結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「太宰府迎賓館 (旧名:THE アルカディア太宰府)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 福岡県 ゲストハウス 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 福岡県 ゲストハウス 1 位
最寄駅
西鉄太宰府駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (10)
本番
dy23 さん (女性) 認証済み
本番時
10代後半
挙式日
2014年2月
投稿月
2016年1月
総合評価 4.64
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 4.00    

立地・設備・雰囲気 最高です!
ケーキの名前の英語を間違われたところ。
dy23さん(太宰府迎賓館口コミ)

(887文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初の見積もりは最低価格でしたので、打ち合わせするごとにあの演出をしたい、あの衣装を着たいなどでどんどん見積もりはあがっていき最終的に150万以上上がってしまいましたが
自分達らしい結婚式ができたので満足しています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場の祭壇奥に大きな窓があり自然の光がたくさん入りこみ会場内も広い為とても開放感があります。また、バージンロードを歩いて入場する他に2階の階段から入場ができる珍しい演出もできるのでオススメです(^_^)
挙式会場で魅力的なのが光の演出で見学に行った際見せていただきとっても綺麗でこの式場を決めたきっかけのひとつでもありました!

披露宴会場も広く開放感があり、床はダークな色合いで落ち着いたモダンな会場です。新郎新婦席の後ろ窓からは宝満山が見えるのも魅力のひとつかと思います。こちらも2階から入場ができる演出があり、実際当日の式でこの演出をしたのですが周りから評判が良く やってよかったと思ってます!

演出・オリジナリティの満足度

車好きとゆうのもあり会場の横に車を飾らせてもらったところ、待ち時間に一緒に写真を撮ってくれたりしていて嬉しかったです!

衣装・小物の満足度

種類が少ないかなと感じましが、その中で色々試着させていただき着たいものが見つかったので結果よかったです!

料理の満足度

両親・主人と試食会に行きそれぞれ違うコースの料理をいただき、当日の料理を決めました。
参加者の方達からとくに肉料理、最後のデザートがとても好評で嬉しかったです!

式場スタッフの満足度

とても親切なスタッフさんばかりで
当日の緊張をほぐしてくれたり、付き添いのスタッフさんが式の間も色々気づかってくださったりずっと近くに居てもらえたので心強かったです。

立地・交通の便の良さ

車通りも少なく、緑と自然に囲まれた静かな場所にあり建物も周りにないためとても分かりやすいです。
最寄りの駅からはシャトルバスがでており電車で来られる際も不便ではないと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてdy23さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 太宰府迎賓館 (旧名:THE アルカディア太宰府)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
通話無料0066-9680-561259
太宰府迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜・第二&第四水曜 ※祝日除く
受付時間 営業時間 11:00~19:00
住所 福岡県太宰府市内山470-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事