1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 青森市の結婚式場
  4. Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を青森で考えているお二人へ。「Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)」は、青森市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
青森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

自分で口コミを投稿しようと思って投稿した

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
イシオカ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年2月 (投稿2019年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

相場がわかりませんが、当初の予算内で式をあげることができました。両親からの援助もありましたが、できるだけ頼らないようにしました。プランナーさんにそのことを伝えると金額が大きくかからない演出やゲストとコミュニケーションがとれる時間を提案してくれて、安心して進められました。記念に残る映像や、アルバムはいい物を残しておきたかったのと、ゲストには料理を楽しんでいただきたかったので、それを追加しました。見学時の見積りからは50万ほどプラスになりました。それ以上に最高のサービスと楽しい空間を演出してくれるので大満足のいく結婚式となりました。

会場の雰囲気・設備

披露宴の会場は明るく開放的な雰囲気の式場です。白とピンクの色合いで清潔感があり、とてもいい匂いがしました。会場のすぐ横にガーデンがあり、外の景色が眺められるのが良いです。時期が冬だったので、一面真っ白な雪でそれも幻想的で良かったです。お昼だったこともあり、光が入ってきて写真が綺麗に撮れました。あとからアルバムが届くのが楽しみです。広さもとても広く、開放的で過ごしやすかったとゲストから好評でした。会場にキッズスペースを作ってもらって、床がフローリングではなくマットなので子供達が走り回っても滑ることがないので安心です。
挙式会場も真っ白で、天井のシャンデリアが特徴的でした。宝石のようにキラキラしていて夢の空間でしたし、入るだけで感動します。一瞬で一目ぼれしました。バージンロードから溢れる光が写真写りを良くしてくれるので、助かります!笑とにかく素敵で厳かな空感でした。女性好みだと思います。

演出・オリジナリティ

結婚式当日は式場全体が貸切できるので、入口から会場内全体を自由に装飾ができました。シンプルな感じにしたかったので、飾りつけはあまりこだわっていなかったのですが、前撮りで撮影した写真を大きくボードにしてそれを飾りました。その他にもプランナーさんがアドバイスをくれて、思い出の写真をモノクロに印刷して壁に貼りました。私たちらしい飾らない雰囲気が形になり、素敵な空間になりました。
披露宴の演出もたくさん種類がありましたが、ゲストの方と写真を撮ったり、気取らず話せたりするほうが良かったので余興もなしにして、歓談の時間をメインに撮りました。各テーブルを回って写真を撮ったり、会場内にフォトスペースをつくったり、ゲスト同士でも楽しめる空間を作りました。プランナーさんが私たちのコンセプトに合わせた提案をしてくださり、とても楽しめました。 気取らないオリジナリティ溢れる結婚式をしたい方にとてもおすすめです。

衣装・衣装小物

シンプルでかわいいドレスがたくさんありました。会場のナチュラルな雰囲気にあったドレスや小物ばかりでした。最初は恥ずかしくてドレスの打ち合わせもなれなかったのですが、派手にしたくないという私の希望に合ったシンプルなデザインを提案してくれて、綺麗に見えるラインや髪型などもたくさんアドバイスをくださり、嬉しかったです。だんだんと実感が湧いてきて、本番はドレスを着るのが楽しみになっていました。ウェディングドレスだけでいいかなと思っていましたが、見るとカラードレスも可愛くて2着着ました。そのドレスもかわいいものばかりでかなり迷いましたが、スタッフさんが提案してくれたグリーンのドレスにしました。私の好みを理解してくれて、派手すぎないエレガントな感じにまとめてくれました。ゲストにも好評で写真をたくさんとってくれました。両親の衣装も手配してもらうことができ、まとめて準備ができたのでとても助かりました。 あとはプランナーさんとの打ち合わせもできてドレスも選べて、何度も足を運ぶこともなく、休みが合わない私たちにとって準備が楽に進められるのでかなり助かりました。

料理

ゲストからはすごく美味しかったよと嬉しい声をたくさんいただきました。ガラス張りのオープンキッチンから運ばれてくる料理は、あたたかい出来立てのもので、あたたかいまま食べられます。デザートも冷たいうちに提供してくれるので、ゲストにはとても喜んでもらえました。また、盛り付けも色鮮やかで素敵です。飾られているお花も食べられるのが驚きました。 パティシエさんが作ってくださったウェディングケーキもすごくかわいい出来上がりで、ケーキ入刀するのがもったいないくらいでしたし、自分のカメラでも写真を撮りたかったです!
料理を決めるときは両親と試食会に参加をしました。実際に出る料理を食べることができボリュームなども感じることができます。コース料理は少ない印象でしたが、ボリュームもかなりあって食べ応えがあります。和洋折衷なので、年配の方喜んで食べられるのが魅力的です。

スタッフ

結婚式なんてやりたくないと思っていた私たちですが、打ち合わせがいざ始まると楽しかった記憶しかありません。毎月担当のプランナーさんと打ち合わせを進め、内容が決まるにつれて、結婚式当日が楽しみになっていました。同じ年代のプランナーさんということもあり、分からない事も質問しやすく、すごく接しやすかったです。そして、とにかく私たちの結婚式が成功するように私たち以上に考えてくれました。熱意をすごく感じて、私たちも嬉しかったです。ゲストにとって何が大事か、お料理はこうしたほうが良いとか沢山アドバイスをくれて、頼れる方でした。ほとんどプランナーさんがおっしゃってくれたことを取り入れました。当日は料理も演出もゲストに喜んでもらえたし、私たちが想像していたよりも温かく、笑顔のあふれる楽しい結婚式になりました。大満足です。

立地・交通の便

結婚式当日は車で来る方が多かったのですが、駐車場がとても広く、会場までの直通のエレベーターもあり、迷わず来ていただく事ができました。場所は高速の入り口も近いし、分かりやすい場所にあると思います。
前撮りでは式場の外に出て、青空の中で写真を撮れたりとロケーション的にも素敵な場所にあります。前撮りの写真は当日も会場の中に飾って、ウェルカムアイテムとして使いました。近場で綺麗に撮影できる場所があるのがとても良かったです
二次会も同じ会場の中で行いました。二次会の後にも三次会会場までのバスを手配してくださったり、タクシーを事前に呼んでくださったりと飲み屋街までスムーズに行けます。遅い時間までお世話になりました。本当にありがとうございます。

式場からの返信

Flairge Sweet

フレアージュスウィートスタッフ一同 より

返信日:2019年2月22日

イシオカ様

この度は誠におめでとうございます。
数ある式場の中、おふたりの大切な一日をフレアージュスウィートにお任せいただき、誠にありがとうございました。

すべての項目におきまして素敵な口コミをいただけました事、
スタッフ一同大変嬉しく思います。
お打ち合わせを進めていく中で、おふたりのゲスト様への感謝の気持ちや思いやりの気持ちが溢れているのがとても伝わってきました。
そんなおふたりだからこそ、結婚式当日はとても素敵な一日になり、ゲストの皆様へもおふたりの想いが伝わったご結婚式になったことと思います。

結婚式当日まで、おふたりのサポートが出来ました事、心より嬉しく思います。
近くへお越しの際にはいつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ。
またおふたりにお会いできますことを楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてイシオカさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Flairge Sweet
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~300人
TEL・予約
0800-805-1783
Flairge Sweetのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 青森県青森市浜田3-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

青森の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事