1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 青森市の結婚式場
  4. Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を青森で考えているお二人へ。「Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)」は、青森市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
青森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (161)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

スタッフさんが素敵すぎる!料理最高!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
マツウラ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

打ち合わせでは色んなアイテムがあり、どれも良くて決めるのに迷いました。高い商品を無理に押し付けられることもなく、私たちの希望をくみ取って提案してくれて、予算に合わせてアドバイスしてくださったので自由に決めさせてもらいました。ビデオ撮影と当日の写真を使ったエンドロールはやりたかったのでお願いして、ウェルカムグッズ等は持ち込みました。持込料等は一切かからないので良心的でした。二次会でもドレスを着ましたが、80%OFFの料金で着ることができたので可愛いドレスを着ることができました。確か50000円くらいだったかと思います。とても安かったです。ブライダルインナーや小物関係は多少金額がかかりますが、持込料等は一切かからなかったので持ち込めるところは持ち込みましたが自己手配がめんどうくさいので最後は会場にもお任せしました。急な対応にも快く対応してくれて感謝しています。

会場の雰囲気・設備

私が友人の結婚式に参列した時に、後ろや奥の席で新郎新婦が見えにくかったり、スクリーンが見えにくいといったことがありましたが、フレアージュさんの会場はそういった心配がなかったです。高砂がそこまで高くないのでゲストとの距離が近くに感じられ、コミュニケーションがたくさんとれたアットホームな式になりました。会場のすぐ横にキッチンがあって窓ガラスがクリアになって中の様子が見えるのがとても迫力がありました!料理をこだわる方には嬉しい演出でした。チャペルは幻想的な白さで光の溢れる空間でした。こんなに美しい会場があるんだと感動しました。当日は想像とは違い、緊張はしましたが、家族の顔を見たら今までの思い出がフラッシュバックし、涙がでてしまうほど感動しました。

演出・オリジナリティ

デザートビュッフェやバルーンリリースなどゲストが参加できて、わくわくするような演出がガーデンできました。ガーデンウェディングは憧れだったので当日は絶対出たい!と思っていましたが晴れるか心配でした。当日は見事に晴れて最高に気持ち良かったです。動きがあることによってゲスト同士でも写真が撮れたり、しゃべれたり等アットホームな式になりました。友達から結婚式楽しかった~!と言ってもらえました。希望していた音楽のタイミングもよく、場面でしっかり雰囲気をつかむことができたなと感じました。

衣装・衣装小物

衣裳は高級感があってエレガントなデザインが豊富。可愛いのもあるけどおとなっぽいシンプルなものも多くて私の年代にはぴったりでした。スタッフさんも落ち着いた方で話しやすく、体型に合ったドレスやデザインを的確に言ってくれて頼りになりました。タキシードは着れればいいくらいに思っていましたが、新郎も一生に一度と一生懸命選んでくださり親身になってくれました。二次会も同じ会場を利用させていただき、着替えをせずにドレスのまま二次会に参加できたので、二次会から参加の友人にもドレス姿を見せることができてすごく嬉しかったです。衣裳の他にもブーケやテーブルのお花が、イメージしていたよりもとても華やかに仕上がっていて、ヘアメイクもステキに仕上げていただきました。

料理

青森県産にこだわった料理を出したいと思っていて、おいしいだけでなく、見た目にもこだわりました。会場見学の時に一目ぼれした津軽びいどろのお皿で前菜を提供し、青森シードルの乾杯酒を出しました。とても華やかで友人からも好評でした。試食会の時に料理長と相談してコース内容を決めました。フレンチか和食か選べるのですが、ゲストのことを考えて和食に決めました。旦那はフレンチも良いと言って両家合わない部分がありましたが、前菜と肉料理はフレンチで、和食が良く合う茶碗蒸しと魚料理は和食で、お食事メニューは青森らしさをだすために蕎麦を、デザートはビュッフェスタイルでと料理長が提案してくれて、どちらの願いもくみ取って形にしてくれました。デザートビュッフェは、旬の果物を使ったデザートやシャーベットがあり、季節を感じられるメニューで美味しかったです。プランナーさんだけでなく料理長の人柄も最高で、一生に一度の私たちのメニューを考えてくれたことに嬉しく思っています結婚式以外でも料理食べにいきたいくらいです。

スタッフ

初めからとても丁寧に対応していただいて、安心して結婚式の準備を進めていくことができました。打ち合わせでは、私たちの提案を快く受け入れてくれて、困ったときにはアドバイスをくれたことが嬉しかったです。私たちより少し年上のプランナーさんでしたが、プライベートな話でも盛り上がり、お兄さん的な存在の方で終始リラックスして楽しく打ち合わせができました。プランナーさんがいないときは他のスタッフさんが対応してくれたり、電話やメールをくれたりとスタッフ間の連携が取れているなと感心していました。仕事が立て込んでいていそがしい時期はメールで連絡をくれたり、会場に行かなくても電話で打ち合わせをしてくれたり、行ったときに一気にまとめてくれたりとスケジュールをうまく組んでくれました。とにかくお世話になりっぱなしでプランナーさんなしでは結婚式が成り立たなかったです。感謝しかないです。

立地・交通の便

交通の便はいいと思います。駅からもそんなに遠くはないし、往復のシャトルバスを利用できるので挙式、披露宴時間に間に合わないということがないので安心です。周りは閑静な住宅街で外観が美しい街並みで、インターも近いので県外の人も移動も楽だと思いました。

式場からの返信

Flairge Sweet

フレアージュスウィートスタッフ一同 より

返信日:2019年9月19日

マツウラ様

この度のご結婚、誠におめでとうございました。
御両家様の一生の想い出となる素晴らしい一日を、
当館にてお過ごしいただきましたこと、
またおふたりの晴れ舞台のお手伝いができましたこと、
大変嬉しく思います。

おふたりがゲストの皆様を想いながら考え、こだわった
お料理や演出などのおもてなしの数々。
とても華やかで、おふたりの想いがつまった、
挙式、披露宴になったことと思います。

ご契約時からお打ち合わせ、そしてご当日まで、
晴れやかなお気持ちでお過ごしいただけますよう、
今後ともスタッフ一同精一杯ご案内させていただきます。

おふたりと、ご両家様のお幸せを、心より願っております。
この度は、おいそがしい中、口コミの投稿をいただきまして、
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマツウラさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Flairge Sweet
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~300人
TEL・予約
0800-805-1783
Flairge Sweetのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 青森県青森市浜田3-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

青森の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事