結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「太宰府迎賓館 (旧名:THE アルカディア太宰府)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 福岡県 ゲストハウス 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 福岡県 ゲストハウス 1 位
最寄駅
西鉄太宰府駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (10)
本番
なななぁ さん (女性)
本番時
30代後半
挙式日
2013年5月
投稿月
2015年12月
総合評価 3.50
費用 2.00 設備 4.00
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 3.50 立地 4.00
衣装 4.00    

雰囲気が落ち着いてて良いところ
スタッフが融通がきかず、冷たい
なななぁさん(太宰府迎賓館口コミ)

(856文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

着たい着物があったので、アルカディアではなく、別のレンタル会社にお願いしたら、金額がかなり高額になってしまいました。
あまり、衣装にこだわらないなら、パック内の衣装がいいと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

落ち着いた雰囲気のおしゃれな会場で、昼間なら自然光が差し込みとても心地よいです。
ただ、トイレの数がもう少し多ければいいなと思います。

演出・オリジナリティの満足度

フローズンビールを楽しみに参加してくれた方から、多数のクレームが。。。食事しながら飲めると思っていたら、ウェルカムドリンクだけでした。
演出は、特にせず、会場の雰囲気を楽しんで貰いました。

衣装・小物の満足度

はじめからオーガンジーの和装とドレス風の和装にすると決めていたので、こんなイメージのを希望してますと言っただけで、担当の方が、びっくりするくらいぴったりの衣装を提案してくれました。
デザインが桂由美のだけあって、お値段はかなりのものでしたが、ほかのを削ってでも着たいと思い、即決しました。
金額さえ余裕があれば、衣装の品揃えもスタッフもかなり、オススメです。

料理の満足度

参加者の方々から、たくさんのお褒めの言葉をいただき、悩んで悩んで決めた甲斐がありました。

式場スタッフの満足度

落ち着いた雰囲気の打ち合わせ場所で
毎回出して頂けるお茶とお菓子が楽しみでした。担当者のお休みが多くて、他の方では対応出来ないと度々断られたのが時間のロスでした。

立地・交通の便の良さ

太宰府という歴史ある土地で自然の環境、雰囲気はとても良いです。周辺に公共交通機関はありませんが、無料シャトルバスが出てるので問題ないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

色々事情があって、短期間での準備となってしまいましたが、たくさんのスタッフの方の協力で、無事に素敵な披露宴をすることが出来ました。本当に心から感謝しています。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなななぁさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 太宰府迎賓館 (旧名:THE アルカディア太宰府)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
通話無料0066-9680-561259
太宰府迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜・第二&第四水曜 ※祝日除く
受付時間 営業時間 11:00~19:00
住所 福岡県太宰府市内山470-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事