結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「THE アルカディア太宰府」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (202)
  2. 費用明細 (8)
本番
yasuburyu さん (男性)
本番時
20代後半
挙式日
2013年10月
投稿月
2015年10月
総合評価 4.36
費用 4.50 設備 4.50
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 3.00 立地 4.00
衣装 5.00    

ビデオなど提携業者の質はいまいち。
yasuburyuさん(THE アルカディア太宰府口コミ)

(946文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

明朗会計です。1個ずつ細かく載せてくれるので、要るか要らないかを考えて費用を抑えることがしやすかったです。知り合いのカメラマンを持ち込みましたが、担当の方がカメラが好きな方で、割引をしてもらいました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

人前式と和婚をしました。チャペルには十字架がなく、神前式を考えていない私たちにとっては好都合の式場でした。披露宴会場の窓からは宝満山を眺めることができ、白無垢や紋付袴が映える和婚を行うことができました。

演出・オリジナリティの満足度

教員をしていますが、人前式では生徒たちが司会や結婚成立宣言をしてくれました。自分が参加した式はすべて神前式で神父がいたので、オリジナリティ溢れた、手作り感が強いとてもいい挙式をすることができました。

衣装・小物の満足度

衣装業者の方がとても親身になって相談にのってくれました。「奥様に似合うと思って」と、アルカディアの別店舗から衣装を持ってきてくださり、実際にとてもよいドレスだったのでそれを着用することにしました。

料理の満足度

お奨めは焼きたてクロワッサンです。バターをつけなくても十分おいしく、何個でも食べれる飽きのこない味で最高でした。また、生魚が食べれない客に対して、別メニューを用意してくれました。

式場スタッフの満足度

テーブルフォトを撮る際、一卓だけ撮り忘れました。誘導を確実にしてもらえると助かります。ヘアメイク・衣装スタッフはとても親身になって考えてくれる素敵な方々で、楽しく過ごすことができました。プランナーの方はどんな要望にも丁寧に応えてくれ、素敵な式にすることに大きく力を貸してくれました。

立地・交通の便の良さ

ロケーションはやはりよくないです。JR沿線組にとって太宰府は行きづらいです。ただ、博多駅から無料バスを出してくれたり、西鉄太宰府駅から定期便を出していたりと、ロケーションの悪さを少しでも解消する努力をしてくれましたし、客からも苦情は聞きませんでした。また、帰りにもバスを出してくれたので、天神で行った2次会に行きやすかったです。なお、自由に使えるバスは3台あり、「新郎用」「新婦用」「友人用」で分けました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyasuburyuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE アルカディア太宰府
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
通話無料0066-9680-561259
THE アルカディア太宰府のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜・第二&第四水曜 ※祝日除く
受付時間 営業時間 11:00~19:00
住所 福岡県太宰府市内山470-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集