1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ザ・ミーツ マリーナテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ザ・ミーツ マリーナテラス」は、幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千葉みなと駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (756)
  2. 費用明細 (118)
式場返信あり

初めての式場見学で一目惚れ

下見
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 4.00 5.00 4.50 4.00 -
☆だい☆みさ☆ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年2月 (投稿2019年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積りは80名で450万ぐらい、割引きが入ると370万ぐらいになりました。
見積りに演出料は入っていません。
一目惚れ割引きという特典が大きく、式場見学自体が初めてというカップルに適応される特典だそうで、他の式場を見るとこの割引きが効かなくなるとのことでした。
ここからドレスや料理で100万ほどアップしていくと考えると割引きが入っていない金額に近くなるので即決は出来ませんでした。
プランナーやスタッフの方、式場の雰囲気、料理など料金以外の全てが良かったので金額だけがずっと引っ掛かっていましたが一週間ほど待ってもらい、他の式場は見学せずミーツに決めました。
一生に一度のことだし、自分達が気に入っていて良いと思うなら、、、と背中を押してくれた彼と両親の言葉で決断しました。
大きな事なので優柔不断な私は悩んでばかりでしたがミーツに決めたことに後悔はしていません。
これから素敵な式になるよう準備していくのが楽しみです。

会場の雰囲気・設備

ミーツは全館バリアフリーで車椅子の無料レンタルがあるという点が気に入りました。
元々、私達の式場を選ぶ条件はバリアフリーであることと自宅から近いことなので安心しました。
挙式会場は二階にあり、曇りの日に見学しましたがガラス張りで明るくキレイな印象です。
当日雨でも大丈夫そう。(彼が雨男なので。苦笑)
教会の椅子は木ではなく、ソファーなので足腰が悪い方やご年配の方にも優しいつくりです。高さも調度良く、座りやすかったです。

披露宴会場は一階と二階にあり、会場によって雰囲気が全く違います。
一階は披露宴会場と言ってすぐに思い付くような明るく広い一般的な会場で入場の演出が3パターンの中から選べる会場でした。
二階はバリ風のオシャレな会場でテラスがついており、入場はプロジェクションマッピングを使ったカーテン演出が出来るそう。
どちらも素敵ですごく迷います。ウェルカムドリンクが配られるゲストの待合室も雰囲気が全く違うのでそこも見比べてみると良いかも。
一日四組のカップルが式を挙げられます。披露宴会場が一階と二階に別れてますし、時間をずらしているので他の花嫁さんに会う事はありません。

演出・オリジナリティ

演出のバリエーションが多かったです。
入場に関しては会場によって出来る演出が違います。
入場時にカーテンを使ったプロジェクションマッピングが出来るのはすごいと思いました。
特に人気があるのは挙式と披露宴との間に行うバルーンリリース。
他にはキャンドルサービスや、光の演出、テーブルフォト等がありました。
フラワーシャワーといった外での演出は教会内で行うなどの雨の日対応もしてもらえるそうです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

ドレスはミーツオリジナルのドレスで自分で好きなブランドのドレスを持ち込む場合は持込料が発生するそう。式場見学の時にドレスは見られなかったので数やどんな形のドレスが多いかまではわかりません。
着たいブランドのドレスがあったので持ち込んでしまうと持込料が発生するのと見積もりに入れてもらったドレスの割引が効かなくなるのが残念です。

料理

料理はフレンチでメインとデザートが試食できました。メインはフィレ肉、デザートは細かく砕いたパイの上にミニロールケーキと三種のアイスが乗ったものでした。
今まで食べてきた料理の中で一番では?と思うほど美味しく、これならゲストにも喜んでもらえそう。
料理は値段別のコースになっていますが、シェフと相談しながら決めていくそうです。

キッズメニュー有、アレルギー対応可、ファーストバイト&入刀料無料(ケーキは入刀用の物がゲストに配られる)
ドリンクはフリードリンク制(値段によってお酒の種類が違います)

スタッフ

最初に担当して下さったプランナーの方がとても素敵な方でそのプランナーさんがいるからミーツにしようと彼と話していました。
初めての式場見学で勝手がわからず、見学だけなのに6時間近くもかかり、細かい質問までしてしまいご迷惑お掛けしました。
それなのに嫌な顔一つせず、丁寧に対応して下さりました。
ですが四月に移動になるそうで、その方が移動になるならやめようかと悩んでいましたが、他のプランナーやスタッフの方も親切で優しく雰囲気が良かったのでミーツに決めました。

新しい担当プランナーの方と先日顔合わせをしてきましたが、とても感じの良い方で安心しました。
私が心配性で細かい事まで気になってしまうタイプなのでご迷惑お掛けしてしまうかもしれませんが、安心してお任せ出来そうです。
調度、顔合わせした日が彼の誕生日に近い事もあり、それに気付いてサプライズでケーキを用意してお祝いもしてくださいました。そんな担当さんのお心遣いに感謝です。

立地・交通の便

式場まで車で行きました。電車では行った事がないのでわかりませんが、ポートタワーの目の前なので迷わず、わかりやすかったです。
駐車場は台数が多いのでゲストの方も式場の駐車場にとめられます。
遠方からのゲストには料金はかかりますが送迎バスや宿泊施設の案内もありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

親族控え室は両家別室
ファミリーコンシェルジュ有(家族にスタッフさんがついてくれます)
親族着付け&ヘアメイク有

式場からの返信

ザ・ミーツ マリーナテラス

ザ・ミーツ マリーナテラス キャスト一同 より

返信日:2019年4月22日

☆だい☆みさ☆さん 
この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。

また、ご見学にお越し頂きしっかりとご一考いただいた上でご決定頂け本当に嬉しく思います。

そしてスタッフや式場の雰囲気・料理などについても
お褒めの言葉を賜り、誠にありがとうございます。

ミーツは決して『安い』と言える会場ではございませんが、そのお値段に裏づけされたおもてなしで
新郎新婦様はじめゲストの方々らも非常に嬉しい言葉を
沢山いただけております。

一生に一度のご結婚式、担当プランナーはもちろん、
ミーツキャスト一同でお二人の素敵な結婚式の実現に向けて全力でお手伝いさせていただきます。

今後ともどうぞザ・ミーツ マリーナテラスを宜しくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて☆だい☆みさ☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ミーツ マリーナテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2019
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 千葉県千葉市中央区中央港1-18-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事