1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 青森市の結婚式場
  4. Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を青森で考えているお二人へ。「Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)」は、青森市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
青森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (161)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

子供を連れても安心!大満足です!

招待
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
ゆきみかん3223 さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2019年2月 (投稿2019年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

私が結婚式を挙げた時とはまた雰囲気が変わっていて、さらに上品でおしゃれな空間になっていました。テーブルのお花やお皿などいちいち可愛くて、会場の色味もとにかくおしゃれでした。都会的な雰囲気を感じられる素敵な会場でした。新郎新婦のテーブルには木のアーチにお花が飾られている装飾があり、写真が綺麗に撮れるスペースでした。すごくかわいくて何度も写真を撮りにいきました。小物や雰囲気などとにかくセンスが良かったです。ナチュラルで温かみのある雰囲気の会場でした。
会場のすぐ横には料理を作るところが見られるキッチンスペースがあって、間近で料理人のみなさんが腕をふるっているところが見ることができます。美味しそうな料理が早く出てくることが楽しみだったし、盛り付けをするシーンが見れることに友人たちが興奮していました。素敵な写真を残せたし、食べるだけではなく料理を堪能することができました!会場には大きな窓があるので、そこから外の景色が見られるのも雰囲気が良いです。

演出・オリジナリティ

ホテルとは違ったアットホームな感じがあってゆったり楽しむことができます。会場の入ると新郎新婦の写真が飾られていたり、ふたりらしいアイテムが飾られていたり、オリジナルで溢れていて楽しめました。新婦のドレスも全部可愛かったです。カラーのドレスはシンプルでしたが、とても似合っていてコーディネートがおしゃれでした。会場には大きな待合室があって、そこにドリンクが用意されていました。少しの待ち時間でもゆっくり座れるスペースがあり、子供を抱っこしながらだったのでとても助かりました。他のゲストもみんな座って待てるほど広い待合室です。そこで二次会もでき、移動も楽でした。子供がいたので二次会の参加を迷っていましたが、移動しやすかったことと会費も安かったので、参加できました。子供の会費はなしだったし、子供たちが食べやすい料理もあったので気軽に参加できました。子供ができてからは結婚式も楽しめない部分もありましたが、子供がいても安心して楽しめる結婚式となりました。
料理や会場の雰囲気、スタッフさんの対応、全てが良くてさらにフレアージュスウィートさんの大ファンになりました!また参列したいです!

料理

実際に招待される側でフレアージュさんに参列でき、どの料理もとても美味しくいただきました。お皿がおしゃれだったり、盛り付けも華やかだったり見ても楽しめる料理でした。味もおいしかったです。普段食べることのないコース料理でしたが、魚や肉料理も美味しくて大満足できました。料理を作っているシェフの姿を見ることができるので、安心して料理を食べることができました。子供の料理もボリュームがあって、可愛いランチプレートで出してもらいました。オムレツやポテト、からあげなど子供が好きなものがたくさんありました。やっと食事を食べられるようになったので、おいしくもりもり食べてくれて良かったです。一番テンションが上がったのがデザートビュッフェで、かわいくておいしいデザートをたくさん食べることができました。おなかいっぱい幸せな気持ちになりました!

スタッフ

私が打ち合わせで通っていた時と変わらず、スタッフさんの気配りがとても良かったです。1歳の子供を連れての参列だったので荷物が多かったのですが、会場に入るとすぐに荷物を持ってくれて、預かってくれました。子供が泣きやまなかったときに会場にいれなかったこともありましたが、その時にスタッフさんが飲み物を出してくださったり、子供あやしてくださったり、とても親切にしてくださいました。子供が寝てしまったらベビーベットを用意してくれて、助かりました。子供と一緒に結婚式に出たことが無かったのですが、スタッフさんから至れり尽くせりでとても安心して楽しめました。会場の中にキッズスペースが作られてあって、ぬりえやペンなど遊べる道具が用意されていました。すぐに飽きちゃう子供たちも親の目の届くところで遊べるし、私も久しぶりの友人たちと会話が出来て楽しかったです。子供連れだと不安なことも多いのですが、子供もすごく楽しんでくれて本当大満足です。

立地・交通の便

会場の周辺は病院や商業施設で賑わっています。会場のすぐ近くに美容院があるので、そこでセットしてもらいました。近くて移動が楽でしたし、料金もそこまで高くないのでおすすめです。時間が早くてもやってくれるので良心的です。髪が崩れることがなく会場までたどりつけました。少し髪が乱れて直していると会場の美容師さんがそれに気づいて、直してくれました。時間がない中対応してくださり、とても親切にしてくださいました。大変感謝しております。
会場の場所としては、青森中央インターを降りて3分くらいで到着できるところで、駐車場も広くあります。ラウンドワンの屋上の駐車場の横にも停められたので不便なく利用させていただきました。ついお酒を飲んでしまっても、車を停めておけるので車で行っても安心です。場所も分かりやすい所にあるので、利用しやすいです。

式場からの返信

Flairge Sweet

フレアージュスウィートスタッフ一同 より

返信日:2019年2月28日

ゆきみかん3223様

この度はフレアージュスウィートのご結婚式にご列席いただき、誠にありがとうございます。
また、とても素敵な口コミをご投稿いただき御礼申し上げます。

去年の8月にリニューアルし、おふたりがご結婚式をあげられた時とはまた違った雰囲気でのご結婚式でしたが、リニューアル後のフレアージュスウィートもお気に召していただけたようで大変嬉しく思います。

また、お料理に関しましても嬉しいお言葉をありがとございます。ゆっくりお料理をご堪能していただけましたでしょうか。お喜びいただけましたなら、スタッフ、そしてなによりシェフたちにとって、嬉しいことでございます。

おふたりはもちろんのことご列席いただくすべてのお客様にとって思い出に残る記念の日をお過ごしいただくため、今後とも皆様にご満足いただけますよう、いただきましたお言葉を胸に、より一層のサービスの向上に努めて参ります。

また近くにお越しの際には、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆきみかん3223さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Flairge Sweet
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~300人
TEL・予約
0800-805-1783
Flairge Sweetのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 青森県青森市浜田3-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

青森の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事