1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. Perte Valore Rinato(ペルテ ヴァローレ リナート)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を滋賀で考えているお二人へ。「Perte Valore Rinato(ペルテ ヴァローレ リナート)」は、草津・米原・その他エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
草津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (184)
  2. 費用明細 (9)

時間に余裕ももって手作りがおすすめ (投稿者優杏ママさん)Perte Valore Rinato(ペルテ ヴァローレ リナート) 費用と料金

優杏ママ さん (女性)
挙式時 20代前半
挙式2018年7月(投稿 2019年7月)
本番
最終金額 2,785,684 (25人)
出席者単価 111,427 円
見積金額 1,200,000 円
見積差額 + 1,585,684円(132.1%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

時間に余裕ももって手作りがおすすめ

値上がりしたポイント

料理のランクを上げたら、75000円値上がりしました。でも、美味しいお料理が食べられました。両親族着付けやレンタル代も入れてもらい、10000円ほどかかりました。あとは、思ったより招待状、席次表やメニューにお金が掛かるのと、ドレスの追加料金が必ずかかってくると思います。ドレスは追加料金かかってでも自分の納得いくもの、自分が一番綺麗に見えるものを選びましょう。

値下がりしたポイント

ブーケやテーブルの飾り以外は造花にした事で抑えられました。
招待状の宛名書きを自分で行うことで余計な費用はかからなくてすみました。
ウエディングケーキは人数に見合ったサイズにしました。大きくて可愛いのも写真映えして思い出としてもいいですが、最後みんなで食べて、余っても持ち帰れないのである程度はこだわりましたが、三段の大きなものにはせず一段でも色々な色を取り入れてオリジナル溢れるものにしました。
フルーツを多く取り入れるのがおススメです。

アドバイス

お料理は奮発してでも、高いものがおススメです。その分手作りできるものは頑張りましょう。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて優杏ママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額1,326,452(24人)

    お色直ししない代わりに、髪型とウエディングドレスを少し変更したところ、衣装小物チェンジとヘアチェンジ料がかかってしまいました。また新郎の身体のサイズにあったタキシードが取り寄せになり、手配料とし...

    よっちゃん13 さん
    認証済み
    挙式 2020年2月(投稿 2020年2月)
  • 本番
    最終金額2,689,772(41人)

    両親への贈呈品や友だちに渡すブーケなどの追加演出、前撮りやハイライトエンドロールなどでちょいちょい値上がりしますが、どれもやりたくてやったので満足しています。披露宴会場は生花だけどチャペルは造花...

    aa10wp さん
    挙式 2019年5月(投稿 2019年6月)
  • 本番
    最終金額3,126,585(65人)

    料理のランクを2000円程度あげました。試食会で2つ食べくらべてお肉と海老のランクをあげました。引き出物わ寿かつお以外持ち込みにしましたが見積もりの値段より高価なものに変更し、別途50万円程度わ...

    ykrns2 さん
    認証済み
    挙式 2013年2月(投稿 2014年11月)
  • 本番
    最終金額2,495,481(56人)

    装花が値上がりしました。一度プランより安いものにし、再現してもらうと物足りなく感じたからです。印刷物はなるべく手作りしました。 式場を通すより三分の一ほどの経費で済みました。 生い立ちムービーも...

    ぱーりー さん
    認証済み
    挙式 2014年5月(投稿 2014年9月)
本番の費用をもっと見る(5件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 Perte Valore Rinato
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-537442
Perte Valore Rinatoのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(定休) ※祝日は営業しております。
受付時間 10:00~18:00
住所 滋賀県草津市草津町1899
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事