1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 青森市の結婚式場
  4. Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を青森で考えているお二人へ。「Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)」は、青森市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
青森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (161)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

ずっと心に残る素敵な思い出ができました☆

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
T&K93 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

市内4ヶ所の式場見学後にこちらに来ました。最低限かかる費用が少なくプラン内の質も高く、ブーケも高砂も想像以上に素敵なもので驚きました。気に入って翌日アフターブーケも頼んじゃいました☆予算内でやりたい事をやるために手作りできる部分(DVD等)は手作りしそれも思い出です。おかげさまで予算内で記録映像や前撮り、念願のロケフォトも追加でき素敵な思い出が残りました。

会場の雰囲気・設備

白とピンクが基調で落ち着いた上品なかわいさ&キレイな特別感あふれた式場です。飾った小物も引き立ちます。ガーデンでは写真も素敵に撮れましたし、デザートビュッフェもガーデンからの入場もできました。チャペルもキラキラしていて素敵です。入った瞬間のときめきが忘れられない程素敵な雰囲気で、市内に似た式場はないと思います。平屋で入口から会場まで迷うこともなく、挙式披露宴の時間帯は1組貸切のためロビーも飾り付けでき、知り合いばかりの空間ができるのも魅力でした。

演出・オリジナリティ

私たちの希望は「感謝を伝え大切な人達と楽しく過ごしたい!」でした。チャペルでの人前式ではダーズンローズや砂時計のセレモニーや手作りの結婚証明書にリボンシャワー☆お色直しは1回にし、両親のお手本バイトやデザートビュッフェを行いました。ブーケトスやキャンドルサービス・余興は除きましたが、話したり写真を撮る時間ができてよかったです。必要なものは用意してくれたり、持ち込みもOK。ほぼ無知な状態でしたが、希望に沿った提案をしてくれ、それぞれの意味(例えばチャペルやリングピロー等)もプランナーさんが教えてくれたので、一つ一つ思いを込めて作れました。特に人前式は心に残る素敵な思い出です。

衣装・衣装小物

上品でキレイなドレスばかりで、ふわっと歩きやすく、見た瞬間・着た瞬間のトキメキが格別でした☆ショップ内もきれいで、衣装スタッフさんも話しやすく選ぶ時間も楽しいです。新作等プラン外でも+2万円程で好きなドレスを着れましたし、小物はプラン内のものが多く満足。男性もお色直しでインナーのみのチェンジもできました。ブーケもウエディング・カクテル用に2種類プラン込みで、フローリストさんとの打ち合わせでたくさん希望を聞いてくれ、クラッチとラウンド2種類できました。憧れだった花冠は1万円程でアートフラワーで作ってくれた為、今でもお部屋にかざっています。

料理

試食で2コース食べ比べましたが、全ておいしい!お肉等はもちろん、お茶漬けがおいしかったな~と記憶に残っています。あとパンも!おかわりもらいました(笑)。追加したデザートビュッフェもかわいいし美味しかったです☆オープンキッチンも「近くまで見に行ったよ!初めて見た!」と後日友人が話してくれました。挙式日が特別な日に当たるゲスト用にお皿にお願いしたメッセージをかわいくチョコで書いてくれたのも嬉しいサービスでした。

スタッフ

あたたかく話しやすい方ばかりです。コーディネーターさんもロケフォトに一緒に行ってくれたり、ヘアメイクさんカメラマンさんも前撮り含め当日まで同じ方が来てくれて心強いです。プランナーさんとは電話やメールだけでなく、小さい事でも会って相談する時間を作ってくれ、打ち合わせごとに楽しい気持ちが増し、新郎もやる気いっぱいでした。急な変更にも対応してくれて感謝しかありません。
中でも嬉しかったのは、式当日、朝入った時からプランナーさんが近くにいて声をかけてくれた事です。挙式の予行練習も、本番中進行を教えてくれたり補助してくれるのもこれまで担当してくれたプランナーさんでした。もう姿をみるだけ、声を聞くだけで安心して笑顔になります。当日一番側にプランナーさんが居てくれたのは本当に心強く幸せな気持ちになりました。

立地・交通の便

式場専用の駐車場が十分にあり、車で来る方も多かったのでよかったです。挙式と披露宴で1時間受付時間が違ったので相談すると、青森駅発のみにして挙式・披露宴時間にあわせたバスを運行してもらえました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日すべてが終了した際、「バルーンリリースしませんか」と声をかけてくださいました。見学当初からやりたい事でしたが、悩んだ末に外したものでした。覚えていて下さった事がとっても嬉しく、終了後2人で空に飛ばし、その瞬間もデジカメに撮ってくれました。2つだけ持ち帰った風船は、3か月たった今も半分くらい空気が入っていて部屋に飾っています。スタッフのみなさんあたたかく、新しい人生のスタートをここで迎えられたことは素敵な思い出で、きっと一生の思い出です。
結婚式をするかしないか最初は迷っていましたが、今では初めて見学に行った時から準備して迎えた当日までの約半年間、幸せな時間をもらったなと感謝しています。迷っている方にもお勧めできる式場です。

式場からの返信

Flairge Sweet

返信日:2016年12月17日

T&K93 様

この度はご成婚誠におめでとうございました。
大切な一日をお手伝いできましたこと 大変嬉しく思っております。
また口コミもご投稿いただきましてありがとうございます。

そしてたくさんの素敵なお言葉をいただきまして
スタッフ一同大変嬉しく読ませていただきました。

今後もお二人にご参加いただける
イベントを沢山ご用意しておりますので、
是非お気軽にフレアージュスウィートへ遊びにお越しください。
お二人にお会いできますことを心よりお待ち申し上げております。

このたびは誠におめでとうございました。

フレアージュスウィート
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてT&K93さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Flairge Sweet
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~300人
TEL・予約
0800-805-1783
Flairge Sweetのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 青森県青森市浜田3-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

青森の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事