1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 上越・長岡・魚沼の結婚式場
  4. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルト(HILLSIDE VILLA Ciel et Vert)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「ヒルサイドヴィラ シエルヴェルト(HILLSIDE VILLA Ciel et Vert)」は、上越・長岡・魚沼エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長岡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (249)
  2. 費用明細 (30)
式場返信あり

雨でも満足できる結婚式ができました!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
Nanairo77 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

安かったわけではありませんが内容からして、コスト面でも満足しています。
極端な値上がりはしたくない予算内で収めたいとプランナーさんには伝えていたので、
それを踏まえた上で細かい見積もりを立ててもらえそれを実行することが出来ました!

会場の雰囲気・設備

すべてが素敵なのでとにかく考えてる人は1度見学に行ってほしいと思います。
チャペルも素敵ですが、個人的に惹かれたのは大きな窓のあるパーティー会場でした。
残念ながら雨でしたが、大きな窓があることで開放感もありますし、
普段とは違った新鮮な気持ちで結婚式を考え、挙げることが出来ました。
広さも十分にあったのでゲストにはゆっくり過ごせて頂けたと思っています!

演出・オリジナリティ

バンケットの大きな窓に惹かれて結婚式会場を決めたのですが、
結婚式当日はスタートから曇り空で小雨まで降り出してしまいました。
もちろん何日も前から天気予報も確認してきましたし、予想の範囲内ではあったのですが…。
ですがそれで中止するわけにもいきませんし雨の結婚式に良い言い伝えがあるのも知ってはいたので、
参列者に天気を気にせず楽しんでもらえるよう、私達も全力で天気を吹き飛ばす程の勢いで楽しもうと決めました。
そして前もって天気がわかっていたからこそ出来たことではあるのですが、
ゲストに安心して楽しんでもらえるように事前にタオルの準備や交通手段の確認を念入りに行いました!

衣装・衣装小物

館内にあるので無駄な手間もかからず安心して選ぶことが出来ました。
ブランドがあるものも結構揃っていて種類は多いほうだと思います。
結構悩みましたがサロンスタッフさんの助言などもあり自分の気に入ったものを選ぶことが出来ました。

料理

料理面に関しては誰よりも年配のゲストが気になる部分だと思ったので、
年配のゲストに食べやすい内容を中心にメニューを作って頂きました。
もちろん幅広い年齢層にマッチしつつというのも条件だったのでシェフの方には我儘言っちゃったなと少し反省しました。
だけどその私達のリクエストにも答えつつ素敵なコースにしてくださったので感謝しかありません!
ウエディングケーキも可愛かったです!

スタッフ

最初から最後までほんっとに良くしてもらいました!!
シエルヴェルトのプランナーさん、スタッフの方々でなければ結婚式は成功しなかったと思っています。
それほどたくさんの相談にのって頂いたり、アドバイスをいただいたりしました。
プランナーさんとここまで仲良くなるとは正直思ってなかったので、
結婚式を終えたときは、ホッとする気持ち半分、寂しい気持ち半分といった感じでした。

立地・交通の便

100台弱くらい駐車場もありましたし、
送迎バスも両家で2台無料で出せたので良かったと思っています。
雨だったので急遽自腹で数人にタクシーチケットも渡しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

天気には恵まれませんでしたが、プランナーさんを始めとしたスタッフさん方の対応、
式場の雰囲気すべて素敵だと感じました!

式場からの返信

ヒルサイドヴィラ シエルヴェルト

返信日:2019年12月30日

Nanairo77様

この度は誠におめでとうございました。
そして数ある式場の中から大切な一日を
シエルヴェルにてお過ごしいただき
深く御礼申し上げます。

また貴重なご意見と素敵なエピソード
たくさんのお褒めのお言葉を
ご投稿いただき心より感謝申し上げます。

Nanairo77様からのお言葉を糧に
今後とも皆様の一生の記憶に残る一日を
追求して参ります。

Nanairo77様ご夫婦の末永い幸せを
心よりお祈り申し上げます。
お近くにお越しの際は
ぜひお立ち寄りください。
担当プランナーをはじめスタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

この度は誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNanairo77さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルサイドヴィラ シエルヴェルト
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
0258-47-1143
ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(祝休日除く)
受付時間 10:00~19:00
住所 新潟県長岡市上除町1510-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事