1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. メゾン・ド・リヴァージュ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 姫路市・明石市エリアのゲストハウス「メゾン・ド・リヴァージュ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三木上の丸駅, 三木駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 42件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (42)

ワンフロアに会場が集約されているところ

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
芽生&サクラ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

金額は感覚が個々にあると思うのですが、私はとても良かったと思います。最初はもっと少人数でって思ってましたから少人数のプランと決めたのですが、徐々に増えてその分上乗せとなるわけですから仕方ないなって思えました。また式場からもプレゼントを頂きましたので、衣装も白ドレスカラードレスと着て旦那様も私と同じように全部着替えたので、全然後悔してないです。また会場の装飾の花も含まれていないので選ぶのですが私たちは持って帰って長持ちしてほしかったので、持ち帰りプリザーブドが着いた花を選びました!花だけで(ケーキカットの花、高砂、キャンドルサービスのナイフのとこ、お客様テーブル)26万ほどですが、こんなに楽しくて綺麗でこの金額なら納得です。結婚式は見えない費用がかかるので、余裕を持って行動されてはいかがでしょうか?と思います!

会場の雰囲気・設備

式場の外観は可愛らしい綺麗な感じなのですが、中へ進と素敵な庭園があり大きな木に囲まれているからなのか異空間のような感覚にドキドキしました。チャペルも大きくて、バージンロードが長いのでロングトレーンのドレスとロングベールが余計に綺麗に見えましたよ!強いて言うならバージンロードが床が大理石調なので少し残念なくらいでしょうか?チャペルの扉外からの光は幻想的ですよ。(ダウンベールが映えます。)とても品の良い雰囲気のチャペルでした。庭園ですが晴れていると真っ赤なじゅうたん?敷物が敷いてあるのですが、キラキラと木の枝の間から光が入ってるのとその赤色のじゅうたんとのコントラストが綺麗でした。純白のウェディングにピッタリだなって思いました。一歩外に出れば普通の街並みなのに?そのギャップにも是非注目して頂きたいと思います。そして何より良かったのはチャペルからラウンジ、披露宴会場からラウンジ、お手洗いとほぼワンフロアなのでホテルのように迷子や移動に困る事はないです。バリアフリーな感じで大人にも子どもにも優しい建物でした。

演出・オリジナリティ

昔と違って・・・と言うと古臭いですが、ここにはここの人前式(キャロル式)だとかムービーなどで、また演出もして下さいました!とても嬉しい演出で私の胸にしまっておきたかったのですが、、、。挙式当日は私の誕生日でした。お分かりになったかもですが、そうですプランナーさんはじめ全てのスタッフと私の旦那様がサプライズでお誕生日を祝ってくださったのです。ハッピーバースデの歌も会場皆様から歌って頂き感無量(T_T)誕生日ケーキもスタッフ一同からのプレゼントで旦那様からも花束と温かいメッセージ(T_T)一瞬何が何だか、けど涙が自然と流れてました。これも演出ですよね忘れられない挙式となりました。親族ばかりだったからしらけてしまわないか不安でしたが、どんな小さな話でもその中から道すじを下さるベテランのプランナーさんがおられますからここにこの式場に来てみて下さい雑談しにでも構いませんきっと素敵なストーリーが生まれますよ!!

衣装・衣装小物

ドレスの種類は多くはないですが、絶対に出会える1着があります!ドレスは3点着たのですが(白1着カラー2着)プラン内のはイマイチでした。好き嫌いはあると思いますが・・・。私は追加料金を払って素敵な白ドレスに会いました。カラーも沢山試着した結果、これだっていう衣装に出会えたので、ドレスの数よりも、似合ってるか似合ってないかなのだと痛感しました。色味や形は想像と着てみるのとではちがいましたから(笑)衣装さんも笑顔で試着を付き合って下さるので、良かったってですよ!衣装さんは汗をうっすらかきながらも何着も着させて下さいました!私に付き合ってくれた事が凄く嬉しかったです!同時に私はダイエット頑張ろうってなれたし、それぞれのスタッフさんがおられたおかげでなんとか頑張れました!

料理

料理は写真の見た目はゴージャスだけど量も少なく見た目だけかなと思って期待が薄かったのが第一印象です。しかし!!食べてビックリしました!凄く美味しいんですよ!!お刺身も全然美味しいのでビックリ!!温かい焼きたてのパンはおかわりできますし、料理も温かいので感動したし温かいから本当に美味しかったです!パンフなどで写真だけ見てるのと実際食べた時のこれまたギャップが魅力的で素敵でした!和洋折衷でお年寄りでも変食の方でもいける料理だと思います。普段食べ物にうるさい方を遠方から招いてたのですが、美味しいと喜んで下さいましたから間違いないです!!!デザートも美味しいですよ!!私の披露宴ではかなりデザートなくなってました!ほぼなかったんじゃないかなと思います!プリンも、ケーキも、ゼリーも、良かったです!甘すぎる物ばかりではないから余計良かったのかな?と思います。甥っ子は美味しいから食べ過ぎた~と言ってました☆私も式後に食べましたが本当に美味しくって、口の中で溶けるようなパンケーキにも驚き!!皆さんも是非食べて下さい!!

スタッフ

スタッフさんは、プランナーからバトラーまで、また牧師さん、ホールスタッフ、衣装さんからヘアメイクさんに致まで申し分なさすぎだと思いました。言いたい事は言ったら大体聞いて下さいますし、とにかく親切丁寧です!!確認が多いので毎回バトラーさんやプランナーさんには確認されることばかりですが、おかげで忘れなかったり助かりました。司会者さんもとても素敵な方でしたし!ビックリしたのが、私の性格?素行(なかなか遠慮して言えなかったり、気遣いしてました)そんなものまで細かく記入してあって、声かけをこのようにしてなど凄く細かなスタッフさんの気遣いを感じて感動しました。私たち式を挙げる人の立場になり真剣に寄り添って下さっているのだと感じました。

立地・交通の便

当初は自身の家から近かったのが一番の決め手でした。ですが、いざ式場へ行くと、駅からも近く、インター降りてすぐなので思っていたより分かりやすい場所でした。遠方からの参列者様にでも便利だと思いました。それに行く途中にも道によりますが、式場の大きな看板が出ていますので分かりやすいです。それから駐車場も完備されていて、ゆったりと車を駐車して頂けるのも良いと思いました。バスなども式場の入り口付近に着ける事が出来ますから雨天になっても濡れる事なくとても便利だと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式は本当にドタバタなのですがスタッフさんの息が合ってます!
お金を払っているから当然なのではなく、どんな時も笑顔で低姿勢で、こちらが遠慮してしまうくらいです。スタイリストさんに至ってはダメな物や似合わない物ははっきり教えて下さいますからとても良かったです。
失礼とかではなく本当に素敵な結婚式にしたいという気持ちの表れなんだと感じました。
間違いもたまにあるけど1つ1つのお式に真剣だからこそ間違いもあるんですもんね。
それから、やはり庭園でしょうか晴れた日は本当に全てがまぶしくてキラキラですからベールもweddingもよけいに白い分よく映えますし幻想的なんです!経験してほしいくらいですよ!
きっとシンデレラ気分になりますからね~。

ウェルカムスペースの最終装飾も手伝ってくださるので、大丈夫でした!ああだこうだと言いながら面白おかしく友達のように飾りをしました!!
これも良い思い出になりました☆

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて芽生&サクラさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メゾン・ド・リヴァージュ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県三木市末広1-2-44
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事