1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 上越・長岡・魚沼の結婚式場
  4. ザ・グランスイート(small luxury resort THE GRAN SUITE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「ザ・グランスイート(small luxury resort THE GRAN SUITE)」は、上越・長岡・魚沼エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
直江津駅, 上越妙高駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 48件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (48)
式場返信あり

大聖堂は圧巻!一見の価値あり

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 5.00 5.00 5.00
セカハジ さん

下見時 30代後半 男性

訪問日 2015年6月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

対応してくれたプランナーの方が料金を丁寧に説明してくれました。特典も、選ぶ挙式日によって特典内容が違うとのことで、解り易い仕組みになっているようでした。結果的には、人前式がしたい為、姉妹店のデュオセレッソにしましたが、教会式なら絶対ここの大聖堂が良いと思いました。

会場の雰囲気・設備

雰囲気はとってもおしゃれで、落ち着いた雰囲気でした。頂いたコーヒーもひと一倍美味しく感じました。トイレのアメニティも充実していましたよ。温かみを感じました。

演出・オリジナリティ

プールサイドの演出の提案や、ブライダルアイテムの豊富さに、とても魅力を感じました。
食器やグラス一つにとっても、おしゃれで考えられているなあと思いました。
見学時に、大聖堂挙式後のフラワーシャワーの体験をサプライズでしてもらいました。一生懸命さが伺えて、温かみを感じました。

衣装・衣装小物

衣裳はデュオセレッソと同じアヴェールを利用できるとの事。彼女も互助会に入っているので、アヴェールなら特典がつくので安心できると思いました。

料理

試食は出来ませんでしたが、メニューを写真で見させて頂きました。一度は披露宴に呼ばれて食べてみたいと思いました。

料理の試食をしていない

スタッフ

デュオセレッソと比較していたのですが、プランナーの方も嫌な顔せず、それを含めて一緒に考えてくれた事に感謝しております。姉妹店であるので、気兼ねなく相談できた事が好印象でした。

立地・交通の便

車での移動でしたので、買い物帰りに式場見学できました。場所も上越の中心にありますし、車で移動する分には特に不便は感じませんね。
式場の周りが開けているので、遠くからも大聖堂が目立つので解り易いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

あの大聖堂の中を見学出来たことはとてもいい思い出になりました。なかなか入る機会がないので、見学目的でも見ておいた方が良いと思います。特にステンドグラスが最高です。

式場からの返信

ザ・グランスイート

ゼネラルマネージャー 堀 より

返信日:2015年7月18日

セカハジ さま

 この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある会場の中よりザ・グランスィートに
お越し頂きありがとうございます。

 沢山のコメントをお寄せ頂きありがとう
ございます。大変嬉しく拝見致しました。頂いた
ご意見は、今後のサービスの向上の参考にさせて
頂きます。

 コストパフォーマンスについてのご感想
ありがとうございます。分かりやすい仕組みだった
とのお言葉、大変嬉しく存じます。
人前式ご希望でいらっしゃったのですね。
デュオ・セレッソは私共の姉妹店でございまして、
人前式・神前式・キリスト式の3つの挙式の
ご提案が可能でございます。
目立つ事がちょっと…アットホームな挙式が希望
というお客様にご好評を頂いております。

 設備の良さという点をお褒め頂きありがとう
ございます。非日常の空間で、特別な時間を過ごし
て頂きたいという思いから館内の内装及び、食器
などについてもこだわりのデザインの物をご用意
させて頂いております。

演出についてのコメントありがとうございます。
ザ・グランスィートにお越し頂いたお客様には、
必ず何か一つ演出のご体験を頂き、お楽しみ頂き
たいと考えてご用意させて頂いております。

 衣裳についてでございますが、姉妹施設の中に
アヴェールというドレスサロンがございます。
私共は、互助会をご利用頂ける仕組みの施設で
ございますが、特典をご利用頂ける様になって
おりますので、上質なアイテムを適正価格で
ご利用頂ける点にご好評を頂いております。

大聖堂についてのお褒めのお言葉もありがとう
ございます。1800年代に制作され、イギリス
アイスランドに現存する修道院で使用されて
いた物を移築致しました。青を基調とした奥行
きのある美しい色彩と細かな細工が施された
ステンドグラスが、素敵とのお声を多く頂戴
致します。

文末になりましたが、セカハジさまとパー
トナーさまのご結婚式当日が素敵な一日
となります様、スタッフ一同精一杯サポート
させて頂きます。よろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 9
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてセカハジさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・グランスイート
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
025-527-2111
ザ・グランスイートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~21:00
住所 新潟県上越市大道福田554
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事