1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. 白金倶楽部
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
白金倶楽部

白金台駅徒歩5分、外苑西通り沿いのプラチナストリート近くにある「白金倶楽部」は1日1組限定の邸宅。木のぬくもりを感じるあたたかなチャペルでの挙式はゲストとの距離も近くアットホームな雰囲気で行えます。大きな円型の窓から光が差し込み、外の緑が見えるゆったりとした雰囲気のパーティー会場。隣接したテラスはおふたりらしく装飾することも可能です。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (94)
  2. 費用明細 (24)

緑と自然光溢れる会場でアットホームな式を

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 5.00
みんみかん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

挙式時の最終金額
4,021,991円 (73人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積りは65名で280万円程、最終的に75名ほどで約400万円になりました。当日申し込み・年内申し込み・会場費特別プレゼント等で60万円ほど割引てもらいまいた。

招待客が初期予定より増えた事以外の値上がりした点は、
「写真集と映像商品」、「料理」、「会場装飾」、「ドレス」です。

写真集と映像商品は、一番高い写真集と、記録映像、エンドロール(ONE HEART STORY)のセットを申し込みました。この3点セット割引もありましたが、それでもなかなかの高額でした。
ですがこの会社のエンドロールには定評があり、口コミでも必ずつけた方がいい!という声が多かったので決めました。
結果、本当に素晴らしいPVのようなエンドロールに仕上げて頂き感動でした!

披露宴ラストはもちろん二次会にも持ち込んで二次会から参加して頂いた方にも式の様子を伝える事ができましたし、式の後も当日は挨拶周りなどで忙しかった両親や親族にゆっくりと見直してもらったり、自分自身も何度も式の余韻に浸る事ができて本当にこのエンドロールをつけてよかったと思いました。
回し物ではありませんが(笑)、想像以上に素晴らしいものを作ってくれるので本当におススメです!

会場装花は、基本パックがありメイン&ゲストテーブル&チャペル&ブーケは網羅できているのですが
テラスの装飾が入っていないので、ここの装飾でUPしました。
ゲストハウスなので、様々な場所を自分達の好きなように装飾できますが
どこまでやるか、どこを会場に依頼するかによって費用が大きく変わってくるポイントでした。

またお色直しの時にブーケも変えたのでここでも値上がりしました。
お色直しのブーケは持ち込みも検討しましたが生花が持ち込みNGだったことと、フラワーコーディネーターさんにトータルでお願いした方が全体のバランスが取れていいだろうと思い会場にお願いしました。結果、期待以上の素晴らしいブーケでしたし、二次会でも使用する事ができたのでよかったと思いました。

ペーパーアイテム、ウェルカムグッズ、プチギフト、プロフィールムービーは手作りして持ち込みましたので
この辺りではコストダウンできたと思います。

こだわる所は思い切ってお金をかけて、それ以外の所ではできるだけ持ち込みをするなどしたので、初期見積よりかなりUPはしましたが金額以上の満足度でした。

会場の雰囲気・設備

挙式は屋内チャペルと、屋上のガゼボの好きな方で行えます。
私たちは屋内チャペルにしました。
オフホワイトの壁と暖かみのある木目を基調としており、そこにゴールドがアクセントとなっているチャペルです。
シンプルながら、上品でさりげないおしゃれさがあってひと目で気に入りました。

程よいキャパで、ゲストとの距離が近く、すぐ側で見守っていてもらえるアットホームな感じがよかったです。
チャペルの装飾はLEDキャンドルや花びらを敷き詰めたり、緑を入れたりと色々アレンジもできるのですが
基本の白いお花だけでも十分に素敵です。

そしてチャペル以上に気に入ったのが、
大きな窓から緑と自然光が溢れる披露宴会場。こちらも暖かみのある木の感じはチャペルと同じですが
淡い明かりだったチャペルから一転して、自然光が降り注ぐ明るい空間です。
緑・自然光・大きな窓・明るさ・アットホームさを求めていた私としてはドンピシャでした。

会場はそこまで広くはなく、横長です。
私たちはゲストが75名程で円卓9卓でちょうどくらいでした。席と席の距離をゆったりとさせたい場合は
もう少し少ない人数向きかもしれません。テーブルは円卓・長机等様々にアレンジできるようです。

新郎新婦の席に高さは出さず、ゲスト席と同じ高さでしたが、ゲスト一人一人の顔がよく見える距離感でした。

またテラスがあり好きなように飾り付けができます。
テラスでケーキセレモニー・お招きフォトブース・デザートビュッフェなど色んな演出ができます。
私たちはお招きフォトブースにしました。

一組貸切のゲストハウスなので、当日は自分達の式以外の関係者がいない空間で過ごせるのは贅沢だと思います。

演出・オリジナリティ

挙式の後は、新婦はゲストを呼び出してブーケプレゼント、新郎はブロッコリートスをしました。

披露宴中はゲストの方にゆっくりと食事を楽しんでもらったり、ゲストの方とお話する時間に重点を起きたかったので特別な演出はしませんでしたが、
お色直しの後に、装飾したテラスをお招きフォトスペースとして開放してフォトタイムを設けました。
費用UPした点ではありますが、このテラスの装飾がとてもかわいくてゲストからも褒めて頂いて嬉しかったです。白ドレスの時のゲストとの写真とお色直しの時の写真で
全然違う雰囲気の写真が残せたのでテラスでのフォトタイムはとてもよかったです。

またケーキ入刀の時は、新郎に対してはビックスプーンを使ったのですが、この会場が用意して下さったビックスプーンが想像の10倍くらいの大きさでした。
当日ゲストの方々もこの大きさにはかなり驚いたようで、会場が一番盛り上がった瞬間でした。

エンドロールのONE HEART STORYをお願いして最後に流しました。

衣装・衣装小物

持ち込み料がかかるので衣装は提携店(7軒ありました)から、4軒回って決めました。
値段は25万~50万円くらいの価格帯のドレスが多かったです。

白ドレス・カラードレス・タキシード・カラードレスに合わせたタキシード用の小物を提携店からレンタル。
シャツや下着などの肌に直接触れる物は購入品となり、ブライダル用の下着が高かったです。

ドレス選びには時間はかかりましたが、これだと思えるドレスに決める事ができたので満足しています。
最終的に決めたショップは、
・契約までに一週間取り置きができる。・契約後は契約キャンセルは料金が発生するが、ドレスは何回でも変更できる。・ドレスも小物も種類が豊富で値段の幅も広く揃っている。
などの点で良く、理想通りのドレスも見つかったので決めました。

ショップによって揃えているドレスのテイストや価格が全然違うので、早めに何軒か見て、試着してみる事をおススメします。
また人気ショップは土日の予約を取るのが大変なので早めに始めるのがいいと思います。
アクセサリーは、提携店からのレンタルと、自分で持ち込んだものを使いました。

料理

お料理はゲストに一番楽しんで頂ける部分だと思ったので、初期見積のコースよりも高いコースに変更しました。
1300円、16000円、18000円、20000円の4コースがあります。ドリンクメニューも4500円~6500円までの3コースがあります。

式中は忙しくほとんど食べることができませんでしたが、最後控え室に持ってきて頂けました。
ゲストの方からはおいしくて、量もたっぷりだった、彩りも綺麗だったとお褒めの言葉を頂けたので、本当によかったと思いました。

ウェディングケーキはオプション以外は、一律料金で20種類近くあるデザインの中から好きな物が選べて嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさんは色んな演出を提案して下さったり、質問には個別の打ち合わせ時はもちろん電話・メールでいつでも対応して下さいました。
家族に感謝の気持ちを伝える場面をたくさん提案して下さって嬉しかったです。
また席次表・プロフィール・席札は持ち込んだのですが、その際も席次表作りの校正チェックを何度もして下さって本当に助かりました。

装飾については、別にフラワーコーディネーターさんがついて下さって、会場装飾・テラス装飾・ブーケ・生花の髪飾りまでトータルコーディネートしてくれます。
こちらの希望をヒアリングして、びっくりするくらい期待以上のものを作って下さいました。おススメです。

ヘアメイクは、リハの時から同じヘアメイクさんが付いて当日も1日サポートしてくれます。
リハの時、こちらが納得するまで何度も色んな髪型を試してくださって、当日のきめ細かいサポートも本当にありがたかったです。大感謝でした。

当日は初めて会う会場スタッフさんも大勢いましたが、皆さん笑顔で明るくて温かくてとても幸せな気分になりました。
最後に会場を出る時に、サプライズでエントランスホールに勢ぞろいして「おめでとうございます」と送りだして頂きました。
とても嬉しかったです。

また控え室を二次会が始まるギリギリまで使わせて頂き大変感謝しております。

立地・交通の便

白金台駅からプラチナ通りをまっすぐで分かり安い立地だったと思います。駅徒歩も10分行かないくらいでした。
ただ駐車場がないので車で来る人がいたら周辺で駐車場を探してもらわないといけないのと、白金台駅周辺にはホテルがないので
遠方から泊まりで来るゲストは少し離れたホテルに宿泊になるのが少し気になった点ではありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

大金をかけてする事なので、自分が納得行くまで下見をしたり質問したり意見を伝えるといいと思います。
準備は忙しかったり、大変な事もあるかと思いますが、前日はゆっくり寝る!当日は何もかもを忘れてとにかく楽しむ!
それからゲストの方々への感謝を忘れずに。
笑顔が溢れる式が一番だと思います♡

みんみかんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみんみかんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 白金倶楽部
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区白金台4-19-19
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事