1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (93)
  2. 費用明細 (31)
式場返信あり

何よりスタッフの方に恵まれました

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 - 5.00 4.50 5.00
happybird17 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2017年6月)

挙式時の最終金額
1,021,680円 (2人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

チャペルセレモニープラン(挙式・衣裳・ヘアメイク・ブーケ・その他の挙式に必要なものが全て揃った充実したプラン)の内容で、考えていた値段設定よりも安い内容のプランを紹介してもらい、喜んでいました。しかし、衣裳必須購入品(ベール,ボディスーツ等…)、撮影やアルバム、ブーケ等…のランク別の代金、また、オプションを付け足してもらっているうちにどんどん値上がりしていきました。最終的には100万円近くに値上がり、60~80万円以内に押さえたかったので、そこが少し残念でしたが、内容は充分満足のいくものでした。

結婚式場の雰囲気・設備

教会の白さと目の前に広がる青い海、そして、窓から入ってくる光がバージンロードをキラキラと照らし、神聖な空間を感じました。
新郎新婦の控え室からトイレが近く便利でした。

演出・オリジナリティ

カメラマンの方もいろいろなポーズやシチュエーションのパターンを提案して下さったので、初めての撮影でも安心してできました。
披露宴はしていません。

衣装・小物

県外からの利用だったので、近くの貸衣裳屋さんから直接アリビラに送って頂きました。衣裳は、1着で3パターン楽しめるドレスを選びました。小物もそれぞれ、ネックレス・イヤリング・花冠・ティアラ等…衣裳に合わせて3パターン選びました。それぞれ身につけた状態の写真を撮って送って下さっていたので、当日も現地のスタッフの方が確認しながらスムーズに進めて下さいました。

料理

挙式・撮影のみをお願いしていたので料理は注文していない。

料理の注文をしていない

式場スタッフ

レンタカーを借りるのに思いの外時間がかかったことと、帰宅ラッシュで渋滞していたことも重なり、前日の打ち合わせ時間に20分程遅れてしまいました。しかし、「ゆっくり気をつけてお越しください」「お待ちしております」と親切に対応して下さいました。
挙式当日は、プランナーさん(気さくな方で緊張がすぐに解れた。細かいところまで気づき、不安に思っていたことも丁寧に教えてくれる。)ヘアメイクさん(希望を聞いてくれる。写真を見せると、イメージ通りの髪型に仕上げてくれる。現地の優しい方言で緊張が和む。)カメラマンさん(担当が関西出身の方ということもあり、撮影中は終始笑顔が絶えなかった。)…全てのスタッフの方の親切な対応と優しさに安心できた。

立地・交通の便

カーナビを使って行くと、分かりやすいと思います。しかし、暗くなってから向かったので、曲りかどを何度か間違い、狭い道に入ってしまいました。
通勤、帰宅ラッシュの時間に向かうと渋滞です。
大通りから離れた場所にあり、プライベートな空間です。しかし、スーパー・コンビニ・飲食店からも離れています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテル日航アリビラに挙式・新婚旅行も兼ねて宿泊しました。フロントの方からのサービスで、ツーショット写真を撮影して下さいました。そして、チェックアウトと共に写真入りのメッセージガードをプレゼントして下さいました。思い出の1枚になりました。

式場からの返信

ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会

クリスティア教会 スタッフ一同 より

返信日:2017年7月11日

happybird17様

この度は誠におめでとうございます。
数ある沖縄の教会のなかからクリスティア教会をお選び下さり
本当にありがとうございました。
口コミご投稿も有りあがたく頂戴いたしました。

クリスティア教会は外観の白亜の建物と青い海との
コントラストはもちろんのこと、
教会の中はガラスの天窓から注ぎ込まれる陽の光がバージンロードを
キラキラと光り輝かせ、お二人の未来を明るく照らしております。

リゾートウェディングは沖縄県外からお越しくださるお客様が多く、
そのほとんどが支店サロンや提携店でお打合せや衣装合わせを
行われております。
現地教会スタッフと密に情報を共有し合い、
当日安心して大切な一日をお過ごし頂けるよう、
細部までケアの徹底を心がけております。
コーディネーター、美容師、カメラマン…
たくさんのスタッフ一丸となってお二人・ゲストの皆様を
おもてなし致しますのでどうぞ安心して沖縄までお越しくださいませ。

happybird17様、素敵なお褒めのお言葉をたくさん頂戴でき
大変大変光栄に思います。
これを励みに、これからの新郎新婦様にも最高の想い出を
作って頂けるよう、全力で対応致します。
沖縄へ帰ってきてくださった際にはいつでも
教会にも遊びにいらして下さいませ。
お二人の幸せをスタッフ一同心よりお祈りいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhappybird17さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~60人
TEL・予約
通話無料0078-6011-700858
この式場の予約・問合せはTUTU沖縄予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 なし
受付時間 11:00~20:00 
住所 沖縄県中頭郡読谷村字儀間614
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事