1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (124)
  2. 費用明細 (52)
式場返信あり

憧れがつまった、素晴らしい教会

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.00 4.00 -
sara10 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年6月 (投稿2017年10月)

挙式時の最終金額
904,348円 (12人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初から追加されそうな部分を含めてもらい、現実的なお見積もりをお願いしたのと、衣装を持ち込みにしたので、値上がりすることもなく、当初の見積もりと大きくは変わりませんでした。
私は他の教会と比べても特段高いとは感じませんでした。

会場の雰囲気・設備

初めてパンフレットで見たときのインパクトそのままの教会です。
真っ白でお城のような見た目、どこから見ても絵になるとっても素敵な教会です。

チャペル内を初めて見たとき、すごく感動しました。
ずっとパンフレットやみなさんの写真で見ていて、憧れていた教会に自分が立っていることが本当に幸せでした。

演出・オリジナリティ

ウェルカムスペース用に小物を持ち込み、飾っていただきました。
会食会場にガーランドをつけてもらい、頼んだ生花と持ち込んだ造花の花びら・ヒトデを、テーブル中央に散らしてもらいました。

あとは、家族と友人数人だけでしたので、特に変わったことはしませんでしたが、サプライズで新郎の祖父祖母へも両親と同じ贈呈品をプレゼントしました。
最初は考えていなかったのですが、新郎が祖父祖母をとても大切にしており、せっかくならと思い追加で渡す時間を作ってほしいとお願いしました。
終盤のほうが印象には残りますよなど、渡すタイミングをいくつか提案してくださりすごく参考になりました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

ドレス・タキシードなどはすべて持ち込みのものです。
ブーケは生花で、沖縄のお花屋さんに頼み、当日配送していただきました。
リングピローも手作りしました。

料理

ドレスを着ていたこともあり、あまりお腹が空いている気持ちはなかったのですが、母にとってもおいしいから、一口ずつでも味わっておいたら、とすすめられ一口食べてみると、本当においしかったです!
ドレスが苦しく、完食できなかったのが悔しいくらい、全部おいしかったので食べたかったです。
参列者のみんなも全部おいしかった!!と言ってくれており、料理はさすがアリビラだなと思いました。

あとナイフやフォークだけでなく、お箸が置いてあり、心遣いに感動しました。
慣れないナイフやフォークで食べるよりも、味わって食べることができ、格段においしく感じた気がします。
友人の結婚式に何度も参列していますが、今までお箸があった結婚式場はアリビラ以外まだ出会っていません。

スタッフ

私たちのために尽くしてくださり、本当にありがたい一日でした。

ひとつハプニングがあり、ドレスに後付けのトレーンがあったのですが、本番直前まで付け忘れていました。
私も緊張しており、ないことに気づかずにリハーサルをして、本番直前にふとトレーンがついていないことに気が付きました。すぐにスタッフの方が確認にいってくださり、無事に見つかり本番はトレーンをつけた状態できちんと迎えることができました。
トレーンが素敵で決めたドレスなので、もし気づかずに本番を行っていたら…と考えるとひやっとします。
ミスは誰にでもありますし、その後もリハーサル写真の撮り直しを提案いただいたり、誠意をもって対応をしていただけました。

立地・交通の便

那覇空港からは1時間ほどかかりますが、高速道路を使うと渋滞しないのでストレスなく行けました。
58号線を通って下道でもこれますが、混んでいるとすごく時間がかかるので、料金も安いですし高速道路をおすすめします。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

初めてのことだらけなので、これでいいのか?大丈夫なのか?と少し不安になる部分もありました。
これはスタッフさんに不満があるのではなく、結婚式に慣れている新郎新婦はいないので、どこの会場でもだれでも感じることだと思います。

しかし、不安に思っていることを言えばきちんと対応してくださるので、初めての結婚式でわからないことだらけが当たり前だと思うので、どんどん聞いたり頼ったりしていいと思います。

気を使って親切にしてくださり、私たちのために頑張ってくださっており、本当に感謝しています。
最高の一日、結婚式だったと感じています。

なによりだいすきな沖縄で、あのチャペルで希望日に挙式ができたこと、それだけで本当に幸せです。
沖縄の少しはずれにありホテルの真横、お城のような外観、大階段を上がったうえにある教会、眼下に見える青い海、私の理想とする教会でした。
変なところにこだわりの強い私ですが、ここの教会は本当に理想がすべて詰まった教会でした。
ありがとうございました。

式場からの返信

ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会

クリスティア教会スタッフ一同 より

返信日:2018年3月24日

sara10様

この度は誠におめでとうございます。
数ある沖縄の教会より、クリスティア教会をお選び下さり
本当にありがとうございます。
素敵な口コミ大切に頂戴いたしました。

クリスティア教会は海を眼下に白亜の教会が建ち誇り、
訪れるゲスト全てを魅了する教会です。
ロケーションはもちろんのこと、
教会内部も白で統一され、高い天窓から差し込む陽の光が
ガラスのバージンロードを輝かせ、
一生に一度の特別な時間をお過ごし頂くことが可能です。

施設内にある大小のバンケットはいずれも
オーシャンビューを満喫できるテラスがあり、
沖縄の食材を取り入れたフレンチフルコースを
お楽しみ頂けます。
ご家族様とアットホームに過ごすも
ご友人をたくさん呼ばれ、
大きなパーティーを開かれるもお二人次第です。
どのような演出をご希望されるのか、
経験を積んだプランナーがしっかりとサポートさせて頂きますので
ご安心してお二人のご要望をお知らせくださいませ。

リゾートウェディングはお二人がお打合せを地元で行い、
本番前日に現地入りされることがほとんどです。
そんなお二人が安心して当日を迎えて頂くことが出来るよう、
スタッフ一同で心を込めてご対応致しますので
どうか素敵なお時間をお過ごし頂ければと思います。

sara10様、お二人思いの詰まった素敵な挙式を
存分にご満喫いただけたようで本当にうれしく思います。
それもきっとお二人の素晴らしいお人柄あってのことと思います。
これからもお2人どうか末永くお幸せに…

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsara10さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~60人
TEL・予約
098-862-0222
この式場の予約・問合せはTUTU沖縄予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 なし
受付時間 10:00-19:00
住所 沖縄県中頭郡読谷村字儀間614
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事