結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「THE アルカディア太宰府」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (202)
  2. 費用明細 (8)
本番
みなみWD さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2016年5月
投稿月
2016年7月
総合評価 4.14
費用 4.00 設備 4.50
演出 3.50 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 4.00    

緑に囲まれた場所で他にはない雰囲気
みなみWDさん(THE アルカディア太宰府口コミ)

(2436文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初に値引きもらしてくれましたが、最終的な金額は上がりました。
手出しもありました。
手作り出来るペーパーアイテムなどは頑張りましたが、時間がかかったので頼めばよかったと思います。
プロフィールDVDは友達に手伝ってもらいながら手作りをしたので、その分のコストは削減出来ました。
前撮りを行ったので途中でお見積もりを出してもらいました。
その時にプランナーさんと相談して、料理、映像、写真などを少し高めの金額で入れてもらい
そこから減らすことを考えました。
予算を2人で最初にしっかり考えてなかったので、手出し出来る金額などを考えて準備を始めればよかったと思います。
金額面では納得して最終的に決めれたので後悔はありません。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

会場はとても天井が高く、人数が多かったのですが広く感じることができました。
大きい窓がそれぞれの会場にあり、会場にいても自然を感じれました。
ただ、時間によっては日差しが気になりました。
それぞれの会場にトイレ、授乳室、着替室、喫煙所があったので、一つの会場内でまとまっているので、貸切感がありました。
トイレの数はもう少しあったらとは思いした。
待ち合いスペースはお酒も出してくれてゲストの方も喜んでくれました。
雰囲気の良いバーで飲んでる気分になれたと言ってもらえました。
挙式会場が1番のお気に入りです。緑でコーディネーされていて好みでした。
広さもあるので沢山の方に参加してもらえました。着席100名くらいは座れると思います。
チャペル外でフラワーシャワーをしました。
階段も広くて素敵な写真が残せました。

演出・オリジナリティの満足度

あんまり演出を入れたくないと最初から伝えていました。お色直しも1回しか出ないようにしたら会場内にいれる時間が多かったので沢山写真が撮れました。進行表も1から司会者さんと決めたので、自分達らしく出来ました。
司会者さんとの打ち合わせは1ヶ月前に入りましたが、なかなか日程が合わずギリギリの打ち合わせになってしまったので、音楽もバタバタ決めました。
もう少し早めを希望しておけば余裕を持てたと思います。
ガーデンがあったので外にみんなで出たかったので、デザートはビュッフェを外に準備しました。みんなでわいわい出来て良かったです。
デザートビュッフェの飾りをもう少しすれば良かったです。
和装はガーデンの緑をバックに入場を希望しました。
サプライズ入場だったので、みんな驚いてくれました。

衣装・小物の満足度

ドレスは種類は沢山ありました。
お店の中に置いている衣装の点数は少なかったですが、色々取り寄せてくれたので、お気に入りのドレスが見つかりました。
でもやっぱりいいドレスは追加金額がかかりました。
和装の種類も多くあって、和装フェアもやっていたので、こちらも沢山の種類の中から選べました。
ドレスの費用は新婦さんの方がかかるので新郎にもちゃんと見てもらうべきだと思います。
あと金額がかかるのがドレスランジェリーや小物です。
わたしはヘッドは装花なども使ったので金額は抑えることが出来ました。
ネックレスは祖母からもらったパールなどを使いました。
衣装は打ち合わせ回数が多いので、早めに始めれられることをお勧めします。
前撮りをする場合はとくにです。
わたしは前撮りまで少しバタバタしてしまいまし。

料理の満足度

最初の会場見学のときに試食をしたのですが、
その時も料理がすごく美味しかったです。
メニューもチョイスしたり、コース料理があったなどして幅広く選べました。
ただ試食会が平日にあり、試食が出来なかったのが心残りです。
打ち合わせの際にプランナーさんと話しながら決めたました。アレルギーなども対応してくれたので嬉しかったです。
ほとんどの料理が箸でたべることができました。私の祖母がフォークとナイフが使えなかったのですが、食べやすいようにカットしてくれました。和洋折中の料理だったので色んな年齢層の方が喜んでくれました。
当日は全然料理が食べれなかったんですが、
式が終わったいいタイミングで食べれなかった分を準備してくれました。
料理にこだわかってよかったです。

式場スタッフの満足度

沢山の方が関わって頂き、本当に感謝しています。仕事が忙しくなかなか打ち合わせに行けなかったのですが、担当の方はでメールでいつも丁寧な連絡をくれて安心出来ました。
当日付いてくれたスタッフさんも、暑くないですかなど色々声をかけてくれて緊張していた私たちを和ませてくれました。新郎にもあまり飲みすぎないように声を細めにかけてくれました。
会場のお花の打ち合わせも私の好みをわかってくれて、とても楽しい打ち合わせでした。
当日は出来上がりを直接見ることが出来なったので、担当の方が写真を挙式前の私たちに見せてくれました。

ただ会場にいたスタッフさんで新人さんがいたみたいで。私の友人がドリンクを頼んでも来ない時があったと言われました。

立地・交通の便の良さ

周りには高いビルなどはなく、自然を感じることができます。
大きい施設などもないのでとても静かな空間です。秋に会場見学したのですが紅葉がとてもきれいでした。季節を感じることが出来る会場でいつも打ち合わせに行くのが楽しみでした。
全ての会場から宝満山が見れるがとても素敵でした。外観は一瞬旅館かと思いましたが高級感があって一目惚れしました。

駐車場も広くて、車のゲストの方も安心だと思います。
最寄りの駅からは少し距離がありますが、太宰府駅と博多駅から無料シャトルバスが出でいます。太宰府駅からは30分ごとに、博多駅は1時間に1便あります。近くには太宰府天満や博物館もあって、私の親族は遠方だったのですが観光もできて満足だったみたいです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみなみWDさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE アルカディア太宰府
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
通話無料0066-9680-561259
THE アルカディア太宰府のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜・第二&第四水曜 ※祝日除く
受付時間 営業時間 11:00~19:00
住所 福岡県太宰府市内山470-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集