結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「太宰府迎賓館 (旧名:THE アルカディア太宰府)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西鉄太宰府駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (309)
  2. 費用明細 (23)
下見
しまのまる さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2019年3月
投稿月
2019年4月
総合評価 4.78
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.00    

雰囲気、料理、全てに満足です!
残念なところはありません!
しまのまるさん(太宰府迎賓館口コミ)

(686文字)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりを出されたときは高額でびっくりしましたが、削れるところを削ると安くなっていきます。
今のところは70名で350万円ほどですが、もっと考えて削れば安くできそうです。

結婚式場の雰囲気・設備

雰囲気はとっても良かったです!
始めて式場の下見をしましたが、想像以上に広くて綺麗で、ここで披露宴ができたら楽しいだろうな、と一目見てワクワクしてきました。
オープニングキッチンがあり、料理も出来立てを運んでいただけるとのことで、参列者の方にも美味しいお料理を食べていただけるのはとても良いです。

演出・オリジナリティ

まだ細かい演出は決めていませんが、スタッフさんと相談しながらできることをやっていきたいです。

衣装・小物

まだ全てのドレスを見たわけではありませんが、既に迷っています。
自分の理想がないので、スタッフの方にアドバイスをいただきながら決めていきたいです。

料理

最初のお刺身から感動!
見た目もオシャレで、味も大変美味しかったです。
是非この料理を友人たちにも味わってほしいと思いました。

式場スタッフ

みなさん親切かつ親身になってお話しをしてくださりとても安心感があります。
こちらの要望にもいろいろと応えていただきありがたいです。

立地・交通の便

近くに駅はなさそうですが、シャトルバスが出るとのことで不便ではなさそうです。
また会場も落ち着いた自然の中にあるので車で来られる方も迷うことはないと思います。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

太宰府迎賓館

太宰府迎賓館:スタッフ一同 より

(返信日:2019年4月16日)

しまのまる様

この度は 数ある会場の中から おふたりの大切な日に私ども太宰府迎賓館をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。 またお忙しい中、口コミへの投稿をいただき、重ねて御礼申し上げます。

会場の雰囲気やスタッフ、お料理など、沢山のコメントをありがとうございます。

またドレスに関しても今後少しづつ点数も増えていきますし料理に関しても、福岡で一番!と言って頂けるように頑張って参ります。
しまのまる様も質問や不明点などございましたらお気軽にご相談下さい。

しまのまる様のご来館を心よりお待ちしております!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしまのまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 太宰府迎賓館 (旧名:THE アルカディア太宰府)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
通話無料0066-9680-531643
太宰府迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜・第二&第四水曜 ※祝日除く
受付時間 営業時間 11:00~19:00
住所 福岡県太宰府市内山470-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事