1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 青森市の結婚式場
  4. Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を青森で考えているお二人へ。「Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)」は、青森市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
青森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (161)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

料理◎!オープンキッチンが良かった

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
マユーちゃん さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

他の会場は見学せずに決めたので、相場はわかりませんが、予算内でおさまるように提案をしてくれたのでとても助かりました。ある程度後からかかってくる料金はあらかじめ教えてくださるのでどれくらいかかるか分かりやすかったです。ただ予算内だからといって質が下がるというような事もなく、内容としてもとても満足できるものでした。人数や決定したアイテムが変更になると、打合せで最新の見積りを出してくれて明確にしてくれるのでそれも大変助かりました。

会場の雰囲気・設備

今年の春にリニューアルしたみたいでさらにオシャレになっていました!私たちはラッキーでした!契約したときとはまた少し雰囲気が変わって全体的にナチュラルな雰囲気にまとめられてて可愛いです。白ベースの雰囲気は変わらず高級感があって、フォトスペースみたいなものが増えていて当日ゲストにも好評でした。披露宴会場は間近で調理している様子をみることができるオープンキッチンがあります!登場のフランべショーも迫力があって格好いいです!実際に何度か見ていますが、何度見ても感動するレベルです!食べる側としてとても安心のできるポイントでした。退場で私たちがいない時間も来てくださった方が飽きない演出だし、スタッフさんから美味しい料理を出したいという想いが伝わる演出だと思いました。初めて見る私の友人や家族は驚いていて今でも良かったと言ってくれます。ゲストへの心遣いやおもてなしが詰まった会場です。

演出・オリジナリティ

お世話になったゲストのみんなに喜んでもらいたい!楽しんでもらいたい!という思いから、オリジナルでサプライズ感のある結婚式にしたかったので、ゲストとの距離を身近に感じられる演出を多くしてもらいました。歓談の時間を多くしてもらったり、ガーデンでのデザートビュッフェやフォトラウンドのタイミング、ゲスト参加型のクイズ等楽しくサプライズ感のある演出をたくさん提案してくれました。普段は会えない友達と写真を撮ったり、親族同士でも会話できたりと一生の思い出となりました!余興もなしでゆったりアットホームな式が叶いました!

衣装・衣装小物

私好みのエレガントで可愛い種類がたくさんありました!肌を出さないタイプのものが希望で相談したところ、少し腕が出るような王妃が着るようなデザインを提案してくださってすごく似合うよと旦那に言われて即決しました。私の好みや体型に合わせてアドバイスくださったスタッフさんに感謝です。カクテルドレスは迷いましたが、たくさんの色や形、デザインのドレスがあり、新しいデザインでもそんなに超過料金もかからずに選ぶことができました。コーディネーターさんがとても気さくな方で、楽しく衣裳選びができましたし、とてもかわいい衣裳に出会うことができました。試着してみると思った以上にドレスが軽く、かなり歩きやすいし、着やすいです。コツをつかむとドレスを踏んでしまうこともなく歩くことができました。1週間前に歩く練習もしてくれるので当日も不安がないです。

料理

結婚式に参加して料理を完食できた経験がなかったのですが、ぺろりと食べてしまうことができた初めての会場でした。料理を決める試食の時には料理長と話しながら決めていくことができます。和食とフレンチと2つあって悩みましたが、年配のゲストも多かったので両親の意見も参考に和食にしました。県外の人達にも喜んでもらいたいと話したところ、青森県産の牛蒡のお茶漬けを追加で入れて、前菜の食器は津軽びいどろを提案してくださりました。メインはローストビーフにしました。ゲストの反応や美味しかったという声を聞くと満足してもらえたんだなと嬉しく思ってます。年配の人には肉をカットして提供してくれたり、アレルギーがある人には特別メニューを作ってもらったりできて、細かいおもてなしができたと思います。ドリンクにも青森シードルや地酒を入れたらどうですかとプランナーさんがアドバイスくださり青森の良さが伝わるような内容になったと満足しています。

スタッフ

打ち合わせではたくさん要望を聞いてくださったプランナーさん、試食会では料理の味つけにまでこだわり、たくさん質問をしてしまったのですが快く対応してくださった担当の方。専属のドレスコーディネーターさんや、ヘアメイクさん、お花屋さんのおかげで私自身もブーケや会場のお花など、トータルコーディネートで満足いく仕上がりにしてくれました。結婚式までたくさん決めなきゃいけない事が多く、大変なこともありましたが、それ以上に毎回の打ち合わせが楽しみでした。

立地・交通の便

駐車場やシャトルバスの運行など設備が充実しているので、不便なところはありませんでした。駐車場には案内係のスタッフも付いてくれているようで場所が分からなくても安心です。高速道路の入り口が近いのと、空港も近いのでアクセスするにはとてもいいです。地元からのバスはバス会社を紹介してくださります。普通の料金に比べて安い金額で良心的でした。

式場からの返信

Flairge Sweet

フレアージュスウィートスタッフ一同 より

返信日:2019年8月19日

マユーちゃん様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、フレアージュスウィートをおふたりの大切な一日の会場として
お選びいただき、誠にありがとうございました。
私共もおふたりのお手伝いができましたこと大変光栄に思います。

口コミ投稿に関しましては、とてもあたたかいお言葉をいただき、
嬉しい気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいです。

遠方からのゲスト様が多いとのことで、
青森ならではのおもてなしをしたいとのご希望でご提案させていただいた、
青森のシードルや地酒の提供や、お料理では津軽びいどろのお皿を使用したりなど、
ゲスト様へ青森らしさが伝わり、ご満足いただけていたら幸いです。

おふたりの最良の日が無事に迎えられ、
楽しく思い出に残る一日となったのであれば心より嬉しく思います。

また近くへお立ち寄りの際には、
ぜひフレアージュスウィートへ遊びにいらしてくださいね。
おふたりへお会いできます日を楽しみにしております。
改めまして、この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマユーちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Flairge Sweet
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~300人
TEL・予約
0800-805-1783
Flairge Sweetのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 青森県青森市浜田3-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

青森の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事