結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (66)
  2. 費用明細 (16)
本番
pemomi さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年4月
投稿月
2016年5月
総合評価 3.29
費用 2.50 設備 5.00
演出 3.00 料理 3.50
スタッフ 3.00 立地 3.00
衣装 3.00    

なんといってもチャペルが素晴らしいです。
pemomiさん(ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会口コミ)

(1274文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初に見積もりをいただいた際に、なるべく実際のボリュームに沿った状態で出して欲しいとお伝えしていたからか、見積もりと実際の費用でそれほど乖離はありませんでした。
安くもなく、かといって法外な価格になっているという印象もありません。
結婚式にはこれくらいはかかるかな、といった感じでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

事前に下見をせず、前日の打ち合わせの際に初めてチャペル内を見たのですが、正直文句のつけようがないほど素晴らしかったです。
打ち合わせ時は夕方だったのですが、夕暮れに染まる海がガラス張りのチャペルから見え、それはきれいでした。
本番では残念ながら小雨の降る天気だったのですが、それもまた幻想的で素敵でした。

演出・オリジナリティの満足度

家族婚だったので、演出等は特にしていませんが、強いて言うならウェルカムスペースの配置を素敵にしてくださったので、満足しています。

衣装・小物の満足度

元々衣装屋さんだったということもあってか、ドレスは豊富にあるように感じられました。
気に入ったドレスも見つかり、満足しています。
ただ、最近のはやりのおしゃれなドレス、というよりかは、ベーシックなラインのものが多かったような気がします。
また、小物に関してはやや不満で、無料で借りられるもののクオリティが低いと感じました。
費用をプラスして借りるものについても、ミキモトのティアラなどは除き、割と低いクオリティだったと記憶しています。
そのため、ベール、ティアラについては、自分で手配しました。

料理の満足度

ドレスが苦しく、自分ではさほど食べられなかったのですが、出席者からは満足したと聞いています。
ウェディングケーキはとても美味しかったです。

式場スタッフの満足度

介添えさんは常に気を配ってくださり、苦しい時はドレスを緩めたりも素早く対応してくださりました。
ただ、ビーチ撮影の際に、ヘアアクセサリー、ネックレス、イヤリングをチェンジすることが伝わっていなかったらしく、挙式時のままの状態で連れて行かれそうになり、少し慌てました。
心配なことは事前に伝えておいたほうが良いようです。

立地・交通の便の良さ

新郎新婦共に東京在住のため、沖縄へは飛行機で行きました。
(両親は遠方からのため、前々日に都内に1泊しています。)
そのため、那覇空港から式場まではレンタカーで向かいました。
だいたい、1時間半~2時間程度で到着します。
ちょっと時間はかかりますが、我々はチャペルに隣接するホテルに前泊の予定でしたので、特に当日の式に影響するということもありませんでした。
読谷村付近までは特に入り組んだ道はないのですが、そこからはカーナビを使ってもややわかりにくいところにあり、最初は若干迷ってしまいました。
事前に地図などでしっかり調べてから行かれることをお勧めします。
車が運転できない方は、シャトルバスも出ていますので、そちらを利用されると良いかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会

クリスティア教会 スタッフ一同 より

(返信日:2016年5月23日)

pemomi様

この度は誠におめでとうございます!
数ある沖縄の教会よりクリスティア教会をお選び下さり
本当にありがとうございました。

リゾートウェディングの場合、ご自宅近くのサロンにて
打ち合わせを進めるため、
挙式前日のお打合せの際に初めて教会を訪れられるケースが
ほとんどではございますが、
私たちのクリスティア教会はその不安を一掃させる事の出来る
最高のロケーションと施設をご準備時ております。
教会は西海岸に面しているため、昼間の青い海はもちろん
午後にかけて、西日が海をキラキラと光り輝かせ、
夕暮れ時には最高のサンセットをお楽しみいただくことが可能です。
また、教会の中はクリスタルのバージンロードが光り輝き、
スポットライトが高い天井よりお2人を照らすため、
雨の日でも幻想的な素敵な印象を映し出します。

ドレスにつきましては各サロンで数百着の衣装を準備しております。
ビーチでの撮影をご希望される場合に合わせ、
本土での挙式・披露宴でご使用いただくようなタイプより
少しベーシックに見えるタイプのものをお勧め致します。
挙式・ビーチ撮影・会食時と様々なシチュエーションの
イメージを膨らませ、運命のドレスをぜひお選び下さいませ。

教会施設内には大小のバンケットを設けており、
どの会場からもオーシャンビューをお楽しみいただけます。
料理は沖縄の食材をおりまぜたフレンチスタイルのコースを
ご準備しております。
pemomi様に気に入って頂いたケーキも合わせ、
全て隣接するホテル日航アリビラの料理長が準備していますので
ぜひ歓談とご一緒にお楽しみ頂ければと思います。

教会は空港から車で1時間ほど離れた場所にございますが
その分、最高のロケーションがお2人をお待ちしております。
また、ホテル日航アリビラをはじめ、教会周辺には
その他ホテルもございますので、当日の移動手段なども合わせて
ご検討ください。

pemomi様、アクセサリーのチェンジにつきまして不安にさせてしまい
大変失礼いたしました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpemomiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~60人
TEL・予約
通話無料0066-9680-536388
この式場の予約・問合せはTUTU沖縄予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
住所 沖縄県中頭郡読谷村字儀間600
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集