1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 青森市の結婚式場
  4. Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を青森で考えているお二人へ。「Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)」は、青森市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
青森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (161)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

新たなスタートを最高の形で迎えられた

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
おかもときょーか さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

最初からいろんな演出を組み込んだ内容で見積もりを出していただきました。そのおかげで、予算と合わせながら打ち合わせを進めていくことができましたし、初めの時点でだいたいの負担額がわかるのでよかったです。ドレスやタキシードは新作のものだと超過料金がありますが、2.3万くらいで安くてびっくりしました。ドレスはこだわりたいと思って試着もたくさんしましたが、小物と旦那の分も合わせてトータルで10万円いかないくらいだったのでとても良心的です。打ち合わせでアイテムを決める時も高いものをおすすめしてくるわけではなく、私たちで必要としているところは重視し不要なところでコストを抑えるなどの提案をしてくださったので本当に感謝です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はチャペルだけではなく、ガーデンでも行えるのがとても魅力的でした。ガーデンで挙式が終わったあと、バルーンリリースをしたり写真を撮ることもできたのもすごく良かったです。一生の思い出となりました。
披露宴会場は、高砂がそんなに高くないないので、ゲストとの目線が近くてとても良かったです。子供達用にキッズスペースも用意してくださり、大変助かりました。
300人収容できるくらい広い会場でしたが、ゲストと距離が近いところがとても良かったです。
少しリニューアルしていて可愛くておしゃれなフォトスペースが増えていました!小物やアイテムも全部おしゃれで本当に雰囲気が良いです。

演出・オリジナリティ

夫婦2人で好きな歌手とディズニーにこだわり、曲をチョイスしました。プランナーさんが最高のタイミングで誘導してくださったので、いつ自分が泣いてしまうのかとハラハラでした。動画の中で新郎の手書きの手紙を入れることをプランナーさんが提案してくださり、ゲストの皆様が感動されていて、お義母様も涙ぐんでいらして、本当にやってよかったなと思いました。

衣装・衣装小物

ディズニーが好きだったのでベルのような黄色いドレスが着たかったのですが素敵な可愛いものがあって嬉しかったです。ウエディングドレスもシンプルで美しいものばかりで選ぶのにすごく悩みましたが、衣裳担当の方も一緒になって選んでくれました。大人っぽい雰囲気のものや可愛いもの等たくさんあり、自分に似合うものが分からなかったのですが、綺麗なコーディネーターさんがさすがの提案をしてくれて本当に頼れる方でした。試着するだけで気分があがり、ドレス選びがすごく楽しかったです。

料理

試食会で両家の両親と食べ比べをしながらコースを選びました。オプション料理も試食でき、ベースのコースに追加したり、他のコースのメニューと差し替えができたりできたのがすごく良かったです。私たちは和食とフレンチを組み合わせた和洋折衷にしました。おじいちゃんやおばあちゃんも喜ぶようなメニューとなり、両親も満足のできるコース料理をゲストの皆さんに振舞うことができました。デザートビュッフェをガーデンでできたのもよかったです。皆さんとお話しをしながらお皿をひとりひとりに渡すことができて、アットホームな雰囲気になりました。

スタッフ

とっても親身で可愛らしい担当のプランナーさんでした。準備の途中で妊娠が発覚した私たちですが、打ち合わせではつわりの私を気遣ってくださりとても安心して進めることが出来ました。つわりで体調が優れないときにも室温や飲み物、気遣ってくださる声がけ、全てが優しく、内容もわかりやすかったです。仕事をしている時間をさけて電話をくださったり、メールをうまく活用されていてストレスのないやりとりができました。
当日担当してくださったヘアメイクの方、カメラマンさん等全ての方に優しく助けていただきサポートしていただきました。当日は妊娠した体で大丈夫かなと心配な部分もありましたが、スタッフさんのあたたかいサポートに支えられて不安も吹っ飛んで最高に楽しめました!!

立地・交通の便

青森駅からプランについている送迎バスがあるので移動に便利です。車で行く人が多かったのですが、駐車するスペースが広くあるので車で行っても安心して停められます。駐車場のスタッフさんがいるので場所が分からなくて案内してもらえるので親切です。県外の人や地元の人、どこから行っても好立地です。

式場からの返信

Flairge Sweet

フレアージュスウィートスタッフ一同 より

返信日:2019年8月23日

おかもときょーか様

この度は、おふたりの最良の一日の会場として
当館をお選び頂きまして誠にありがとうございました。
また、口コミ投稿においてはありがたいお言葉の数々を頂戴でき、
心より感謝申し上げます。

ガーデンでの挙式は天気にも恵まれ、とても素敵なお時間になりましたね。
ガーデンで挙式ができるのも今の季節ならではなので、
親御様やご友人様にとっても大変貴重なお時間になったことと思います。

お料理に関しても、おふたりがオリジナルで組み合わせた和洋折衷のお料理。
ゲストの皆様が笑顔でお召し上がりいただいている姿を拝見することができました。
おじい様、おばあ様にも喜んでいただきたい!
というおふたりの想いが届いたことと思います。
今後とも味だけではなく、目に見ても美しく、ご満足頂けるよう
皆様のお声をいただきながら、より素敵なお料理を提供して参りたいと思います。

おふたりと一緒に過ごさせて頂きました時間は私たちにとっても
大変貴重で忘れることのできない時間となりました。ありがとうございます。
またご来館いただける日を楽しみにお待ちいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておかもときょーかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Flairge Sweet
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~300人
TEL・予約
0800-805-1783
Flairge Sweetのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 青森県青森市浜田3-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

青森の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事