1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 青森市の結婚式場
  4. Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を青森で考えているお二人へ。「Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)」は、青森市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
青森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

ゲスト絶賛の料理!年寄りにも安心メニュー

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
みんみんさと さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年4月)

費用・コストパフォーマンス

最初の契約段階では相場でかかる料金や変動する金額などは分かりやすく親切に教えてくださるので安心して進められました。やりたいことも全部出来たし、悔いもないです。それなのに安かったのでとても満足しています。
引出物や演出、アイテムの種類も豊富で選びやすかったです。私たちの希望や予算に合わせてプランナーさんがアドバイスくれるので、迷うことなくスムーズに決めていけました。

ドレスのアクセサリー小物関係もプランの中に含まれていて、たくさんの種類の中から自由に選べて、気に入ったものを選ぶことができました。インナー等は持ち込んだので金額はかかりませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式の会場は天井のシャンデリアが天使の輪の形をしていてキラキラしていて素敵すぎて圧倒されました。ゲストの距離がすごく近いので、友人の表情も見ながらだったのでさらに感動したし、思い出に残りました。

待合室がとにかく広くて、披露宴会場だと思うくらいです。そこでドリンクを飲んだり、写真を見たりゆっくり過ごせます。館内が広いし貸切なのでリラックスして過ごせる空間でした。披露宴会場は上品でかわいいし、落ち着いた雰囲気もあります。年代問わず、素敵だなと思ってもらえる雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

感動より笑いのある式にしたいなと思っていて、新婦の手紙などはやらないことにしました。プランナーさんからは結婚式はご両親に感謝の気持ちを伝える日でもあるので感謝の気持ちを動画のメッセージに込めて上映したらどうですかと提案していただき、手紙は恥ずかしかったので動画で流すことにしました。口では言えないことも素直にかけた気がします。兄弟から両親がすごく感動していたと聞いて嬉しかったです。動画を欲しいといってくれたので後からプレゼントしにいこうと思っています。提案してくれたプランナーさんにはとても感謝しています。

衣装・衣装小物

衣裳については、たくさんわがままを言ってしまったかもしれませんが、私の好きな雰囲気を汲み取ってくれるスタッフさんの姿勢がとても嬉しくて、こだわりやイメージを夢に見たカタチにすることができました。一生に一度という熱い思いが伝わってきて嬉しかったです!

生地も上質で、すごく軽いので着心地も良いです。当日の1週間前くらいに歩く練習やサイズチェックをするので本番は不安なところが一個もなかったです。終わってからもすごく似合ってたよと言葉をもらって、こだわって良かったなと思いました。種類も豊富で選びやすかったです。結局迷いましたが、大満足です!

料理

地元が田舎だったので、町からくる年配の親族のゲストも多く、そういった人たちでも美味しく食べられる料理がいいなと思っていました。新メニューには和食もあり、茶碗蒸しや煮物などが入っていて全部箸で食べられるコースもありました。盛り付けも華やかでお年寄りにも優しいメニューだった安心できました。親族のおじさんたちは終わってから料理がうまかったと今でもみんな言ってくれるので本当に嬉しいし、両親も喜んでくれました!

お年寄りの人たちにはお肉をカットしてだしてくれたり、デザートビュッフェもテーブルに持っていってくれるので配慮が行き届いています。ボリュームもしっかりあるので、男性でも大満足間違いなしです。

スタッフ

担当のプランナーさんは初めてお会いしたときから、明るくて優しい方でした。いつも親切で丁寧にアドバイスをしてくださり、困ったときには助けていただき、安心感がありました。お蔭様で結婚式準備も乗り越えることができて、当日はとても幸せな1日を過ごすことができました。

式場のスタッフさんもどの方も対応が丁寧で、素敵な方ばかりでした。情報共有や連携がとれていて、すごいなあといつも感じていました。いつ電話しても毎回スタッフさんが親身になって対応してくださったり、打ち合わせに行った時にも細かな部分までいつも配慮していただいたり、皆さんに感謝しています。式場全体の雰囲気が明るくて和やかで毎回行くのを楽しみにしていました。結婚式をフレアージュスウィートですることができて本当に良かったとおもっています。

立地・交通の便

貸切だったので挙式や披露宴の時間は新幹線などゲストに合わせた時間にできました。新青森駅やゲストが宿泊しているホテルなどにもバス送迎してくれるので会場までのアクセスに困らなかったと県外に住んでいる親族が喜んでいました。二次会も会場のなかでそのままできるので、移動がなくて良かったです。

式場からの返信

Flairge Sweet

フレアージュスウィートスタッフ一同 より

返信日:2020年4月9日

みんみんさと様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
大切な一日をフレアージュスウィートでお過ごしいただけましたこと、お手伝いができましたことを改めまして心より感謝申し上げます。

このようなたくさんのお褒めの言葉をいただきスタッフ一同感謝と嬉しい気持ちでいっぱいでございます。
また、特別な一日を心からお楽しみいただけたようで本当に嬉しく思います。

費用面でもご満足いただけたようで安心いたしました。おふたりのご予算に応じて心から安心して進めていただけることも大切にしていることのひとつでございます。

また、プランナーからのご提案も、おふたりとご家族様に喜んでいただけまして嬉しい限りでございます。

これほどご丁寧にたくさんのお言葉を頂戴できましたことはスタッフ一同の励みとなります。
みんみんさと様からのご意見を胸に、今後も新郎新婦様とゲストの皆様が心から喜んでいただき、ご満足いただけるよう努めてまいります。

ぜひお近くにお越しの際には会場へお立ちよりくださいませ。
おふたりにお会いできますこといつでも楽しみにお待ちしております。
改めまして本当にこの度は素敵な口コミのご投稿をいただきましてありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみんみんさとさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Flairge Sweet
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~300人
TEL・予約
0800-805-1783
Flairge Sweetのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 青森県青森市浜田3-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

青森の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事