1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
旧居留地・大丸前駅, 元町駅, 三ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (497)
  2. 費用明細 (194)
式場返信あり

クラシカルで上品な式ができた
特にありません。満足しています

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 3.50 4.50 3.50 4.50 4.50
しの.21 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2021年2月)

挙式時の最終金額
4,230,545円 (64人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では75名で350万程度でした。料理をランクアップしたことと、ドレスを2着レンタルしたこと、装花も上げたため税込みで420万になりました。
しかしゲストからも好評でしたし、私たちも満足できたのでよかったと思います

会場の雰囲気・設備

本物の宝石で作られたステンドグラスが圧巻です。ステンドグラスは北向きにありますが、雨の日でも光が綺麗に入るためキラキラして見えます。
バージンロードも長く、パイプオルガン、設備とあわさりクラシカルな雰囲気があります。
披露宴会場は2つあり、40名程度までの会場と100名程度までの会場があります。どちらもクラシカルな雰囲気があります。
エレベーターがあるため足の不自由なゲストも安心して移動できました。
最上階は新郎新婦のためのエリアで、そこも雰囲気が良く準備できます。

演出・オリジナリティ

あまり演出をしなかったのですが、中座や家族の出し物など希望は全て考慮してもらえました。
音楽も式場にある音源はCDを持ち込む必要がないため大変ありがたかったです。あまりメジャーではない曲のみCDを持ち込みました。歓談中の曲などはお任せもできます。
映像は大きい会場だとスクリーンが2つあり、どこからでも見やすかったです。映像も綺麗でした。

衣装・衣装小物

ドレスの持ち込みはできないため、どうしても着たいドレスがある方は先にドレスがあるか確認が必要だと思います。
タガヤオリジナルのドレスもありますが、ハツコエンドウなどのブランドもあります。
レンタル料金は他の式場と比べても安いと感じました。
インスタで試着されている方の投稿を見て、これが着たいと伝えると用意してくれます。また初回は、テイストや種類に分けてあるiPadもあるため、相談しやすいです。
小物(ベール、ティアラ、ネックレス、イヤリング、パンプス、男性の蝶ネクタイやシャツまで、)は全て無料、挙式と披露宴でチェンジしても無料です。
種類も豊富でした。小物は持ち込みもできます。

料理

3コースあり、試食は真ん中のコースが食べれます。
一番下、真ん中は創作フレンチと和食コースがあります。
一番上のコースはフレンチのみです。
どれも美味しく食べれましたが、試食の時にデザートが甘過ぎたため、甘さ控えめでお願いしました。
また、前菜だけ和食や、スープだけ一つ下のコースのもの、など組み合わせも相談できます。
ドリンクはウェルカムドリンクとして世界のビールがあり、男性ゲストに好評でした。

スタッフ

プランナーさんはテキパキと相談に乗ってもらい、アドバイスやこちらの希望も盛り込んでもらいました。
メールでやりとりもできるので、式場の打ち合わせの前に資料を送ったり、確認したりもしました。
メイクさんやフローリストさん、カメラマンも持ち込みはできませんが、打ち合わせで相談できます。
当日のスタッフの方も対応が良かったとゲストから聞いています。

唯一、挙式後の写真データやアルバムが聞いていた予定より遅れたり、遅れる連絡がなかったことは残念でした。確認したらすぐに対応はしてもらえました。

立地・交通の便

駅から近く、徒歩圏内。JR、阪神どちらも使えます。
雨の場合は三ノ宮からアーケードを通って来ることもできました。

式場からの返信

神戸セントモルガン教会

神戸セントモルガン教会 スタッフ一同 より

返信日:2021年2月26日

しの.21様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
お2人の大切な1日のお手伝いをさせていただけましたこと、スタッフ一同心より嬉しく思います。
また、式後のおいそがしい中にも関わらず、
ご丁寧なご意見をご投稿いただき、ありがとうございます。

チャペルや披露宴会場の雰囲気、その他ドレスや料理など、
たくさんお褒めのお言葉を頂戴し、大変光栄に存じます。

挙式中は、聖歌隊の歌声や、パイプオルガン・バイオリンの生演奏の中、
歴史的価値のあるロイヤルステンドグラスから光が差し込み、
幻想的な空間でお過ごしいただけたのではないかと存じます。
お2人やゲストの皆様の心に残るご結婚式をお届けできていれば、幸いです。

お衣裳に関しまして、当式場の母体が衣裳店であることから、
ドレスをはじめ全てのお衣裳を適正価格でご用意させていただけます。
また、お小物(ベール・アクセサリー・グローブetc...)は
一式を無料でレンタルしていただくことができ、
アトリエを併設しているので、細かなサイズ直しやアレンジも可能です。
今後もお2人の運命の1着をご提案できますよう、努めて参ります。

挙式当日ご満足いただけたにも関わらず、写真データ等のお届けに関して
ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後同じことを繰り返さぬよう、期日厳守を徹底する所存でございます。

改めまして、この度は貴重なご意見をご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
またお近くにお立ち寄りの際はぜひ遊びにいらしてくださいね。
挙式当日とはまた少し違ったお気持ちでチャペルをご覧いただけると存じます。
これからも、お2人のもとにたくさんの幸せが訪れますように。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしの.21さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸セントモルガン教会
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
078-326-4500
神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (火曜・水曜定休※)
受付時間 9:00~20:00、平日11:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町2-7-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事