兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「リシュール苦楽園」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 9件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (9)
  2. 費用明細 (1)

予算内でおさめました! (投稿者ママおさん)リシュール苦楽園 費用と料金

ママお さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2013年6月(投稿 2015年3月)
本番
最終金額 1,224,411 (25人)
出席者単価 48,976 円
見積金額 1,200,000 円
見積差額 + 24,411円(2.0%UP)

予算内でおさめました!

値上がりしたポイント

試食会に両親も呼び、みんなで吟味しました。料理にはこだわりたかったので、両親たちとも相談し、グレードをあげ、一人3500円追加しました。ケーキもフルーツケーキではなく、本物のお花を飾りたかったので、食用花で作っていただきました。プラス6300円になりましたが、みんなにも今まで見たこと無いと喜んでもらえました。

値下がりしたポイント

自分たちで手作りできる印刷物はすべて手作りしました。ゲストブックも少人数ですし、必要ないと思い、無しにしました。フラワーシャワーも安くするために無しにしました。司会も新郎友人にお願いしました。アットホームな披露宴だったので、形式ばった司会より、温かくとてもよかったです。

アドバイス

提携先のドレスや装花が気に入らない場合、持ち込みが可能です。装花はチャペル内、披露宴会場のテーブル装花は持ち込み不可です。提携先もそれぞれ1社しか無いため、自分の好みと違う場合は自分でドレスとお花を探すことをおすすめします。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてママおさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 リシュール苦楽園
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県西宮市苦楽園三番町14-48
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集