1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. メゾン・ド・リヴァージュ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 姫路市・明石市エリアのゲストハウス「メゾン・ド・リヴァージュ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三木上の丸駅, 三木駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 42件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (42)

広くてお洒落で感動しました

下見
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
Eririri94 さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2018年1月 (投稿2018年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ゲストハウスということもありある程度費用がすることを覚悟していましたが、実施中のフェアでかなりお得になっていました。
初期プランより人数も増やしますし料理もちょっと上げたいですしドレスも二着でそれぞれいくらのものを選ぶか分かりませんし、ムービー等別費用がかかるものもありますからまだまだ重なっていく予感はありますが……。

会場の雰囲気・設備

とにかくチャペルは感動でした。高い天井、幅が広めのバージンロード、赤いソファー席がとても気に入りました。ラウンジはバーカウンターのあるお洒落な面とラグ&ソファの落ち着き空間が合わさって魅力的でした。
披露宴会場は横長な会場設計とテーブルが基本6人掛けのやや小さめであること(大きい方もあるのはある)が印象的でした。新郎新婦とゲスト、またゲスト同士でも、とにかく距離を埋めるという工夫が良かったです。

演出・オリジナリティ

フェア中、プシューッ!と白い霧のようなものが発射されてびっくりしました(笑) 他にも羽が舞ったりシャボン玉が出てくる演出を実際に見させて頂きました。
当日は巨大クラッカーやバルーンリリース等もあるそうで、既にド派手な式が期待出来ます!
また、キャンドルサービス以外にも各ゲストテーブルへ回るサービスがあるとのことで……現在迷っています!
他にも様々な演出を提案頂いています。

衣装・衣装小物

ブライダルフェアの内容で、諸事情込みで計5着のドレスを実際に拝見・一部試着をさせて頂きました。
個人的に好きな色のものがそこに無かったのは少し残念でしたが、華やかなものからシンプルなデザインまで、どれも素敵でした! まだまだたくさんあるとのことで、衣装合わせ当日にはきっと迷ってしまうと思います(笑)
実は別の式場のフェアでも試着を体験したことがある結果、今回も「一着のみの試着」だと勝手に思っておりました。ウエディングドレスを着た後に勧められてカラードレスも着ることが出来、とても嬉しかったです。
ネックレスやイヤリングも一緒に付けさせて頂きました。それも試着したそれぞれのドレスの色に合ったものを用意して頂きました。さらにはブーケまで!

料理

フェアの内容でスイーツを頂きました。
一つのお皿に数種類盛り付けされていました。いろいろな味が楽しめました。すべて美味しかったのですが、マカロン?が特に美味しかったです。
デザートブュッフェにどれかが出てくるそうなのですが、それはこの時点では秘密とのことでした(笑)

スタッフ

とても気さくな方ばかりで、お話ししやすかったです。プランナーさんの喋りを新郎がとても気に入ったのか、帰路中に真似をしておりました(笑) あれやこれやとたくさんの説明の中でも時折こちらへの理解確認をして頂くところがありがたいなと思いました。
ドレス試着の際もたくさん写真をとってくださり、写真を撮られるのが不得手で強張った表情しか出来ない私たちを盛り上げて笑顔を引き出してくださったり、感謝しております。

立地・交通の便

車目線のみとなります。
地図やナビ通りに進んでいって途中まで本当にこの辺りなのだろうかと心配になりましたが、目の前まで行くとピンクの看板で良く分かりました。R175を降りて左折してからほぼ一本道にあったことが私たち的には良かったです。
駐車場もたくさんありましたので当日ゲストの方が困られることも無いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

元々本命でしたが、フェア参加で即決でした。設備や担当の方の雰囲気の良さです。
ネットの情報も良かったのですが、やはり良い意味で実際に見るべきと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてEririri94さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メゾン・ド・リヴァージュ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県三木市末広1-2-44
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事