1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 福山・三原・東部の結婚式場
  4. ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」は、福山・三原・東部エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
福山駅, 松永駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (54)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

ロケーション抜群、素敵なホテルです
少しアクセス難、車がタクシーになります

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 5.00 3.00 -
ALO0410 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年4月)

費用・コストパフォーマンス

最終的には26名で200万強でした。人数が減ったため、最初の見積もりからは減です。その他ムービー等を削ったり、衣装が持ち込みだったためトータル的には抑えられた方かと思います。ホテルなので、それぞれの単価は安くはないと思います。ただそのクオリティやサービスを考えると、納得の価格かなと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場、披露宴会場ともに建築にこだわった素敵な施設です。特に挙式会場でもあるリボンチャペルは特徴的な建築で、螺旋階段を降りながら入場する演出ができます。光がたくさん差し込み、明るいです。海が見える眺めではないですが緑に囲まれています。
披露宴は小規模なプールサイドの会場を選びました。(MAX36人)海とプール、そして反対側は山並みの景色が広がり、非日常感がとても味わえます。コロナ禍ということもあり、お天気も良かったのでプールサイドでのケーキカット等、工夫して演出を行えました。

演出・オリジナリティ

チャペルの入場を螺旋階段を使ったりという定番の演出はホテル側から提案いただきました。その他ケーキカットをプールサイドで行ったりなど、コロナ禍で色々工夫した演出もおこないました。南国イメージの先にしたかった私たちは、その続きでプールサイドでウクレレ演奏なども行いました。そしてウエディングケーキはホテル力作のパイナップルモチーフのアナナスケーキを用意してもらいました。海とプールという景色の中、満足のいく演出が行えました。ただ、どれも天気が悪いと実現できないという難点有りです。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

1年前のハワイ挙式で使用したドレスを2点とタキシードを1点持ち込みました。(ワタベウェディングで購入)小物関係も自分が購入したものを持ち込みました。事前に搬入の際衣装を持ち込めば、当日ホテルの部屋にセッティングをしてくれていました。必要であればスチームアイロンも貸し出ししてくれます。

料理

メインは牛肉じゃないとと言う家族の勧めて一人1.5万円のコースにしましたが、見た目も華やかで良かったです。1万円のコースは確かメインが豚でした。年配のゲストにはステーキをカットしてくださったり、気遣いがありました。小学6年生の男の子に普通のコースとお子様用コースと迷いました。本人の希望でお子様コースにしましたが、ボリュームもしっかりあって満足できたようなので良かったです。

スタッフ

コロナ禍ということもあり丸1年の延期だったため、プランナーさんとは2年近いおつきあいになりました。何度も開催を悩む気持ちに寄り添ってくださりありがたかったです。連絡の返信はいつも迅速で助かりました。
その他司会者さん、お花屋さん、メイクさん、カメラマンさんも延期しても同じ方がついて頂けて安心しました。イメージがブレブレで花屋さんには何度も相談させていただきましたが毎回親身に相談に乗っていただきました。

立地・交通の便

遠方からアクセスの場合最寄りは福山駅、新尾道駅になりますが、どちらにしてもそこからタクシーで30、40分程度です。希望すればホテル手配の小型バスが出せるみたいですが、私達はタクシー利用が1家族だけだったのでバスの手配はせずお車代を渡しました。車でアクセスする人が多いですがその場合アルコールが飲めないのがちょっと残念です。
ただ、街中からアクセスに時間がかかる分ホテルから眺める瀬戸内海の景色は最高で、遮るものがありません。眺めは抜群です。

ALO0410さんが比較検討した式場

式場からの返信

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

スタッフ一同 より

返信日:2021年4月22日

ALO0410様

このたびはベラビスタ スパ&マリーナ尾道にて
ご結婚式のお手伝いをさせていただき
誠にありがとうございました。
またおいそがしい中口コミのご投稿もしてくださり
併せて御礼申し上げます。

これからも皆様にお喜びいただけるよう精進して参ります。
またぜひベラビスタへも遊びにいらしてくださいませ。

このたびは誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてALO0410さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~104人
TEL・予約
084-987-1192
ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜
受付時間 営業時間/平日12:00~19:00、土日祝10:00~19:00(火、水曜定休)
住所 広島県尾道市浦崎町大平木1344-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事