みんなのウェディングおうちフェスタは9/27(日)LIVE開催!
  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 福山・三原・東部の結婚式場
  4. ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」は、福山・三原・東部エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
福山駅, 松永駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (43)
  2. 費用明細 (5)

景色、料理、スタッフ、予算、リゾート感
車がなければアクセスが気になるかも?

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
kojick さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2020年8月 (投稿2020年9月)

費用・コストパフォーマンス

最初からお願いしていた予算で挙げられました。式だけでいえば他の式場とあまり変わらないのではないと思います。いや、他の式場ならもっと金額が上がっていたかもしれないので、それを考慮すれば他より安く済んだと思います。
しかしこの式場は予算内にプラスアルファのサービスがたくさんついてきます。海外リゾートホテルのような雰囲気の部屋に泊めてもらったり、無人島へ連れてってもらってビーチを楽しんだり、何度も露天風呂に入らせてもらったり、天体観測や花火をさせてもらったり、プールに最高の朝食など、挙げだしたらきりがないほどのサービスがついてきます。
このサービスを含めれば、コストパフォーマンスは他と比べるまでもありません。奥さんからは「もうこれが新婚旅行ってことで全然いいね」と言ってもらえるほどホテルやプール、無人島を楽しむことができました。

結婚式場の雰囲気・設備

会場の雰囲気はベラビスタさんに決めた理由の一つでした。
「リボンチャペル」と呼ばれる、大きなチャペルにリボンを巻いたような建物が森の中にひっそりと佇んでいます。建物はガラス張りにされていて十分な自然光が会場の中を照らし、木の椅子や机が温かみを加え、まるでおとぎ話の森の中で式を挙げているようでした。
挙式会場とは打って変わって、披露宴会場はプールの横の建物でした。こちらもガラス張りで瀬戸内海とプールを見渡せる会場となっていて、「リゾート婚」という雰囲気を楽しむことができました。
控室やウェルカムスペースもとても綺麗かつオシャレで、時間ギリギリまで写真を撮り続けていた親族もいました。
挙式会場、披露宴会場、控室、どれをとっても本当に綺麗でおしゃれで、式が始まる前から満足でした。

演出・オリジナリティ

お恥ずかしい話ですがあまり予算がなかったので、豪勢なことはできませんでした。でもプランナーさんや司会者さんなどたくさんのスタッフさんが様々な予算のかからないアイデアを提案してくださりました。
ゲスト一人ひとりの席札とは別に手紙を書いたり、サプライズで色んなゲストにサンクスバイトをしてもらったり、僕たちの大好きな本の世界をクローバーやひまわり、カスミソウなどで表現してくださったり、何度も生い立ちムービーの内容を確認してくださって、みんなが涙する心温まる式が挙げられました。
花屋さんもプランナーさんも司会者さんも、皆さんが連携して支えてくださり、お陰で自分たちが思い描いていた以上の式ができました。

衣装・小物

提携先をいくつか紹介してもらいました。そのうちの一つのドレスショップでお願いしましたが、僕たちにぴったりの衣装を選んでもらいました。高いものを着せようとするのではなく出来る限り予算内で、何度も試着しながら本当に僕たちに合ったものを選んでくださり嬉しかったです。

料理

最高です。6つ以上の式場を見学したあとでしたが、ベラビスタさんは格が違いました。仕事柄、高級レストランに行くことが多いのですが、ベラビスタさんの料理はサラダ一つとっても手が込んでいて絶品でした。瀬戸内の海鮮料理をメインとしながらも「僕たちの出身の奈良や京都の食材を入れてください」とお願いしたところ初めて見る料理を考案してくださり、親戚も「サラダに魚、お肉、デザート、本当に全部美味しかった!何よりすごいのは初めて食べる料理ばっかりやったこと!あんなに美味しい料理をありがとうね」と大喜びでした。
実は式場選びの中で料理はそこまで重視していなかったのですが、ゲストの喜ぶ姿を見て、ベラビスタさんにして良かったと思いました。

式場スタッフ

感謝の言葉しかありません。僕たちにとって式場選びは「プランナーさん選び」でもありました。装花から何から何まで、密かにビジネスを挟んで提案してくるプランナーさんは信用できないし、毎回そんな心理戦はしんどくて嫌だと思っていました。
しかしベラビスタのスタッフさんは最初から最後まで本当に温かく「良い式を作ろう」と全力を注いでくださりました。僕たちの準備に遅れが出ていても「大丈夫ですよ」と言ってくださったり、準備物も一番安く手に入る方法を教えてくださったり、温かい気持ちのこもったお手紙を何度も頂いたりと、時間とともに「大切な家族の一人」と感じられるほど良い関係を築くことができました。
プランナーさんだけでなく、司会者さんにメイクスタッフさんなど全てのスタッフさんが温かい人柄でした。親戚からも「スタッフさんが本当に良い人ばかり。ここに招待してくれてありがとう」と言ってもらいました。
一番最後、スタッフの方全員が挨拶に来てくださったときは思わず泣いてしまいました。

立地・交通の便

良かったです。打ち合わせは車で行っていたので、特に問題はありませんでした。道中の海景色が本当に綺麗で、毎回景色が違って行くときも帰るときも楽しかったです。
当日、ゲストを招く際は車を乗り合わせて来てもらいました。でもプランナーさんがシャトルバスやタクシーなど様々な交通手段を手配しようとしてくださっていたので、乗り合わせでなくとも問題なかったと思います。
シャトルバスの運転手さんとお話させていただく機会もありましたが、とても丁寧な対応で気持ちがよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この会場はホテルでもあります。したがって会場に行ったからといってスタッフに式のことを勧められたり、変なプロモーションを受けることもありません。少しでもこちらの会場に関心をお持ちであれば、一度、気軽にベラビスタさんへ足を運ばれると良いと思います。
まずは景色を楽しみ、スタッフさんの雰囲気を見られれば、会場の雰囲気がつかめると思います。
最後に、この式場や関係者の方には感謝の気持ちでいっぱいです。一生の思い出になる式を挙げることができました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkojickさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~106人
TEL・予約
通話無料0066-9680-567887
ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休
受付時間 営業時間/平日12:00~19:00、土日祝10:00~19:00(火、水曜定休)
住所 広島県尾道市浦崎町大平木1344-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
広島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事