1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ザ・ミーツ マリーナテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ザ・ミーツ マリーナテラス」は、幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千葉みなと駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (767)
  2. 費用明細 (119)
式場返信あり

すてきなプランナーさんに出会えます!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
サト&トモ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2012年12月 (投稿2013年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

「妥当」な金額設定だと思います。

他の式場を3件ほど見学しましたが、最初の見積額は同じ条件でそれほど差はありませんでした。
私たちはゲストが楽しんでもらえるような演出を考えました。
盛大な花火を使って賑やかに…、映像は近隣の式場のなかではここでしかない大型スクリーンを使い迫力あるものを…など、
オプションを加えると幾分高くなりました。
しかし、他の式場には無い演出が数々あるのでそれらを選べるのであれば金額的には妥当だと思います。
当初の見積額よりアップしましたが、内容の濃い、満足のいく結婚式が行えたことに大変感謝しております。

会場の雰囲気・設備

まさに「リゾート」です。

南国を感じさせる雰囲気はここが「結婚式場」なの!?と思わせるほど素敵な空間です。
エントランスからすぐ、フワッと優しい香りがしてくるのもまたお洒落でイイです。
控室・ラウンジから見える中庭にはプールと椰子の木があり、滝から流れる水が心を癒してくれます。
打ち合わせの際にこの香りと雰囲気の良さにはいつも癒されました。

チャペルも披露宴会場も素晴らしかったです。
チャペルのガラス張りの開放感ある空間には見学の時から一目惚れでした。
椅子も床も全体に白を貴重としていて幻想的です。

披露宴会場も天井が高く正面のカーテンを開くと全面(高砂の背面)がガラス張りで覆われていて開放感があり、
外は広いテラスとプールがあります。
ガラス越しにあるテラスとプールは、色々な演出ができる絶好の場所だと思います。

演出・オリジナリティ

「花火」と共に高砂の後ろのテラスからの入場がオススメです。

私達は「花火」を使っての演出を選びました。
合図とともに高砂の後ろのカーテンが開き花火が上がりながら登場する演出はちょっとしたサプライズでした。
約2mの花火の高さとその迫力に歓声とともに会場が一気に盛り上がりました。
スティックを回すと同時に花火も回転するといった演出もでき・・・魔法使い!?と友人に言われるくらいおちゃめな演出が印象に残ってもらって良かったです。

また大型のスクリーン(通常のスクリーンが横に3つ並んだサイズ)が設置されています。
このスクリーンで2人の思い出の映像を映してもらい、とても迫力のある映像だったと評判が良かったのでこちらもオススメです。
他の式場と比べてもここでしか出来ないこだわった演出ができるので利用する価値ありです。
とにかく演出の種類がたくさん揃っていますので組み合わせ次第で色々とお洒落な演出が出来ると思います。

衣装・衣装小物

「種類」の豊富さに選ぶのが迷います。

式場に隣接した衣装専用のコスチュームサロンがあり、そちらで初回から打ち合わせが出来ます。
豊富な種類の衣装が並んでいます。
男性のタキシードも色々カラーも揃っていて、カッコイイものが沢山あります。

打ち合わせの度にドレスは毎回違うものを試着させて頂きました。その都度ふさわしいアクセサリー等
用意してくださって、とにかく納得いくものをと、とても親身に対応してくださいました。 
カラードレスはミーツカラーでもあるパープルを選びました。とっても評判よく、素敵なドレスに出会えた
なぁと思いました。
ドレス着方、見え方などの意味、細かなアドバイスやお話を聞けて良い時間を過ごさせて頂きました。

料理

「お箸」を使えるのが魅力です。
お箸を使えることでテーブルマナーを意識させず堅苦しくないスタイルは同世代のゲストにはウケが良かったです。
また、洋食でありながらお箸で頂くことができ、年配のゲストにも非常に評判が良かったです。

お料理は「試食会」に参加し料理の見た目や味を確認できたので安心して選ぶことが出来ました。
一品一品の盛り付けもお洒落で、華やか。結婚式が一層明るい場となりました。
見た目ならず、そのお料理も出来たてを提供していただけるという心遣いにとても感動いたしました。
おかげで列席者から美味しかったとの声をたくさん頂きました。

ウェディングケーキは私達がインターネットで見つけた写真をもとに注文しました。
式当日に目の前に現れた時、写真どおり忠実に再現して頂いたことに驚き、感動しました。

スタッフ

常にスタッフの方々の「笑顔」で満ちています。

どの方もいつでも爽やかな笑顔で迎えてくれました。
スタッフ同士でも笑顔を絶やさず、とても雰囲気が良かったです。

笑顔、そしてテキパキした身のこなしも素晴らしかったです。
教育が本当に良いのだと思います。接客、サービス、いつ来ても気持ちが良いです。

本番までの準備期間が3ヶ月という中、多方面の打ち合わせが詰まっていました。
しかしプランナーさんが順序立てて進行して下さり、打ち合わせ内容の確認を小まめにメールで連絡して頂き、
こちらも心配なことがあれば即相談で、一つ一つ安心してクリアすることが出来ました。

いつも笑顔で、「大丈夫です、この調子で進んで行きましょう」とこちらを焦らすことなく、でも良いものにする為に、沢山の時間を割いてくださいました。

本番当日もサポートしてくださったプランナーさんは、最後まで、私達の支えとなり、心強い方でした。

式が終わった最後にスタッフの皆さん、当日初めてお会いするスタッフの方々まで集まって挨拶してくださり、思わず感動で涙が出ました。
スタッフのみなさんの温かさを受けて、また結婚式をしたい!そんな気持ちになってしまいました。

立地・交通の便

やや駅から距離があります。

最寄り駅から少々距離があると思います。
歩いても行けますが、年配の方であればタクシーを利用されたほうが良さそうです。

式場の周辺には目印となる建物がやや少ないので車で来られる方に説明するのが難しいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式後、夏と冬にイベントが開催されます。私達は夏に参加しました。
挙式後、夏に開催されたイベントに参加しました。
スタッフ皆さん浴衣でのお出迎えで、結婚式とはまた違う雰囲気の中、「夏祭り」を感じさせる演出で
夏を存分に満喫できた楽しいイベントでした。

スタッフの皆さんの素顔に触れ、久々に訪れた式場に、打ち合わせから本番までの情景が思い出され、とても懐かしい気持ちに戻ることが出来ました。

通常なら式が終わってしまえばそこでスタッフの方々ともお別れになってしまうところですが、挙式後にこのようなイベントによりお世話になったスタッフの皆様にまたお会いできることは大変嬉しいことです。

心地よい時間を過ごすことが出来ました。お招き頂きとても嬉しかったです。

もう一度「ミーツ」で式を挙げたくなりました。

式場からの返信

ザ・ミーツ マリーナテラス

深井 隆浩 より

返信日:2013年12月27日

サト&トモ様

こんにちは!
先日は誠におめでとうございました!
そして改めて大切な日をミーツにお手伝いさせて頂き、
ありがとうございました!

大切な日とはいえ高額な買い物になるからこそ、
「ご予算を抑えながらやりたいことはしっかりやる」
ということがご結婚式では凄く大切だと思います。

その中でもサト&トモ様にはミーツを気に入って頂けて、
お二人らしいご結婚式が実現できたことが凄く嬉しいです。

花火とテラスからの入場は、どちらもミーツでも大人気の演出になります!
暗闇からカーテンが一斉に開き、花火とご一緒に迎えたお二人のご入場は、ゲストの皆様にも大きなサプライズになり、楽しんで頂けたと思います。

また、演出だけではなくお料理にもこだわって頂けたことで、
ゲストの皆様はお二人からの「おもてなし」を
心から感じて頂けたことでしょう。

末筆になりますが、「もう一度ミーツで挙げたい」との、
私達にとってはこの上なく嬉しいお言葉、ありがとうございます!

サト&トモ様にまたお会いできることを
心から楽しみにお待ちしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてサト&トモさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ミーツ マリーナテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2019
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 千葉県千葉市中央区中央港1-18-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事