1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ザ・ミーツ マリーナテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ザ・ミーツ マリーナテラス」は、幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千葉みなと駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (756)
  2. 費用明細 (118)
式場返信あり

理想の結婚式ができる場所です

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
まつラビ さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
4,412,809円 (65人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では70名で約350万円でしたが、最終的に65名で約450万円になりました。値上がり理由は、衣装代や演出を何個か追加したことだと思います。ただ、会場のクオリティやスタッフさんの対応、最高の1日を過ごすことができたことを考えても、お金をかけたことに満足しています。

会場の雰囲気・設備

プールがある場所で結婚式を挙げたいと決めていたため、アクアテラスがミーツを選んだ決め手でした!リゾート感がありとても素敵な式場です。挙式会場は全面ガラスで、とても明るかったです。陽の光が差し込むと会場がキラキラしているように見えました。披露宴会場は1階のフリージアを使用しました。テラスと大きな階段があり、そこから登場するという演出ができるのがよかったです。バーカウンターもありオシャレでした。会場は広いイメージです。車いすのゲストがいましたが、全館バリアフリーで、外廊下にも屋根がついているので雨が降っても濡れる心配がないです。

演出・オリジナリティ

アクアテラスではファーストミートとドロップアンドフライをしました!ドロップアンドフライはゲストからの評判が良くて満足しています。披露宴会場にはテラスと大階段があり、毎回登場する場所が違くどこから登場するの?という、わくわく感がよかったです!また登場の時はレーザーも使うことで盛り上がりました。親族控え室に新郎新婦が産まれた日の新聞を置いてくれたのが、嬉しかったです。プランナーさんからもいろんな提案をしてもらいました。

衣装・衣装小物

会場のショップに並んでいる物以外に提携しているショップから選ぶこともでき、私は理想のドレスが別ショップにあったため、取り寄せていただきました!種類は豊富で色々なドレスを試着できました。
予約は平日のほうが取りやすいです。1回に5着ほど試着でき、納得がいくまで何度でも打ち合わせができます。靴もレンタルだったのですが、式前日に初めて当日実際履くパンプスを試着しました。しかし足が痛くなってしまい合わなかったので、当日は一番低いヒールを履くことにしました。もっと前から靴合わせもしておくべきだったと思いました。
イヤリングやティアラなど、アクセサリーのレンタルも可愛かったです!しかし価格重視なら自分で揃えたほうが良いと思います。

料理

試食会で食べ比べをし料理のイメージを知ることができました。その後シェフとの打ち合わせで料理が決定しました。打ち合わせでは予算と希望を合わせて、色々提案をしてくださいました!どれもとても美味しかったです。ウエディングケーキも希望通りのケーキを作ってくれました、味も美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんとは打ち合わせ以外に、メールでも連絡を取り合いました。その都度聞きたいことをメールで聞けたのでよかったです!毎回丁寧に打ち合わせして下さいました。私たちの結婚式を素敵な日にしようと一緒に頑張ってくれました。
美容スタッフさんには顔も髪型もとても可愛くしてもらい大満足です。当日緊張していましたが会話で和ませてくれました。ドレスサロンのスタッフさんも私が納得いくまで、丁寧に対応してくださいました。当日のスタッフの方々の対応にも満足です!

立地・交通の便

最寄駅から歩いて移動できる距離です。千葉みなとという場所がとてもよい雰囲気の街なので、結婚式場周辺も落ち着いています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ミーツは理想を叶えてくれる場所です。私たちはアットホームな結婚式をイメージしていたため、色々こだわりがありましたが、プランナーさんを始めスタッフの方々が、より良い結婚式にしようと協力してくださっているのが伝わってきました。わたし達はミーツを選んでよかったです!

式場からの返信

ザ・ミーツ マリーナテラス

ザ・ミーツ マリーナテラスキャスト一同 より

返信日:2020年3月26日

まつラビ様

この度は口コミのご協力、誠にありがとうございます。

また『最高の1日を過ごすことができた』という非常に嬉しいお言葉をいただきまして、誠にありがとうございます。

車イスの方に大丈夫なようなバリアフリー空間や雨にも濡れないような移動導線がしっかり整っている設備の充実度はお二人だけではなく、大切なゲストの皆様にも実感していただけたかと存じます。

キャストでご案内させていただいた際、実際にお車イスのゲストのかたからも非常に嬉しいお言葉をいただきました。

見た目でいくとどこも素敵な会場ばかりなご結婚式会場選びなので非常に悩まれた点も多かったかと存じますが、私たちが最も重要視しているといっても過言ではないスタッフの対応面に関して
お褒めの言葉をいただけたことが本当に嬉しく思っております。

プランナーといたしましてもお二人の大切なご結婚式をどうすればゲスト一人余すことなく全員にご満足していただけるのか、お二人と一緒に考え抜いて創り上げられた準備期間・本番当日どちらも本当に忘れられない最高の時間でした。

改めましてザ・ミーツ マリーナテラスでお二人のご結婚式をお手伝いさせていただき、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまつラビさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ミーツ マリーナテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2019
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 千葉県千葉市中央区中央港1-18-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事