1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ザ・ミーツ マリーナテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ザ・ミーツ マリーナテラス」は、幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千葉みなと駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (756)
  2. 費用明細 (118)
式場返信あり

スタッフも式場も最高です!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ふぁなこめ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年6月 (投稿2022年6月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では50名で290万位、最終的に40名で340万位になりました。値上がり理由は料理や衣装、エンドムービーかなと思います。ペーパーアイテムは他でお願いして安く済ませました。
全体的なホスピタリティを考慮すると納得のお値段だと思います。

会場の雰囲気・設備

リゾート感があって綺麗です。アクアテラスでの写真はとても映えました!
挙式会場はナチュラルながらも品があります。光が入って綺麗でした。披露宴会場は2階のプルメリアにしました。テラススペースもあって、ナチュラルさを求めた私たちにはぴったりで一目惚れしました!
車椅子のゲストがいましたが、エレベーターも完備されているので安心できました。

演出・オリジナリティ

私たちは歓談メインの式にしたかったので、これといった演出はしていません。しかしお母さんが天国に旅立ってしまったので、その思いを何か表したいと思っていた中でオリーブの植樹セレモニーを提案頂き、採用しました。ナチュラルさもありつつ、式の思い出も残るので良かったです。
またライブキャンバスという、ゲストがその場で写真を投稿できるインスタのような機能を使用しました。事前に自分達も投稿ができたので昔の写真をアップしておきました。この機能を利用してベストショット賞を行いました。ゲストの皆さんにも沢山写真を撮ってもらう機会になるので、お勧めです。
最後にオールキャストフィナーレをしましたが、私達が式を作り上げた、という感じがして楽しかったです。

衣装・衣装小物

式場の敷地内に提携ショップがあるので打ち合わせの日に合わせて試着することができました。いろんなドレスがあって迷いました!白ドレス5着、カラードレス7着、タキシード6着試着しました。一回に合計4~5着くらいまで試着可能かなと思います。色んなドレスを試着されることをお勧めします。
レンタルできる小物は沢山ありましたが、最終的に私はパールネックレスだけお借りし、ヘアアクセは生花、他のネックレスは自前で用意しました。
両親の衣装もこちらでレンタルしました。留袖はお任せセットがあって当日用意するものが少なくとても便利だったと言っていました。

料理

本当に美味しいです。私は人参があまり好きではないのですが、人参のムースを試食で食べてその美味しさにびっくりしました。お気に入りは洋風茶碗蒸しです。
またデザートブッフェをお願いしましたが、和も洋も楽しめました。他の式場ではカップケーキが多かった印象ですが、ここは多種類のケーキやプリン、わらび餅等豪華だったのでお薦めです!
式中は本当に食べる時間がなく、味わえないです。ですがここの式場はメイン料理を式後に出来立てを頂ける嬉しいサービスがあります。本当にありがたかったです。

スタッフ

どのスタッフさんもとても丁寧で親切です!プランナーさんはとても親身になって、ヒアリングをしてくれました。打ち合わせが進んでいく中で新郎の母が天国へ旅立ってしまったのですが、お母さんが感じられる式になるよう一緒に考えて下さいました。当日は涙あり笑いありの素敵な式になりました。
当日は親族に専属コンシェルジュもついて下さるので、安心できます。
ヘアメイクは参考写真に合わせて似合うようにして下さり、大満足です。式中もしっかり直して下さいます。母もスタッフの皆さんが気づいて髪を直してくれたの!と丁寧さに感動していました。
カメラマンさんは笑顔を引き出すのが上手だと感じました。素敵な写真ばかりで満足です。

立地・交通の便

歩いて10~15分で移動できる距離です。気になる方はゲストにタクシー代を出しても良いと思います。

式場からの返信

ザ・ミーツ マリーナテラス

THE MEETS MARINA TERRACE キャスト一同 より

返信日:2022年6月27日

ふぁなこめ様

この度は誠におめでとうございました。
おふたりの大切な1日をお任せいただくことができて
私たちも幸せな気持ちで一杯です…

初めておふたりがミーツにご来館いただいた時から
リゾート感やプルメリアのナチュラルな雰囲気を
とっても気に入ってくださっていて、
当日はリゾート感もナチュラル感もどちらもお楽しみいただけた
素敵なご結婚式になったと思います!

ご結婚式当日はお天気にも恵まれ
素敵なお写真もたくさん残していただけたと思います。
アクアテラスで一緒に撮影させていただいたお写真は
私にとっても宝物です!

ご披露宴ではライブキャンバスを取り入れ、
ゲストの皆様もたくさんお写真をアップしてくださり
ベストショット賞ではゲストの皆様も大盛り上がりでしたね。
たくさんのお写真がおふたりのお手元にお届けできるので
ゲスト目線での思い出も残していただけたと思います。

植樹のセレモニーではゲストの皆様の想いと
おふたりの想いをオリーブに込めていただきましたので
これからおふたりで大切に育てて、
空に向かって大きく育ててくださいね。
お母様もきっと喜んでくださっていると思います…

そしておふたりが大切にされていたお料理も
ご満足いただけたようでとっても嬉しいです。
デザートブッフェを取り入れていただき
披露宴会場のテラスでゲストの皆様とも触れ合いながら
楽しそうに過ごされていたのがとても印象的でした!

おふたりからのメッセージを拝見させていただき
当日の思い出がどんどん蘇ってきました…
素敵な1日を一緒に過ごさせていただき
本当にありがとうございました。

またいつでもミーツに遊びにいらしてくださいね。
おふたりにお会いできる日を楽しみにお待ちしております!

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふぁなこめさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ミーツ マリーナテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2019
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 千葉県千葉市中央区中央港1-18-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事