1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (124)
  2. 費用明細 (52)
式場返信あり

会場は満点ですが・・・

本番
総合評価 3.10
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 5.00 2.00 - 3.50 3.00 -
daisy0624 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年4月)

挙式時の最終金額
660,350円 (15人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

私達は式だけで会食をしなかった為、最初の見積もりから変わる事無く19名で61万でした。細々した費用がかかると思いました。例えばヘッドドレスをビーチ撮影の時に変えたいと言ったらと、2万近い料金が発生する言われました。飾りを付ける=ヘアチェンジとなるそうです。ちなみに自分で取る分には構いませんとの事でした。後写真。データだけ欲しいところアルバム付きと言われ、強制的に高額になります。これは今の時代に合ってないと思います。データさえあればいくらでも自分で手配して安く作れる時代に、強制的に一番安くて何十万もかかってしまうのは残念としか言えません。先にこれが分かってたら、こちらの式場は選ばなかったかも知れません。アルバム無しプランを用意すべきだと思います。

会場の雰囲気・設備

これは本当に圧巻です。祭壇から見える景色はキラキラ光る海と青い空だけ。ワザワザ沖縄まで来たゲストがガッカリしないように外観もお城みたいで迫力あるし、最終的にここに決めて大正解でした。ゲストもビーチで嬉しそうに記念撮影していました。間違いありません!

演出・オリジナリティ

挙式前にゲストと鉢合わせしました。そこは気をきかせて会わないように手配してくれるだろうと、大手だからそれぐらい気をきかせて当然だと思い込んでいました。実際、私達は挙式の時間帯的に、ピンポイントで会ってしまっただけなので、調節すれば会わずに済む事が出来ました。スタッフに確認したところ、あまりそこは重要視してない様でした。こんな事なら事前に「式までは姿を見られたくない」とハッキリ伝えておくべきたっだと後悔しました。式場の雰囲気が良いだけに、この気の効かなさはかなり残念でした。ゲストとの対面って一つの演出だと思うので、重要視して欲しいし今後の改善点として考えて欲しいと思ったので敢えて書きました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携店で気にいる物が無かった為、持ち込みにしました。持ち込み料が発生したので購入してもレンタルしれも然程、値段は変わらなかったと思います。ただブーケや小物の持ち込み料は無料だったので、安価な物で揃えられて助かりました。

料理

挙式後の披露宴もここでと最初は考えていましたが、会場の雰囲気と挙式の雰囲気がまるで同じだったので面白さにかけるなぁと感じた為、辞めました。また、小さめのバルコニーがついていて、そこで海をバックにケーキカットも出来るとおっしゃていたので、もしここで会食してたらやりたかったです。

料理の注文をしていない

スタッフ

地元のプランナーさんがしっかりした真面目な方だったので、私達の要望は全て連絡がいってたみたいです。ただ現地で前日打ち合わせと当日担当のプランナーさんが違った為、そこで伝わっていない点などはいくつかありました。そこは残念でしたが、人柄はホンワカしてて衝突する事も無く、無事に式を終える事が出来たので、この方に担当して頂いて良かったです。

立地・交通の便

隣接してるホテルに宿泊出来ればとても便利なのですが、一泊が高い為ゲストの旅費を自己負担してる場合はとてもじゃないですが、払えません。比較的、良心的なホテルを手配したのですが、ゲストそれぞれ自己手配で来て貰うとなると難しいのでは?と思います。正直道はわかりにくく迷います。ゲストがこれでは困るだろうと考え、私達はジャンボタクシーを手配しましたので問題なく出来ましたが、そうで無い場合いは便は悪いと思います。

daisy0624さんが比較検討した式場

式場からの返信

ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会

ラソール ガーデン・アリビラ スタッフ一同 より

返信日:2020年4月13日

daisy0624様
この度は数ある結婚式場の中から
ラソール ガーデン・アリビラをお選びいただき、誠にありがとうございます。

daisy0624様にも仰っていただけたように、私どもの会場は目の前に海と空が一面に広がっており、祭壇から見える景色は遮る障害物などもなく圧巻のロケーションです。
ゲストの皆様にもお楽しみいただけたようで私どもも嬉しく感じております。

しかしながら、演出面につきましてはdaisy0624様に残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
プランナー、現地コーディネーターより、お二人の想いをヒアリングする事が出来れば、大切な一日を演出するお手伝いが出来たと感じております。daisy0624様より頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今後のスタッフ育成にも努めてまいりたいと存じます。

この度は貴重なご意見ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてdaisy0624さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~60人
TEL・予約
098-862-0222
この式場の予約・問合せはTUTU沖縄予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 なし
受付時間 10:00-19:00
住所 沖縄県中頭郡読谷村字儀間614
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事