1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 青森市の結婚式場
  4. Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を青森で考えているお二人へ。「Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)」は、青森市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
青森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (161)
  2. 費用明細 (5)

希望が叶って予算内でできた!良心的です (投稿者かぼちゃパイナップルさん)Flairge Sweet(フレアージュ スウィート) 費用と料金

かぼちゃパイナップル さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2020年11月(投稿 2021年2月)
本番
最終金額 2,653,658 (128人)
出席者単価 20,731 円
見積金額 2,456,850 円
見積差額 + 196,808円(8.0%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

希望が叶って予算内でできた!良心的です

式場返信あり

値上がりしたポイント

こだわりポイントがいくつかあるのですが、1つ目は演出です。夕方の冬の結婚式だったので、冬らしさとあたたかい雰囲気をつくれたらいいなと思い、キャンドルリレーという演出をしました。ゲスト人数が130人くらいだったので人数分のキャンドルを用意するのに1個200円プラス料金がかかりましたが、ゲスト全員のキャンドルが灯されるととてもいい雰囲気で、そのキャンドルをゲストのプレゼントすることもできて、大満足です。
2つ目は、結婚式が終わった後でも振り返られ、形として残しておけるように映像やアルバムにこだわりました。当日撮った写真をその場で編集してすぐ流すエンドロールは結婚式が終わった後すぐにデータでいただけて、車の中で見たりしています。料金は8万円くらいで、高すぎない金額でした!仕上がりに大満足です!アルバムと当日の映像はこれから届くので仕上がりがとても楽しみです!

値下がりしたポイント

結婚式の時期によっては特典がつき、ビデオ撮影が安くなったり、デザートビュッフェが無料になったりするので思ったより安くなりました!とても嬉しかったです。私たちは思い出を残しておきたいと思ったので、ビデオ撮影をお願いしました!
あと値下がりではないですが、ドレスは高いイメージがあったので料金がかさむだろうと予想をしていたのですが、プラン内の金額で選べるものが多く、私が気に入ったドレスもプラン内だったのでプラス料金がかからずに着用できました。
新しく入ったデザインのドレスも超過料金がかからなかったので驚きました!他の演出に予算を回せました!
また、青森駅からの送迎バスもプランに含まれていたので、自分たちで手配することなく無料で利用できたのでとても良心的でした。

アドバイス

最初の見積りはあくまで目安として考えたほうがいいです。私たちの場合はイメージやこだわりがなんにもなく、打ち合わせを進めていくうちにこだわりたいところややりたいことがたくさんになってしまったので、演出などはプラス15万くらいはいくだろうと思ったほうがいいです。
費用については、打ち合わせの中で予算を相談する時間がしっかりあり、私たちの希望に合わせて、プランナーさんがアドバイスをくれるので安心です。
あとは、人数を呼んだほうが自己負担が少なくなったので呼べたら呼んだほうがいいと思いました!最近は相場が20,000円と聞いて高すぎるかなという印象でしたが、負担も少なくなったし、その分料理のランクもあげられてゲストに満足してもらったので結果20,000円にして良かったです。

式場からの返信コメント

Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)

返信日: 2021年2月7日(日)

かぼちゃパイナップル様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切なご結婚式を当館にお任せしてくださり、心から感謝申し上げます。

具体的な費用へのご感想をいただきまして、貴重なご意見をありがとうございます。
予算内で進められたとのこと、大変安堵しております。

キャンドルリレーや当日エンドロールなどの演出、さらにドレスの料金や送迎バスにおきましてもご満足いただけましたようで大変うれしく思います。
記録映像も一生の思い出としておふたりの特別なものになれば幸いでございます。

当館では専属プランナーがおふたりのイメージに寄り添い、ご要望に沿った提案をさせていただきます。
大切なご予算面についても、おふたりに合わせた演出の提案やアドバイスを心がけております。
かぼちゃパイナップル様のお言葉を励みに、今後も努力し続け、たくさんの新郎新婦様がご満足していただける1日を創り上げていきたいと存じます。

この度は口コミのご投稿をいただき、誠にありがとうございました。
おふたりの末永いお幸せをお祈り申し上げます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2020年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかぼちゃパイナップルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    映像・写真関係で、70万円以上アップ! 料理で60万円以上アップ! しかし、記憶に残る物、形に残るものはお金には変えられません 一生を付き添うパートナーと悔いなく結婚式を挙げられるか お...

    唐揚げサンダー さん
    挙式 2022年7月(投稿 2022年7月)
  • 本番

    母の留袖の着付けとレンタル、親族4名分ヘアメイクをお願いして9万円ほどかかりました。 普段、あまりない体験で親族も喜んでいたのでよかったです! 挙式、披露宴で使用したブーケのアフターブーケも...

    km0522 さんの費用明細(本番)
    km0522 さん
    挙式 2022年5月(投稿 2022年6月)
  • 本番

    ドリンク、料理のランクを上げ7万値上がりしましたが、ゲストに喜んでもらえたので満足です。演出(エンドロール)で11万、そのほかにも装花、衣装、両親の着付け代等も合わせて50万ほど値上がりしました...

    Yuuuuuuuuukiki さんの費用明細(本番)
    Yuuuuuuuuukiki さん
    認証済み
    挙式 2021年11月(投稿 2021年12月)
  • 本番

    衣装、ケーキ等の追加デザイン。しかし、どれも必要経費だったので許容範囲です。使用しなかったが、映像料が高いと思った。映像は全て手づくりし、プロジェクター代のみ。プチギフトやリングピロー、フラワー...

    コルギ さん
    認証済み
    挙式 2017年3月(投稿 2017年3月)
本番の費用をもっと見る(5件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 Flairge Sweet
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~300人
TEL・予約
0800-805-1783
Flairge Sweetのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 青森県青森市浜田3-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

青森の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事