結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「太宰府迎賓館 (旧名:THE アルカディア太宰府)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 福岡県 ゲストハウス 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 福岡県 ゲストハウス 1 位
最寄駅
西鉄太宰府駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (10)
招待
iriesky さん (女性)
招待時
30代前半
招待日
2016年5月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.90
費用 - 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 -    

どこで写真を撮っても絵になるお洒落感
irieskyさん(太宰府迎賓館口コミ)

(741文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルから見える大自然のパノラマに圧倒されてしまいました!明るい自然光が入る、レトロモダンな雰囲気の会場です。ソファークッションが付いた木の椅子で、挙式中も腰への負担がなかったのも嬉しかったです。
待合のラウンジもクラシカルな雰囲気でお洒落!披露宴会場も天井が高く開放的で、ゆったりとした気分で1日を過ごすことができました。

演出・オリジナリティの満足度

チャペルでの人前式は、新郎新婦が和装を着ての挙式でした!式場の落ち着いた雰囲気と、窓から見える緑を背に、ふたりの和装が映えてとても印象的な式でした。

料理の満足度

盛り付けも味も量も品数も、すべてが丁度良くて満足しました。盛り付けにも和の心が見え、太宰府という地にマッチしているなぁと思いました。全部お箸で食べることができたので、ご年配の方も安心だと思います。

式場スタッフの満足度

駐車場から会場に向かっていたら、スタッフの方がこちらまで出迎えてくださり、にこやかに案内していただきました。披露宴中も常に私たちの手元に気を配ってくださり、到着の瞬間から会場を後にするまで、終始気持ちよく過ごすことができました。

立地・交通の便の良さ

駅から遠いので歩いて会場に行くのは難しいのですが、シャトルバスがあるので安心です。新郎新婦のご親族の皆さまには、専用のバスがあるようでした。都心から少し足を伸ばしただけでこんな自然に囲まれた場所に来ることができることに、感激しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

美味しいお料理と、落ち着いていてモダンな施設と、自然に囲まれた立地と…で、最高のおもてなしを受けた気分でした♪

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてirieskyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 太宰府迎賓館 (旧名:THE アルカディア太宰府)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
通話無料0066-9680-561259
太宰府迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜・第二&第四水曜 ※祝日除く
受付時間 営業時間 11:00~19:00
住所 福岡県太宰府市内山470-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事