1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
旧居留地・大丸前駅, 元町駅, 三ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (497)
  2. 費用明細 (194)
式場返信あり

素敵な結婚式になりました

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Y.M.N. さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年6月)

挙式時の最終金額
3,184,170円 (27人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初回見積りでは30名で約220万でしたが、最終見積りでは25名で約300万でした。
金額が上がった理由として、装花や料理をランクアップした事・保険に入った事(コロナや災害などで結婚式がキャンセル・延期になった場合の補償)、結婚式の写真アルバムを一番高い物に変更した為です。
料金は妥当だと思いました。

会場の雰囲気・設備

1日2組限定の式場で、午前1組・午後1組に分かれている為、他のゲストの方とかぶる事がなく、ゆったりと過ごせました。

チャペルはブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気でした。
式当日は雨だったのですが、チャペルのステンドグラスが大きい為、光がたっぷりと入ってきて、明るかったです。

披露宴会場もブラウンを基調としており、落ち着いた雰囲気でした。
披露宴会場は、大人数用と少人数用の2部屋あり、私達は少人数用の披露宴会場を使用しました。
ゲストは25名でしたが、ゆったりとスペースが取れる広さでした。

新郎新婦の控室もとても綺麗で、控室からチャペル・披露宴会場までエレベーターで移動の為、移動距離が少なく、とても便利でした。

演出・オリジナリティ

親族のみの結婚式の為、披露宴は余興などはなしにして、ゆっくりと過ごしてもらおうと思いました。
余興がない代わりに、様々な年代のBGMを使用し、どの年齢層でも楽しめるようにしました。

衣装・衣装小物

式場提携先の衣装をレンタルしましたが、品揃えもよく、ネックレス・イヤリングもレンタルできました。
新郎新婦の衣装だけでなく、両親やゲストの方の衣装もレンタル可能です。
土日祝の試着は混みあっている為、土日祝希望の場合は早めに予約する方がいいと思います。

料理

親族のみの結婚式だった為、料理は豪華にしようと思い、コース料理にプラス1品してもらいました。
参加していただいたゲストの方からは、美味しかったと大好評でした。

スタッフ

プランナーの方はとても親切で、話しやすい為、こちらの要望を気軽に相談できました。
ウェイトベアを持ち込みしたい事や、リングボーイやベールガールを挙式に参加させてほしい事などを相談し、実現していただきました。

ヘアメイクのスタッフの方は、メイクやヘアスタイルはどのような感じで仕上げたいか・口紅やアイシャドーの色なども提案してくれた為、ドレスに合った仕上がりにしてくれました。

立地・交通の便

最寄り駅の元町駅から徒歩5分で、歩いて行ける距離でした。
式当日に車で来ることも可能で、車で来る方には式場から提携駐車場の終日パーキングチケットが配られました。

Y.M.N.さんが比較検討した式場

式場からの返信

神戸セントモルガン教会

神戸セントモルガン教会 スタッフ一同 より

返信日:2021年6月18日

Y.M.N.様

この度は当教会にお2人の大切な1日をお任せいただき誠にありがとうございました。
おいそがしい中口コミをご投稿いただけましたこと、併せて御礼申し上げます。

コロナ禍でのご結婚式準備、皆様へのご配慮等も含めお疲れ様でございました。
どのような世情でも「結婚式をして良かった。」と、
お2人の心に留めていただける1日をお届けすることが、私たちの務めでございます。

当教会のステンドグラスは、19世紀に実在した教会で使用されていたものを
譲り受け、移築いたしました。
宝石を散りばめて彩色している為、雨天時等、僅かな自然光でも
キラキラと優しく輝くことが特徴です。
いただきましたご意見の通り、教会・披露宴会場などのご移動時は
建物内をエレベーターでご移動いただき、1歩館内にお入りいただくと
天候を気にされることなくお過ごしいただける、全天候型の式場でございます。

世情柄、ご結婚式準備や開催にご不安を抱かれているカップル様も
おられることと存じますが、先輩花嫁様のご経験談は励みになることと存じます。

今後もたくさんの新郎新婦様へ幸せな1日をお届け出来るよう、
スタッフ一同心を込めてお手伝いさせていただきます。

また是非思い出の教会へ遊びにいらしてくださいね。
次回お会いできます日を心より楽しみにいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてY.M.N.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸セントモルガン教会
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
078-326-4500
神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (火曜・水曜定休※)
受付時間 9:00~20:00、平日11:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町2-7-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事