1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ザ・ミーツ マリーナテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ザ・ミーツ マリーナテラス」は、幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千葉みなと駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (767)
  2. 費用明細 (119)
式場返信あり

一緒にパーティを作り上げて下さいました!

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.50 5.00 3.50 -
すうやん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年8月 (投稿2018年8月)

挙式時の最終金額
1,894,483円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

御祝儀+自己資金を30~40万円で考えていましたが、料理のランクやドリンクの種類を考慮したため、実際は、自己資金50万円ほどでした。
引き出物は男性と女性で別のものを渡したかったので、一部持ち込みにしました。
キャンドルサービスの演出を取り入れたので、テーブルの数×キャンドルの予算も増えましたが、やって良かったです!
演出の種類も豊富なので、沢山取り入れたい方は予算も多めに考えた方が良いです。
テーブル装花はスタンダードにしましたが、十分綺麗でした!色や好みの花なども予算と考慮して対応して下さいました!

会場の雰囲気・設備

リゾート挙式後、友人のみを招待してパーティをしたいと考えていました。
レストランでやるというより、きちんとおもてなしをしたいと思い、ゲストハウスやホテルでのパーティをと思っていたところ、ホームページやパンフレットを見て、主人が(リゾートな感じもあり)ここがいい!と即決でした。
実際に見学に行くと、外観からリゾート感が出ており、内観もアクアテラスがあり、とてもおしゃれな雰囲気です!
ディズニー好きと伝えると、スタッフの方が見学からパーティ当日までディズニーサプライズ演出をして下さり、驚き&感動しました☆

披露宴会場は1階と2階がありますが、私達は1階を選びました。天井が高く広々としていて、スクリーンも大きいです!
階段やテラスもあり、入場の演出が選べます!私達はオールキャストフィナーレをやりたかったので、テラスから最後に会場の皆さんに手を振る時にみなさんのお顔が見えてとても良かったです☆

演出・オリジナリティ

ゲスト待合室までのアクアテラスに響くBGMをディズニー風にしたり、最後のオールキャストフィナーレであったり、ゲストと作り上げるウェデングケーキであったり、夜のアクアテラスのライトアップ...などなど。
私達も満足のいく、またゲストの方へのサプライズ演出も合わせて言うことなしです!
音楽や扉の開くタイミングや司会者さんの話す内容、どれも完璧でした☆

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

私達は挙式時に着用したドレスとタキシードを持ち込みましたが、式場にもブライダルサロンが併設されているようです。

料理

試食させて頂いた時から、お料理はとても美味しかったです!
アレルギーや妊婦さんへの配慮も丁寧で、パーティ当日のメニューも友人からも好評でした☆
メニューのランクもありますが、メニューの一部変更などの対応もしてくださる所も素敵だなと思いました!

スタッフ

本当にみなさん明るく、対応も丁寧で素晴らしいと思います☆
担当プランナーさんはじめ、ヘアメイクさん、音響さん、司会者さん、フラワーコーディネーターさん、みなさんが私達の特別な1日を一緒に作り上げようとする想いが伝わってきます。
なかなかアイデアが浮かばない私達に、会場スタッフ全員でアイデアを出し合ってくださった時はとても嬉しかったです!
その中で私達のやりたいことを見つけられて、心に残る1日になったことは言うまでもありませんね♪

立地・交通の便

駅から徒歩7分なので、近くはないですが、車で来る際は駐車場も十分あります。
駅から来る場合、参列者の方には少し歩かせてしまうと思いました。
送迎バスの手配も出来るそうです。
遠方から来られる方は、近くに宿泊ホテルもあります。
タクシーの手配もスムーズに行って下さり、助かりました!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私達は、挙式後パーティで利用させて頂きました。チャペルもカメラ撮影時に入らせて頂きましたが、白を基調として外はガラス張りでステキなところでした!

パーティ当日までの打ち合わせも、少ない回数のなかで、密に話せるので焦ったり、不安に感じることは無かったです。
連絡のやり取りもスムーズにして下さり、疑問に思ったこともすぐ聞けて安心しました。

式場からの返信

ザ・ミーツ マリーナテラス

返信日:2018年9月1日

すうやん様

この度は、素敵な口コミを頂きまして誠にありがとうございました。
そして、おふたりの素敵な一日をザ・ミーツ マリーナテラスで
お手伝いをさせて頂きまして感謝の想いでいっぱいです♪

演出や入場方法もゲスト様の笑顔を考えながら、
一緒に考えることができ、当日は想像以上に皆様の反応も
盛り上がって本当にアットホームな素敵な空間になりましたね!

ミーツスタッフは、サプライズやゲスト様がどう喜んでいただけるのかを
考えるのが大好きなので、おふたりのお式に向けて
どんな演出やアイディアがあるか全員で考えさせて頂きました。

私たちにも幸せなひとときをくださったおふたりとのご縁に
とても感謝しております!

また、これからお写真もできあがりますので
ぜひ楽しみにお待ちくださいね。

また、お会いできることをキャスト一同心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすうやんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ミーツ マリーナテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2019
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 千葉県千葉市中央区中央港1-18-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事