1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. FINCH of AMAZING DINER(フィンチ オブ アメージングダイナー)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのレストラン「FINCH of AMAZING DINER(フィンチ オブ アメージングダイナー)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
すすきの駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (140)
  2. 費用明細 (15)

全て持ち込み無料、お料理が美味しい!!
控室がなかったので、親族が早く来過ぎて…

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00
フータロー さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年10月)

挙式時の最終金額
2,110,900円 (98人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は98名(子供6名)で約211万でした。
見積もり段階で100名で引き菓子の金額も入って237万でしたが、持ち込みにしたので、その分実際では見積もり金額は少なくなってます。
それ以外の金額はほぼ変動なしです。
スナップをアルバム付きから、データのみに変え、宛名書きも自分で行い、ブーケも持ち込みにして、その分少し安くなりました。持ち込み無料だったので、プチギフト 、ムービーと引き菓子など色々持ち込みました。予定外にドレス代、レンタル小物セット、ヘアメイクリハで予算オーバーしてしまいましたが、そこは我慢せず着たいものを選びましたので、後悔なしです。他の会場でこれだけ持ち込みしたら、もっと色々と金額はかかっていたので、とても満足してます。見積もりに入っていない、ムービーやプチギフトやBGMもレンタルし自分で作成し、両親贈呈品、キッズプレゼント、ホテル代等、全て入れると自己負担100万かからないくらいでした。

会場の雰囲気・設備

人前式は披露宴会場のとなりに併設されている会場で行いました。移動距離が少ないのでゲストも待たずにすむのですごく良かったです。挙式会場は狭いので、招待状では変更不可だったため、参加するゲストと参加しないゲストを選択し、招待状を送った後で時間変更(挙式からではなく、披露宴から参加するうま)を連絡しました。
狭いので立つ場所に困ったということと、バージンロードのスクリーンに映った写真や新婦コメントが見れないゲストが多々いました。あとでその内容の写真を送りました。
当日サプライズでお花を持ってもらうゲストが、そのお花の説明がなかったので、何の花なのか、プレゼントなのか、立ち位置も分からない方が数名いたため、当日新婦は10本受け取る予定が8本になりました。説明と立ち位置の配慮が必要だったのかと思います。
披露宴会場はアンティークなオシャレな雰囲気で、ナチュラルなパーティのイメージにしたかったので、ぴったりでした。フローリストさんにも、こんな感じでと、打ち合わせで写真で伝えて、当日どんな感じかなと見たら、とても、想像以上に良く、使って欲しいお花も取り入れてくれていて、ブーケとも合っていて、とても満足でした。

演出・オリジナリティ

とくにこだわりがなかったので、人前式は、プラン内の演出で満足でした。人前式ではフラワーシャワーを、自分で用意し、カラーも緑、黄色ベースにして、ナチュラルな感じにしました。人前式ではバージンロードに二人の写真と、新婦のいままでの写真を写し、その間にコメントをいれ、歩きながら父と見るのは、とても感動的な演出だったと思います。プロジェクションマッピングは今まで見たことがない演出だったので、良かったです。新郎がお花をゲストから一輪ずつもらって歩くのも、ゲスト参加型で素敵な演出だったと思います。沢山提案していただきましたが、会場の女性スタッフさんに、芸能人の声をモノマネしてもらい(とてもそっくりで)本人からのサプライズメッセージが届いてます。という演出をしましたが、ゲストのみなさんはざわつきました笑。中座で一緒に退場する人をサプライズで当日発表したり、フォトサービスでテーブル周りの時にサプライズでコメントをもらったり、プロフィールムービーや、新婦手紙、ご両親贈呈、あっという間でした。引き菓子も3種類用意し、ゲストにお見送りの時に選んでいただき、渡す時は終始ゴタゴタしてましたが、好きなものを選んで帰ってもらいたかったので、やったよかったです。
招待状は好きな写真を表紙にできたので、二人の写真を撮りにいき、オシャレな感じに加工してそれを使いました。当日の座席表とプロフィール表も一体型で、表紙は好きなようにしていいということで、今まで二人で食べたラーメンの写真を日付順に並べ、その上に、出会って結婚までの日にちを編集して付け足し、それを表紙にしました。お金をかけなくても自分たちでできることをやって、自分たちらしさを少しでも取り入れられたかなと思います。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップが9つあり、挙式会場が5つありました。提携のドレスショップではフリーチョイスのショップも沢山ありましたが、金額が決まっているショップに決めました。決めた理由はお店の素敵な雰囲気とそのお店にあるドレスに惹かれたからです。形、素材、デザイン、全てに惹かれ、ここのドレスを着たいと思いました。追加料金は発生しましたが、納得のいくドレスを着られて満足です。ドレスも料金でかなり悩んで、何度も試着させてもらいました。
歩き方の練習やブーケの持ち方やお辞儀の仕方を教えてもらうフィニシングスクールというものも設けられていて、知らないことや気をつけなければいけないこと知識を知る事が出来、本番でも実践できました。ヘアアクセサリーは自分で用意しました。髪型やメイクのリハーサルも料金はかかりますが、やって良かったです。アクセサリーと手袋の小物選びも自分で選び当日さながらのヘアメイクをやってもらったので、このリハーサルで少し納得いかなかった部分もあり、当日変更してもらったり、当日まで悩みに悩む事ができたので、やった方がいいと思いました。言いにくい気持ちもありましたが、一生に一度なので、気軽に伝えて変えてもらえる感じに相談にのってもらいながらできたので、当日のヘアメイクはかなり満足しいます。ゲストに来た友達からも、髪型褒められました。

料理

お料理は、ゲストが3つのコースから選べて、自分の好きなコースをセレクトできるのがすごく良いなと思ったのも、この会場を選んだ理由です。創作和食コース、洋食コース、ヘルシーコースの3つです。ゲストからはお料理がすごくおいしくて、とても、満足したという声を沢山いただきました。ほんとによかったなぁと思いました。みんな違うものをセレクトした席は、それぞれが違うお料理なので、それも面白かったと言っていました。
ケーキは、予算内でオリジナルでケーキを頼みました。全くこだわりがなかったので、今時のネイキッドケーキにして、ホイップクリームが苦手なのでカスタードクリームベースのケーキにしてもらいまし。夏なので爽やかなオレンジやレモンなどの黄色と緑ベースに仕上げてもらい、会場の雰囲気にもあってました。実際自分で食べる分はほんの少しだったので、ホイップクリームにしても良かったなぁと思いました。ゲストからは、スポンジがパサパサしていて、カタチもかなり崩れていて、原型なかったよとお声がありました。お料理とコースのデザートは、とても美味しかったため、少し残念でした。

スタッフ

プランナーさんに、分からないことや疑問に思ったことは全て聞いてもらえ、何でも気さくに話す事ができ、いろんなプランを提案してくれて、良かったです。当日の介添人さんは歩きづらい時にフォローしてくれて大変助かりました。ヘアメイクさんには当日変更する点が結構あったのですが、私の希望以上に素敵にやってくれて、すごく良かったです。ブーケが壊れてしまって、直していただいたり、髪型へのこだわりもうるさかったかもしれませんが、嫌な顔せず、最後まで付き合って相談にのってくれました。カメラマンさんも優しい方で、リハーサルから撮影していただいて、楽しかったです。ムービー用の撮影カメラは、撮ってることを聞かされていなかったので、全然気にせずにいたので、変な顔や無意識な顔が多く映っていそうなので、もう少しカメラ目線になりたかったなと、、、司会者さんは聞きやすい声で、盛り上げてくださって、前日打ち合わせで全ておまかせしていたので、何を話すか、困ったかもしれませんが、対応してしっかりとやっていただいたので、とても良かったです。進行役の方もいなかったら、次なんだろうか、どこ向けばいいのか、どこに立てばいいのか、おじきはするのかとか、分からないことがあったのですが、いていただいたおかげで、スムーズに進行できたと思います。

立地・交通の便

地下鉄駅からも近く、二次会の会場にも行きやすい街中の会場だったので、移動時間も少なく良かったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく持ち込みが無料なので、そこがとにかく良かったです。音楽も著作権等、気にせずにすきな音楽を使えたので、すごく満足です。お料理もおいしくて、選べて、モニターが各テーブルにあり、リアルタイムでカメラマンさんが撮っている映像が流れていて、そんなに特別なやりたい演出やこだわりはなかったですが、参加型の自分たちらしいレストランウエディングパーティーが出来たと思います。あっという間に終わって、とっても幸せな素敵な時間を過ごせる空間でした。スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてフータローさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FINCH of AMAZING DINER
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 北海道札幌市中央区南4条西2-2-4 RECOLTE Sapporo 1F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事