1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
旧居留地・大丸前駅, 元町駅, 三ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (488)
  2. 費用明細 (189)
式場返信あり

一生の思い出に残る結婚式を

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ももプリン さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年12月)

挙式時の最終金額
3,990,690円 (49人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では70名で340万円ほどでしたが、最終的に50名で400万円ほどになりました。値上がり理由は、前撮りを洋装から和装にしたことと、ドレスにお金をかけたこと、お料理をグレードアップしたことです。来ていただいたゲストの方に喜んでいただけたので、お金をかけてよかったです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは正面のステンドグラスが美しく、高い天井に赤い絨毯も落ち着いた雰囲気を演出していてとても素敵です。披露宴会場は縦にも横にも使用できるので、自分のしたいレイアウトができると思います。

演出・オリジナリティ

できるだけゲストの方との歓談の時間を長くしたかったので、演出などは最低限にしました。音楽はあらかじめ決めておくと、打ち合わせがスムーズかと思います。

衣装・衣装小物

もともと衣裳屋さんからスタートした結婚式場ということで、ドレスはそこから選ぶことになります。結婚式からは歩いて5分ほどの場所にありました。並べられているドレスの中から選ぶ、ということではなく、スタイリストの方にイメージを伝えて毎回3着ずつほど試着しました。何度か行かせていただき、これだと思うドレスに出合うことができました。

料理

スタンダードのコースからグレードアップして、キャビア、フォアグラ、トリュフを使ったコース料理を選びました。たくさんのゲストからお料理が美味しかったと言ってもらえて、とても嬉しかったです。アレルギーなどにも細かく対応していただけました。自分自身も披露宴の後、食べさせていただきとても美味しかったです。

スタッフ

プランナーの方には、丁寧に対応していただき結婚式当日までサポートいただき大変感謝しております。
当日会場のスタッフの方、メイクの方には終始サポートいただきました。移動の際にもドレスが美しく見えるように何度も整えていただき、細かな気づかいがとても嬉しかったです。

立地・交通の便

三宮駅、元町駅の中間地点にあるため、どちらの駅からも徒歩圏内です。また車の場合は近くの提携駐車場があります。

式場からの返信

神戸セントモルガン教会

神戸セントモルガン教会 スタッフ一同 より

返信日:2021年1月17日

ももプリン様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
当式場でおふたりの大切な一日をお手伝いさせていただけましたこと、大変光栄です。
また、式後のおいそがしい中にも関わらずクチコミのご投稿もありがとうございます。

チャペルやお料理など、たくさんのお褒めのお言葉を頂戴いたしまして大変嬉しく拝読いたしました。

ご結婚式当日、お二人はおいそがしいお役目でございますのでゲストの方と同じペースでお食事を食べ進めることが難しい場合がございます。
しかしながら当式場では、パーティ中にスタッフにお声がけ頂けますと、ご提供することができなかったお料理はお控え室にておひらき後にゆっくりと召し上がっていただくことも可能でございます。
お二人にも、当式場のシェフが作るこだわりのお料理をお楽しみいただけたようで安心致しました。

挙式いただいた方へのイベント開催も随時予定しておりますので、ご都合よろしければ是非お越しくださいませ。
また、ももプリン様ご夫妻にお目に掛かれますことスタッフ一同心よりお待ちしております。
この度は貴重なご意見、本当にありがとうございました。
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥
これから結婚式を迎えられる皆様へ☆

会場のご見学だけではなく
・シェフこだわりの料理試食
・Dressショップ直営の結婚式場だからこそ叶うこだわりコーディネート
を体験していただけるフェアはこちら!
https://www.mwed.jp/hall/14816/fair/

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてももプリンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸セントモルガン教会
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
078-326-4500
神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (火曜・水曜定休※)
受付時間 9:00~20:00、平日11:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町2-7-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事