1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 上越・長岡・魚沼の結婚式場
  4. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルト(HILLSIDE VILLA Ciel et Vert)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「ヒルサイドヴィラ シエルヴェルト(HILLSIDE VILLA Ciel et Vert)」は、上越・長岡・魚沼エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長岡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (249)
  2. 費用明細 (30)
式場返信あり

一階から三階まで移動距離が短い
費用が他に比べて高い

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.50 4.00 4.00 4.00 3.50
みゆきりん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年12月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

互助会に入ったことで、倍くらいの値引きがあったので、結果的に良かったと思いますが、全体的に他の式場よりも値段は高いと思います。互助会に入ったので、前撮りで無料で白無垢が着れたのが良かったです。衣装代は削れない部分だったので、各卓の花や、料理を少し抑えました。でも豪華の食事内容になりよかったです。

会場の雰囲気・設備

チャペル式でしたが、シンプルな教会です。ステンドグラスが使われていたり、外国の教会風という感じではないので、自分の理想と違い、そこが少し残念でしたが現代風で清潔感がありました。
招待する方が80名ほどいたので、披露宴会場は一階の方(二階より広いと言われた気がします)にしました!ブラウンがベースの大人な雰囲気の会場で、とても良かったです!スクリーンも三方向にあり、映像の演出もよいと思います。控室、トイレなどもとてもきれいでした。

演出・オリジナリティ

各卓で写真を撮ることが希望だったのでできてよかったです。
時間がなく、他に2人で行なうことはケーキカットのみでした。
当日は急ぐよう言われバタバタとしてましたが、その結果、予定より20分も早く披露宴が終わりました。こちらとしては短縮した分、もう少し歓談の時間を伸ばして欲しかったと思いました。

衣装・衣装小物

衣装は全て式場の物を借りました。
ティアラや和装の髪飾りは種類がなく、他から持ち込みでレンタルしました。持ち込み代はかかりませんでした。もう少し種類があるといいなと思いました。

料理

値段は相談し、お肉のランクを下げたりして希望の値段にしてもらいました。デザートバイキングもつけられて、女の子や小さい子に好評でした。
ボリューム、味とも大変満足でした。列席者からも好評でした。シェフと直接打ち合わせをし、満足いく料理になりよかったです。

スタッフ

プランナーさん、細かいところまで配慮頂きありがたかったです。子供のことや妊婦さんへの配慮も良かったです。ヘアメイクスタッフは、自分が思い描いていたヘア、メイクをしてくださり大満足でした!衣装スタッフ、何回も何回も衣装合わせに行きましたが悪い顔せず、付き合ってくださいました。担当の方が決まっていたので進行具合や前の衣装のことも聞けてよかったです。撮影スタッフは、緊張している私たちを和ませてくれ、楽しく撮影することができました。
全体打ち合わせですが、仕事の関係で打ち合わせ時間をとることが難しかったので、一度にできることはまとめて打ち合わせしてもらいたかったです。それは初めのうちに伝えれば問題ないかと思いますが。
各担当者が部門毎で分かれているのですが、その辺の情報共有も今ひとつで、二度手間なことがありました。

立地・交通の便

実際に披露宴をした所は一階でしたが、二階の方は明るく開放感があり、市内が一望でき、ロケーションが素敵です!夜は夜景も望めます!一階は大人な雰囲気でシックなイメージで良かったです!高速のインターから近くアクセスも良好です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場は新しくてとてもきれいです。値段が高いのが難点ですが、満足いく結婚式を挙げることができて良かったです。

式場からの返信

ヒルサイドヴィラ シエルヴェルト

ヒルサイドヴィラ シエルヴェルト より

返信日:2018年2月22日

みゆきりん様

この度は、お2人のご結婚式の舞台として、数ある式場の中から当館をお選び頂きましたことに、深く感謝申し上げます。
また貴重なご意見のご投稿も頂き、誠にありがとうございました。

披露宴会場の雰囲気や、
シェフとの打合せで創るオーダーメイド料理、
プランナーや写真スタッフ、美容スタッフの対応などにつきましては、
お褒めの言葉を頂き、誠にありがとうございました。
私共スタッフにとって、とても嬉しく、励みになるお言葉でした。

しかしながら髪飾りの種類や、打合せ時間の調整、当日の進行などにつきましては、ご満足に至らなかった部分もあったとのこと、
私共の配慮が足らず、誠に申し訳ございませんでした。

みゆきりん様から頂いたご意見は、全てスタッフ全員で共有させて頂き、
ご満足に至らなかった部分に関しましては、
今後は二度と同じご意見を頂くことがないよう、真摯に受け止め、改善してまいります。

結婚式全体としてはご満足頂けたとのこと、スタッフ一同本当に嬉しく思います。
結婚式が終わっても、またぜひお気軽に足を運んで頂ければ幸いです。
またみゆきりん様にお越し頂けますことを、スタッフ一同願っております。

この度は当館をご利用頂き、また貴重なご意見をご投稿頂きまして、
誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみゆきりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルサイドヴィラ シエルヴェルト
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
0258-47-1143
ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(祝休日除く)
受付時間 10:00~19:00
住所 新潟県長岡市上除町1510-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事