結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「太宰府迎賓館 (旧名:THE アルカディア太宰府)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 福岡県 ゲストハウス 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 福岡県 ゲストハウス 1 位
最寄駅
西鉄太宰府駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (10)
本番
ダダンダン さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2014年3月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.29
費用 3.50 設備 5.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 4.00    

落ち着いた和やかな雰囲気!
ダダンダンさん(太宰府迎賓館口コミ)

(947文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初の見積もりよりも高くなることは予想していましたが、やはりより良いものをと思うとかなり追加が必要で、結局見積もり+250万ぐらいかかりました。もう少し選択の幅があれば低コストで抑えれたんじゃないかと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

外観も会場内も落ち着いた和やかな雰囲気です。挙式会場はとても広くて多くの方に参列してもらえました。ライトアップが神秘的で感動します。披露宴会場は大きな窓から宝満山が見えて開放的だし、入場パターンがいくつか選べるので当事者も参加者も楽しめると思います。

演出・オリジナリティの満足度

演出にまで細かくこだわると総費用がかなり高くなりそうだったので、式場で用意してある演出はプランの予算内に収まるように調節し、自分たちで用意できるものはできるだけ低コストに抑えました。

衣装・小物の満足度

個人的にはとても可愛い衣装が着れて大満足でした。ただグループ内で定期的に置き衣装の交換をしているそうで、たまたま私はタイミング良く気に入ったドレスと色打掛に巡り合うことができましたが、全員がそうなるとも限らないので、全衣装の写真を用意するなどもう少し配慮が必要だと思います。また、可愛いなと思った衣装は追加料金がかかるものがほとんどでした。私は優先順位を決めて、ウエディングドレスと色打掛は価格より自分が着たいもの、カクテルドレスは追加料金ができるだけかからないように決めました。

料理の満足度

私自身試食会で大満足でしたし、参列者の方々にも非常に好評でした。

式場スタッフの満足度

打ち合わせから当日までスタッフみなさんがとても親切丁寧で安心できました。電話確認などもしっかり対応してもらえました。

立地・交通の便の良さ

最寄り駅から無料のシャトルバスが出ているのと指定した駅からの送迎バスが用意できたので助かりました。福岡市内から離れている分不便な面もありますが、周りが緑に囲まれていて開放的です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式から2年経った今でも参列者の方には「今まで出席した中で一番豪華で素敵な式だった~」と言われることが多いです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてダダンダンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 太宰府迎賓館 (旧名:THE アルカディア太宰府)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
通話無料0066-9680-561259
太宰府迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜・第二&第四水曜 ※祝日除く
受付時間 営業時間 11:00~19:00
住所 福岡県太宰府市内山470-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事