1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. アイネス ヴィラノッツェ 沖縄
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「アイネス ヴィラノッツェ 沖縄」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (157)
  2. 費用明細 (47)

理想の結婚式が挙げられました!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
なつみかんゼリー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

人数も少なかったこともあってか式場に払った費用は総額で175万程度でした。リゾートウェディングは高いものだと思っていましたが、宿泊費こみのこの値段には大変満足しています。
私は小物やカラードレスを自分で購入したりしていたのと、両親のプレゼント、引き出物、あとは自分たちの旅費のことを考えると結果的にかかった費用はプラス20万くらいかな…と思います。

会場の雰囲気・設備

まずアイネスヴィラノッツェ沖縄を選んだ理由が「少人数で挙げられるリゾートウェディング」と「ホテルウェディング」という2点でした。私達夫婦はともに朝がとても弱く、朝どこか別のところで泊まって朝慌てて行く…というのは二人には難しいと思ったのでこちらを選ばせていただきました。
新郎新婦限定宿泊とは始め気づかなかったので、来てもらう人には同じところに泊まれず申し訳ないなとは思ったのですが、後から「同じ場所に家族が泊まってたら落ち着かずに前日に気疲れしてしまったかな…」と思ったので、ヴィラでゆったり、二人だけで過ごせてよかったです。部屋に入ってびっくり!ヴィラがすごく綺麗!外に出れるベランダから綺麗な海が見え、窓が大きくてとても明るく、広々としたダブルベッドにふかふかソファ!ジャグジー付きのお風呂も何から何まで綺麗でした!本当に素敵だったのでワンランク上のヴィラに二泊してみんなでアフターパーティをやるでも良かったかな~と今では思ってます。そして挙式前日の夜ごはんは本当に美味しかったです。
挙式会場は水色のバージンロード、
そして入場して正面に見える海が大変綺麗でした!
少人数で行うことを想定しているのか
チャペルは少々小さめなのでバージンロードは短めです。
挙式後はチャペルから出てすぐのビーチで撮影しました。楽しかったです。
パーティでは25名ほどのゲストだったのですが、新郎新婦席から全員の顔を見ることが出来、本当に良かったです。少人数だったので一人一人と話す時間がたくさん取れ、私達夫婦もとても楽しんだパーティでした。
皆に褒めてもらえるくらいご飯がとても美味しく、カクテルメニューも豊富で周りから大絶賛でした!新婦である自分もたくさん食べました。

演出・オリジナリティ

あまりリゾートでは余興等々やらないと聞いていたのですが生い立ちムービーだけは作成し再生しました。お互いの両親に互いのことを知ってもらうきっかけになったのでオプションで機器使用料を追加して良かったかなと思っています。
受付を作っていないので、ゲストカード代わりに当日ウェルカムスペースにお花のメッセージカードとペンを置き、書いてもらった後に花瓶に入れてもらいました。
終わった後に夫婦で楽しく読みました。
いまはリビングに飾ってます!

衣装・衣装小物

白ドレスはこちらのものをお借りしました。
標準プランの中からではちょっとピンと来るものはなく、ドレスは取り寄せて頂きました。
それでも標準プランと同額の割引をしてもらうプランに入っていたので、思ったより値段はしましたが本当に素敵なドレスを安く借りられたのかな…と前向きに。
取り寄せていただいたドレスはどれも素敵で、最終的に決定したのはチュールがすごく綺麗なオーバードレス付きのふわふわドレスです。
私自身も素敵なドレスがきれてすごく幸せな時間を過ごせました。
小物は自分で購入しました。ショートベールと一連パールはお借りできると聞いていたのですが、自分の持っているものや気に入ったものを購入して使いました。

料理

前日の宿泊の際の晩御飯から大変満足です!
当日の食事もゲストから大好評でした!
料理はとても美味しく、全部食べられなかったのが惜しいくらいです!
飲み物はカクテルメニューの種類が豊富でノンアルコールにも対応してもらいすごく良かったです。

スタッフ

銀座での打ち合わせ、当日の付き添いの方は別の方だったのですがどちらもとても素敵な方で、とても優しく丁寧に色々と教えてくれました。銀座の担当の方には直前までオプションの変更等々の私のわがままも快く受け入れてくださり、本当に感謝しきれません。

立地・交通の便

那覇空港からは少し遠いなと感じました。
レンタカーを借りるのがオススメです。
しかし賑やかな場所から遠かったお陰か
海の色がすごく綺麗でしたし
ヴィラのまわりはとても静かでした。
近くにホテルもあるので友人や家族はそちらに泊まってもらいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ヴィラで準備を行いました。
ドレスを着たり、メイクもヴィラで。
式場への移動はカートで移動しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 12
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなつみかんゼリーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイネス ヴィラノッツェ 沖縄
挙式スタイル 教会,人前
住所 沖縄県名護市字山入端潮平川原361
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事