1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. ブライダルオンウォーター コッツウォルズ(Bridal On Water COTSWOLDS)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岐阜 岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウス「ブライダルオンウォーター コッツウォルズ(Bridal On Water COTSWOLDS)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
蘇原駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (58)
  2. 費用明細 (8)

全てが可愛らしかった
スタッフの対応が悪い

本番
総合評価 2.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 1.50 4.00 4.00 1.00 3.00 1.50
りちゃぽん さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初から必要なものを全て入れてもらい見積もりを出してもらいました。私達は見学に行った日に式場を決めたので特典として会場料が無料になるなど他にも無料にして頂いたりしました。基本的に持込みできるものは自分たちで持ち込むなどして経費を削減しました。見積もりを見た以上、相場ぐらいかなという印象でした。他の式場と比べると安かったと思います。当日も見積もりから大きく跳ね上がる事は無かったです。ブロッコリートス用のブロッコリーが持込みできず、普通より高いのはびっくりましたが(笑)最初から必要なものは入れてもらい見積もりをしてもらうと良いと思います。自分たちで持ち込めるものは持ち込んだりした方が良いと思います!実際私もフラワーシャワーやプチギフトなど持ち込めるものは全て持ち込みました。後は削れるものを削っていきました。コッツウォルズでは持込みが食べ物以外なら持込みOKだったのですごく助かりました!持込みできない会場も多い中、持込みできるのは大きかったです。また後払いにも対応しているので助かりました。私達も後払いできる会場を優先に探していたので、コッツウォルズは後払いも対応していたので、それも大きな決め手になりました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は2つあり、シックでモダンな会場。白を基調とし両階段がある可愛らしい会場。モダンな会場は大人っぽく、人数も白の会場よりは多くは入れるのかな?といった印象です。大人っぽく、ナチュラルウェディングをしたい方は、こちらの会場をお勧めします。私はとにかく可愛い会場が良かったので、白の可愛らしい会場にしました。会場費も、モダンな会場よりも安かったのは決め手になりました。当日は両階段から登場し、歓声を頂きました。とにかく可愛らしいので可愛い結婚式にしたい!という方には良いと思います。私は60名での結婚式でしたが60名ぐらいだと丁度良いと思います。会場字体はそんなに広くないので60名以上になると、かなり狭くなるのかなという印象です。実際私も、前の席の方とはかなり近く恥ずかしかったです。
ただ1つ欠点を言うなら、あまり会場自体が暗くならず、キャンドルサービス・手紙などの時はもっと暗くなれば良いのになと思いましたが、そんなに気にはならないのでこの評価にさせて頂きました。

演出・オリジナリティ

私達が選んだ会場は、やはり両階段がメインなので階段を使って登場するシーンを多めにしました!カラードレスの再入場では私は階段上から。彼はガーデンの扉から入場して、階段の踊り場で彼に跪いてもらいました。すると会場からは大きな歓声を頂きました。また余興では階段を使ってもらいダンスをして貰ったりしました。先ほども言いましたが1つ欠点を言うなら会場があまり暗くかなったことですね。スライドショーを使った余興やプロフィールビデオなどは正直、見づらくて困りました。また友人スピーチの際にスライドショーを流してもらいましたが音を小さくされすぎたた為に友人もここまで小さくしてほしくなかったなと言っていて、そこだけは残念でした。他のシーンでの音響は問題なく満足しています!またガーデンも広く可愛らしいので当日はガーデンにも飾り付けをしたりしたらかなり映えて可愛いと思います。
前撮りの際はガーデンでたくさん撮影しましたが、どの写真も可愛くガーデンの良さが出ていました。挙式会場はステンドグラスが綺麗ですし、ドレスが床に反射して本当に綺麗です。
当日、雨が降っていても挙式会場までは屋根がしっかりあるので移動にも困らないのが良いと思います。挙式会場・ガーデン・披露宴会場、全てが気に入ってこの式場に決めた決めてでもあります! チャペルでムービーなどが流せたら更に良かったなとは思います。

衣装・衣装小物

式場に衣装が借りれたので楽でした。ドレスも点数は多く最新の物も多かったので満足しています。ただ1ついうなら、マーメイド系のドレスはかなり少なかったと思います。マーメイドドレスが着たい方は、なかなか自分の理想のドレスと巡り合うのは難しいのかな?と思います。どちらかというと、可愛らしいドレスが多かったと思います。写真を見て着たいドレスを実際に着て決めるという感じで選んでいきました。ドレスを着る部屋も広いので十分、全体像が見えますし、満足しています。衣装の方も皆さん優しく、親身にアドバイスをして下さり本当に助かりました。自分に合うドレスを一緒になって探して頂き、最新のドレスが入れば必ず見せて頂けます。頼れる衣装さんでした。こんなドレスが着たいと言えばイメージに合ったドレスを用意して下さったり、着たいドレスは何着でも着させて頂き、当日は満足いくドレスが着れて大満足でした!値段も安い物から高い物まで様々ありますので、自分に合ったドレスが選べるのもよかったです!タキシードや和装も値段はさまざまですが比較的ほかに比べると全体的な年段は安かったと思います。値段的にも大満足です。
また希望のドレスが無い場合は取り寄せもできるみたいなので良いなと思います。着たいドレスが明確にある方はなかなかめぐりあうのが難しいと思いますが色んなドレスがあるのできっとジブの理想通りのドレスに巡り合うと思います。タキシード・和装も種類はたくさんあります。
母が借りる留袖も値段も様々ですが色んな種類のものがありました。父が借りるモーニングは1種類のみでした。

料理

料理はオプションによっても値段が変わってきますが少し高かったかなというのが本音です。
料理はシェフが撮影した写真から選んでいきます。当日に用意される料理は事前には食べれないので凄く悩みながら決めました。
ただ肉がすごく硬かったのが残念でした。

スタッフ

スタッフに関しては本当に本当に腹がたつぐらい最低な対応だったと思います。
私たちが結婚式を挙げた日はもう1件入っていて、バタバタしていたのかなとは思いますが、それにしてもスタッフの対応には納得がいきません。
まず、当日、担当プランナーからの
本日はおめでとうございますの1言が無かった事です。1言が無かった以前に当日プランナーにちゃんと会ってすらいません。用意していたプレゼントも結局渡せませんでした。
会場スタッフに関しては本当に言葉が出ないぐらい酷かったです。
私たちが結婚式を挙げた日は暑くて
ガーデンから披露宴会場へすぐ移動しました。
その際に、私の姉からスタッフに
披露宴始まるまでにまた時間があるし
ウェルカムドリンクがまだだから
水をゲスト全員に配ってほしいと伝えました。スタッフは分かりましたと言いましたが
結局、ゲスト全員には水が行き渡りませんでした。
ゲストの中には子供や老人もいました。
暑いから熱中症にはなっていけないと姉が
水を配るように頼んだのにも関わらず
全員に配られなかったのは残念です。
また、披露宴中盤、ドリンクを持ってきたスタッフが新郎の妹にアイスコーヒーをこぼしてしまい、ドレスが濡れてしまいました。
替えのドレスを用意して下さいましたが
着替えてる間は席を離れるしかありません。
大事な兄の結婚式なのに。
結局、着替えが終わって戻ってきたのは
エンドロールの時です。
たった1人のスタッフのミスのせいで
大事な結婚式が全て見れなかったのわ
あってはいけない事です。
結婚式という大事な場面だからこそ
こんなミスは絶対に許されないと思います。
最後のお見送りの際にすら
プランナーわお見送りにすら来ませんでした。
私がお見送りして頂いたのわ
衣装さんと知らないスタッフの方でした。
スタッフを教育するべきだと思います。
スタッフの対応の悪さで
100%良い結婚式では無くなってしまいました。
本当にスタッフの対応だけは今でも悔しくて悔しくて。後悔しています。

立地・交通の便

駅から徒歩15分ぐらいです。必要な場合はシャトルバスも用意して頂けるので困る事は無かったと思います。

りちゃぽんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりちゃぽんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブライダルオンウォーター コッツウォルズ
挙式スタイル 教会,人前
住所 岐阜県各務原市蘇原野口町5-104
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事