1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ザ・ミーツ マリーナテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ザ・ミーツ マリーナテラス」は、幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千葉みなと駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (754)
  2. 費用明細 (118)
式場返信あり

リゾートを感じられる。
スタッフの質が悪すぎる。

招待
総合評価 2.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 4.00 4.50 1.00 2.00 -
ぴさん さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2017年4月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

「え?ここ?」と思ってしまう外観です。しかし中に入ると噴水など水が多く使われていてリゾートを感じられる雰囲気です。
今回親族として出席したため式開始の数時間前に到着し、親族控え室に通されました。前の方達の式中なのか、上の階からの物音がうるさかったです。その後は部屋の外から目の式に出席されている方達の叫び声が聞こえてきてとてもゆっくりできる雰囲気ではなかったです。
親族紹介式が終わった後は親族控え室に戻れないとのことで、荷物を全て持って移動しました。その後は親族であるにもかかわらず、受付が必要だと言われ、招かれたゲストと同じ部屋に詰め込まれました。招待客はそれほど多くなかったのですが、部屋が狭すぎて終始ごちゃごちゃした雰囲気でした。ウェルカムドリンクも用意されていたようですが入室時案内がなく、もらうことができませんでした。
何より披露宴が始まるまで親族も招待客と同じところに待機させられるのは本当に驚きました。母は着物でしたし、座るところも用意されず、部屋にも入りきらなかったため強風の中、屋外での待機となりました。披露宴会場への案内も、親族も招待客も一緒。今まで出席した結婚式では親族と招待客を一緒に案内するというところを見たことがなかったので、大変驚きました。
挙式会場はガラス張りで明るいですが、日が差していると本当に暑い。空調が効いているのかわかりませんがとにかく蒸すし暑いし辛かったです。バージンロードからまっすぐ前を見れば木と空が見えますが、少し横を向くだけで目に入ってくるのは工場や郵便局。写真を撮るときには気にした方がいいと思いました。

演出・オリジナリティ

披露宴会場は天井が高く、広いです。ゲストが使用した入り口、高砂後ろの窓、2階から、3種類の入場の仕方があり、ゲストを楽しませられると思いました。壁の上部に大きく映し出せるスクリーンが売りのようですが、大きすぎて見づらいですし、場所によってはかなり見上げないといけないので首が痛くなります。高砂上にもスクリーンを出せるのでそれだけで十分だと思いました。
式場に作ってもらったというムービー2種類(入場前とプロフィール)はクオリティが低いかと思います。動画サイトでよくみるタイプのものばかりでした。

料理

前菜に始まり、スープ、お魚、お肉、ケーキ、全て美味しかったです。
特に美味しかったのがお肉で、温かさもちょうどよく、ナイフですぐに切れる柔らかさでした。

スタッフ

まず、受付にいた方が無愛想。名前を言っても「で?なんですか?」ばりの顔で対応されました。こちらから「○時から着付けを予約してる○です」というまで案内してくれようともしませんでした。
着付けの方たちは大変丁寧で、衣装も褒めてくださいますし、手際も良かったです。
親族控え室では飲み物を提供してくれるということで、4人分注文しましたが、一向に持ってきてくれず、注文後2度スタッフさんが入室されましたが、その度に「お飲み物お持ちしますねー」と言っていましたが、親族紹介式の時間となってしまい、控え室で飲み物はいただけませんでした。
紹介式後、親族全体写真撮影の時間がありましたが、幼児が多く、とっても時間がかかる。写真撮影用に子供をあやす道具の準備などないのかと感じました。
披露宴会場に入れるまでの間、他の招待客と同じ部屋に案内され、「受付をしてください」と言われました。親族が受付をするなんて聞いたことがなかったので本当に驚きました。披露宴会場の準備ができたと知らせる際も、ガヤガヤした部屋の中で一人のスタッフさんが何か叫んでるなと感じるほどの声で案内していたのみで、大変わかりづらかったです。
披露宴会場内への案内も、親族は放って置かれ、自分で席を探してくださいねという感じ。母も私も着物を着ていましたが、いすを引くことすらしてくれませんでした。
ドリンクを聞きにきたスタッフも大変無愛想で笑顔の一つもありませんでした。
終始気が利かないスタッフばかりだと感じる会場でした。
親族なのにこれほどまで放っておかれるのかと大変驚きました。

立地・交通の便

駅から少し歩く距離なので車で行きました。しかし、駐車場は狭く、駐車スペースではないところにも駐車されていました。

式場からの返信

ザ・ミーツ マリーナテラス

ザ・ミーツ マリーナテラス 支配人 より

返信日:2017年5月5日

ぴさん様

この度はクチコミをご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。

改めまして、ご両家様のご婚儀、誠におめでとうございました。
またその折に、当館をご利用いただきましたこと、厚く御礼申し上げます。

大切なご両家様のご結婚式において、当館のサービス不行き届きにより、ご家族の皆様に大変ご不快な思いをおかけしてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

ぴさん様にいただきましたご指摘に関しましては、真摯に受け止め、すぐに改善できるところから指導徹底して参ります。

ご来館いただきました皆様に、より一層お喜びいただけるように、スタッフ一同サービス向上に努めて参ります。

この度は大変ご貴重なご指摘をいただき、本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ミーツ マリーナテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2019
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 千葉県千葉市中央区中央港1-18-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事