1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 青森市の結婚式場
  4. Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を青森で考えているお二人へ。「Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)」は、青森市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
青森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (161)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

スタッフさんが素敵!想像以上の結婚式!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ともみん0722 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2018年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に出していただいた見積りからは若干あがりましたが、予想の範囲でした。プランナーさんに細かく見積りを出していただき、予算内で進めることができました。プラスになったのは衣裳の小物関係やデザートビュッフェ、ビデオ撮影でした。料金も大事ですが、それ以上に素敵な1日を過ごせたことが大満足です。

会場の雰囲気・設備

会場に入った瞬間の明るい雰囲気がとても素敵です。一目惚れしました。
私は広いガーデンもお気に入りで、ガーデンでの写真タイムはゲストにも楽しんでもらえて良かったです。
チャペルは真っ白でとても綺麗です。シャンデリアが丸い形をしていて珍しかったです。
前撮りした写真も素敵なものばかりでカメラマンさんには感謝してます。

演出・オリジナリティ

バルーンリリースはゲストの方々との一体感が生まれてとても嬉しかったです。風船が青空に映え、BGM も スタッフの方のご厚意で流していただけて最高でした。デザートビュッフェはお皿を配りながら一人一人に声をかけることができて嬉しかったです。 特に新婦は中座の時間も長かったので、ゲストと触れ合える貴重な時間でした。デザートの種類も豊富で喜んでいただけました。式後に控室でいただきましたが本当においしかったです!
キャンドルサービスは全体的に楽しい雰囲気の披露宴の中で、ムードのある感動の時間を作ることができてメリハリがつけられてよかったです。ゲストの方々との距離が近いので、 それぞれの祝福や感動が伝わってきました。両親にはキャンドルサービスのあとに手紙や贈り物をするが、両親以外の家族や親族に直接感謝の気持ちを伝えることができて嬉しかったです。結婚式は良い意味で想像以上でした!
特にガーデンは、私たち自身もとても素敵で気に入っていたが、ゲストにも好評でとても喜んでいただけました。食物アレルギーをもったゲストが 多かったが、細かく対応していただけてとても助かりました。サプライズも主人と一緒にこっそり考えてくださっていたようで、本当に期待以上の結婚式を挙げることができて幸せでした!

衣装・衣装小物

衣裳に関しては、上質なドレスにもかかわらず、リーズナブルだと感じました。プランに組み込まれていたことも計算しやすくてよかったです。種類が豊富で、洗練された大人っぽいデザインのものが多く、ウエディンドレス、カラードレス、どちらも気に入ったものに出会えて本当に嬉しかったです。1 着のドレス に対するレンタル回数が決まっているということもあり、とても上質で、軽くて動きやすい点もよかったです。

料理

料理はすべて美味しかったです。ゲストからは大好評で私たちも嬉しかったです。会場のすぐ横にオープンキッチンがあって、お色直しの時間もとても楽しんでくれていたようです。
市内での料理のおいしさはフレアージュさんが一番だと思います。ゲストからの満足度がすごく高くて、美味しかった、出来立てばかりで最高だったと後から嬉しい言葉をたくさんいただきました。

スタッフ

当日の演出、ゲストの方々への対応等、すべてにおいて満足できました。私たちはもちろん、親族やゲストの方々が とても喜んでくださって、本当に良かったです。特にお料理がおいしかったことと、スタッフ の方々の細やかで明るい対応がとても好評でした。各テーブルにサービススタッフが専属で配置されていたので、ドリンクの注文などもしやすかったということでした。プランナーさんもこまめに連絡をくださり、安心して準備を進めることができました。急ぎで確認したいことがあった際、休日や閉館後の夜の時間帯にも関わらずすぐにメールや電話で対応してくださってとても助かりました。 打合せは進行表で流れを確認しながら、毎回補足資料を準備してくださり、写真やデータなどを用いての打ち合わせだったので、当日をイメージしやすかったです。色々提案してくださったり、ギフトなど一緒に考えてくださってとても嬉しかったです。また、打ち合わせが長引いた際にお菓子をくださったことがあり、心遣いにとても感動しました。

立地・交通の便

駅からは少し遠い印象でしたが、送迎のバスを出してくださり遠方の方にも優しかったです。駅からはタクシーで15分くらいで移動できる場所です。駐車場も広くて止める場所がたくさんあるのでゲストからも良かったと声があって嬉しかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

担当してくださったプランナーさんをはじめとして、フレアージュスウィートのスタッフの方々には本当に感謝しています。思えば、結婚式に憧れはあったものの、具体的な予定やイメージは特にないまま立ち寄ったのがきっかけでしたが、フレアージュスウィートで結婚式を挙げることができて本当に幸せです。館内の設備はもちろんですが、決め手は何よりもスタッフの方が笑顔で、こちらのことをきちんと考えてくださっていると感じたことです。最初から最後まで、プランナーの皆さん、衣裳担当の方、メイク担当の方、皆さん素晴らしい対応で、スタッフ方々の人柄に惹かれて迷わず決めて、大正解でした。 打ち合わせの際には、私たち夫婦の性格を考えて「お二人ならこうしたらいいんじゃないか」「こういう感じがお二人らしい」などと親身になって考えてくださり、きちんと向き合ってくれているのが本当に嬉しかったです。次々に要望を出したり、逆に優柔不断でなかなか決められないことが多かったり、色々とたくさんご迷惑をおかけしてしまいましたが、いつも私たちのペースや考えを尊重してくださる気遣いがとても嬉しかったです。親しみやすく相談しやすい雰囲気で、急なお願いも聞いていただけて助かりました。回数を重ねるうちに、結婚式はもちろんですがプランナーさんやスタッフの方々にお会いするのが楽しみになって、次の打ち合わせが待ち遠しかったです。ガーデンを使ったセレモニーをしたいという希望も、ゲストを近くに感じる固すぎない結婚式にしたいという要望も、すべて叶えていただけて本当に満足しています。 ゲストの方々からは、スタッフの皆さんの対応がとても気持ちよかった、お料理が非常 においしかった、ドリンクのメニューも豊富でよかった、会場の広さも、披露宴の内容も含めてちょうどよかった、清潔感のある会場でワンフロアな点も高齢者にとっては助かった、等の声をいただきました。皆様に満足していただけて、これまでお世話になった方々に感謝の気持ちを込めて楽しんでほしいと考えていた私たちにとっても嬉しい限りです。 先日、近くに出かける機会があり立ち寄らせていただいた際には、久しぶりだったのに 顔や名前を覚えてくださっていてとっても嬉しかったです。急だったにも関わらず、笑顔で対応していただき、改めてフレアージュスウィートで結婚式ができてよかったと実感しました。 最後に、スタッフの方々には本当に感謝いたします。フレアージュスウィートの今後の 益々のご発展と、スタッフの方々のご活躍をお祈りいたします。毎回楽しい打ち合わせを、 最高の結婚式をありがとうございました!

式場からの返信

Flairge Sweet

フレアージュスウィート スタッフ一同 より

返信日:2018年4月19日

ともみん0722 様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
またおいそがしい中、口コミのご投稿を頂き、誠にありがとうございます。

お二人にとって人生で大切な一日をお任せいただけたこと、
そして今回たくさんのお褒めの言葉をいただいたことを、
スタッフ一同とても有り難く思っております。

お二人が当日までゲストを思ってご準備されたこと、
その思いが伝わったこと…
こちらの口コミを本当に嬉しい気持ちで拝見致しました。

これからもたくさんのご新郎様ご新婦様やゲストのみなさまにお喜びいただけますようスタッフ一同努めて参ります。

フレアージュスウィートはいつでもともみん0722様のお帰りいただける場所ですのでお気軽に遊びにいらしてください。

改めまして素敵なお言葉をいただき、誠にありがとうございました。
お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
この度は、本当におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてともみん0722さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Flairge Sweet
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~300人
TEL・予約
0800-805-1783
Flairge Sweetのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 青森県青森市浜田3-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

青森の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事