1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (125)
  2. 費用明細 (52)
式場返信あり

綺麗な海の青と結婚式の白が素敵!

招待
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 3.00 3.50 4.50 3.50 -
えりんりん さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2014年3月 (投稿2014年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

挙式会場と披露宴会場が少し離れているので、天気の良い日はとにかく暑いです。
私は受付係をしたので、車で送ってもらえましたが、高齢の方には少し大変だと思います。

挙式会場は真っ白で広い空間の中で行われ、聖歌隊の声もきれいに響くので本当に素敵でした。
白の空間から見る海は本当に綺麗で映えます。
また、海から見る式場が本当に綺麗です。

披露宴会場は朝食や夕食でも利用されているレストランですが、
とても広いので、人数が少ない式だと空間が余って見えてしまいます。
でも会場の形的に、柱ああるので大人数になると新郎たちが見にくいかな?とも思いました。
会場が広いのでお手洗いに行くのは大変。参列者はタイミングを十分に見る必要があります。

演出・オリジナリティ

聖歌隊の方の圧倒的歌唱力が素敵でした!
式後に鐘を鳴らす演出は新郎新婦はとても嬉しそうでした。
ただ、参列者には待ち時間が長く、日陰にもなかなか入れないので大変でした。
(日陰はありますが、次の式の方の出入りで気を遣います)

他に特に演出はなかったので、評価が難しいです。

料理

小さな小さなコーンに乗ったシャーベットが可愛かったです。
お料理も沖縄らしさ、海らしさがあり、魚を象ったパイが乗っていたりと、可愛かったです。

スタッフ

特に何か気になるようなこともなかったので、式に集中させて貰えていたと思います。
飲み物もあらかじめ用意して飲むかを聞きにきてくれるので、注文してまた会話が途切れる、といったようなこともなかったです。さすがホテルのスタッフ、といった感じです。
司会者の方の方言が温かみがあり、聞きやすさもあって皆耳を傾けていました。
撮影スタッフは子どもの笑顔も引き出すのが上手な方でした。
1歳の子どもも玩具で視線を集めてくれ、大人には言葉で笑顔を引き出していました。素敵だと思います。

立地・交通の便

空港からホテルまでは少し遠いですが、でも、旅行を兼ねると気になりません。
ヘアセットも会場でやっていただけるので、便利でした。
唯一、披露宴と式場が少し遠いことが暑い日は本当に大変。3月の式でしたが、昼間は本当に暑くて大変でした。

式場からの返信

ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会

クリスティア教会 スタッフ一同 より

返信日:2016年2月9日

えりんりん様

この度はご来館ありがとうございます。
クチコミへご投稿下さり、たくさんのお褒めのお言葉も
ありがとうございます。

リゾートウェディングは青い空と海が大きな魅力の一つですが、
暑さもつきものとなり、時にゲストを悩ませてしまうこともあります。
より快適に過ごして頂けるよう、空調設備やお飲物のご準備など
出来る限りのご対応をさせて頂きますのでご安心くださいませ。
そんなお天気の良い日には最高のロケーションとともに
白亜の教会が皆様をお待ちしております。
教会内は天井も高く、オルガンの音色と聖歌隊の歌声が響き渡り、
ガラスのバージンロードを歩かれるお2人をさらに引き立て、
参列者の皆様を魅了しています。

また、施設内に大小のバンケットを設けており、
挙式後にご会食会を行って頂くことも可能です。
隣接するホテル日航アリビラでの披露宴も可能ですので
料理メニューや人数と合わせて会場のご相談に乗らせて頂きます。

スタッフへのお褒めのお言葉もありがとうございます。
年齢問わず、お越しいただく全てのゲストの皆様に
お楽しみ頂けるよう、これからも最高のおもてなしに努めて参ります。

えりんりん様、クリスティア教会は西海岸にあるので
サンセットビューも自慢の一つです。
別のお時間帯にもぜひ遊びにいらして下さいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえりんりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~60人
TEL・予約
098-862-0222
この式場の予約・問合せはTUTU沖縄予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 なし
受付時間 10:00-19:00
住所 沖縄県中頭郡読谷村字儀間614
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事