1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ザ・ミーツ マリーナテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ザ・ミーツ マリーナテラス」は、幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千葉みなと駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (767)
  2. 費用明細 (119)
式場返信あり

笑顔であたたかいスタッフさん

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 4.00 4.00 4.00
s819mama さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めのプラン見積もりから、演出を加えるたびに細かく計算しながら進めていたので、そこまで価格の跳ね上がりはしませんでした。少し高くなってくると、プランナーさんが無理のない手作りを提案して下さったり、抑えられる部分など教えて下さりました。衣装小物や演出や細かな装飾一つ一つに追加料金数万円とお金が掛かるので、そんなに贅沢は出来ませんでしたが、元々会場が華やかで綺麗でしたので不満には感じず、値段相応かなと思いました。

会場の雰囲気・設備

私も主人もチャペルに一目惚れしてこの会場を選びました。光が差し込む開放的な空間で、ガラス張りですが万が一の雨でも綺麗に流れるような造りになっていました。披露宴会場は二つあり、大階段がある方を選びましたが、天井が高く清潔感もありました。プールや滝も海外に来たようなリゾート感があり、夜のライトアップも幻想的でした。親族控室やゲストルームは暖色系で統一されていて、落ち着いた雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

ドロップ&フライがゲストの方からも大好評!素敵なプールのある会場が最大に活かせる演出だと思いました。定番のキャンドルサービスも、白を基調とした南国らしいお花を土台にしたキャンドルで、イメージ通りで可愛かったです。窓越しから登場するシーンも、他の式場では見られないので会場がわっと盛り上がりました。大きな演出として選んだのはこの二つですが、他にも豊富に提案して下さるので、こだわりが強い方でも満足出来ると思います。

衣装・衣装小物

プラン内でドレス代サービスにはなっていましたが、大体のドレスがサービス料金を大きく上回る金額だったので、小物を含め大幅に追加料金は掛かりました。ドレスの種類としては、白ドレスは形・素材・色合い豊富にありましたがカラーはそこまでかな?と思いました。担当の方がとても親身になって一緒に選んで下さったので、満足のいく衣装・小物を選べました。

料理

こちらの都合で打ち合わせの時間があまり取れず、料理は相談なくプランのまま…でしたが、手を抜いた感じも全くなくボリュームある美味しい料理でした。ケーキはイメージしてたものと少し変わっていましたが、結果おいしくて可愛かったので満足です。笑

スタッフ

プランナーさんの他、映像やお花などそれぞれ担当者さんがいましたが、どの方も豊富な知識と笑顔が印象的で安心して任せられました。当日も緊張をほぐして下さったり、重いドレスを気遣って下さったりと、細かい心遣いが嬉しく思いました。マイナス点としまして、友人がカメラマンをしてくれるとお話したらその友人だけにベストポジションなど教えてくれるとのことでしたので、名前もお伝えしたのですが、どなたも教えてくれなかったみたいで…そこが残念でした。あと、エントランス?の方が少々無愛想に感じました。

立地・交通の便

最寄駅から15分程と、やや歩きますが、個人的には苦にならない距離でした。ただ、人によっては遠く感じる人もいるかもしれないです。車で行く際はポートタワーも目印になりわかりやすかったですし、広々とした駐車場も完備していたので問題はないかなと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とくになし。

式場からの返信

ザ・ミーツ マリーナテラス

返信日:2017年11月12日

s819mama様

このたびは、ご結婚誠におめでとうございます。そして、お2人とご家族様のたいせつなご出発の地にザ・ミーツマリーナテラスをお選びいただき誠にありがとうございました。
ご見学当初よりお2人がたいせつにされていた、“お越しいただいた皆様に喜んでいただきたい”という想いが、当日の装飾やお料理、そしてお2人らしい演出によって、笑顔や涙、そして驚きといったカタチになり伝わった、温かく素敵なご結婚式でした。そんな素敵な一日をお手伝い出来ましたこと、とても嬉しく思います。本当にありがとうございました。
お写真のベストポジションをご友人様にお伝えが出来ていなかった件、大変申し訳ございませんでした。今後、当日関わる全てのスタッフでの共有のスピードと正確さをより強めて参ります。
これからお2人がザ・ミーツマリーナテラスにご参列をされた時、また今後何年後にも、ここで結婚式を挙げたことが誇りになるような、そんな結婚式場であり続ける為に、心を込めて、一組様一組様たいせつに、お手伝いをして参ります。
このたびは、誠に、おめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてs819mamaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ミーツ マリーナテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2019
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 千葉県千葉市中央区中央港1-18-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事