便

街中から離れた場所にあるため、新幹線等を利用するゲストには、駅から送迎バスを出して頂きました。30~40分程かかるので、本当に着くのか心配だったという声もありましたが、到着後、眼前に広がる素晴らしいロケーションにすべて吹き飛ばされた、とのことでした。車で来館したゲストも式場目前の坂道を登っていた時、こんな所に式場が?と驚いたそうです。

式場からの返信

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

スタッフ一同 より

返信日:2021年4月29日

しいまん様

この度は未来の新郎新婦様に参考にしていただける
口コミのご投稿を誠にありがとうございます。

ご投稿いただき嬉しく思います!
ゲストの皆様にもベラビスタをしっかりとご堪能いただき楽しんでいただけていますと幸いでございます。

ベラビスタらしいご結婚式というものをこれからも追及していきよりご満足いただけるクオリティを追及して参ります。

この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしいまんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~104人
TEL・予約
084-987-1192
ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜
受付時間 営業時間/平日12:00~19:00、土日祝10:00~19:00(火、水曜定休)
住所 広島県尾道市浦崎町大平木1344-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事