1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
旧居留地・大丸前駅, 元町駅, 三ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (495)
  2. 費用明細 (193)
式場返信あり

遠方からでもここで挙式したいと思える式場
提携先のホテルは割引などの特典がない

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
tunagun さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年4月)

挙式時の最終金額
1,380,115円 (19人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では大人30人で150万くらいでしたが、最終的には大人20人で138万でした。見積では人数を多めに考えていたため、最終金額が10万ほど値下がりしましたが、一人単価としては増額しています。単価が上がった理由はダイジェスト映像の追加や装花です。特にダイジェスト映像は最後まで迷いましたが、参加者から好評で大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

新郎新婦ともに関東に住んでおりますが、神戸が縁故地のため神戸の式場をいくつか探していました。そのなかで、色鮮やかなステンドグラスと赤のバージンロードに心打たれました。当日はパイプオルガンの音色と聖歌隊の声が高い天井に響き、荘厳な雰囲気で挙式することが出来ました。階段の両側にキャンドルを追加したのですが、写真にしても素敵で大変満足しています。挙式は一日に2組、午前と午後に分かれているためバッティングすることがなく、参列者は挙式が始まるまで館内の写真を撮るなどゆったりと過ごせたそうです。また会場までエレベーターで移動するため高齢の祖母にとっても負担が少なかったです。

演出・オリジナリティ

親族のみの挙式でしたので特別な演出はしませんでした。親族紹介はチャペルの中ではなく会食中に行いました。結果的に和やかな雰囲気で行うことが出来たので良かったと思います。また姪っ子がカラオケで一曲歌ってくれましたが、音源も式場で用意してくださり助かりました。

衣装・衣装小物

提携先のTAGAYAさんのドレスになります。新郎新婦ともに関東に住んでいるため、2回しか試着出来ませんでしたが、自分が気になるドレスを事前にメールで送り用意してもらえました。ドレスも小物も、デザイン・価格ともに大変満足しております。また前日に最終フィッティングがありサイズ調整してもらえるので安心して当日を迎えることが出来ました。

料理

事前の試食会に参加しました。洋食と和食の食べ比べが出来るので一品一品比較しながらメニューを決めることが出来ました。見た目も美しくお料理も美味しく大変好評でした。また高齢の祖母のメインのお肉を小さくカットして出していただく等配慮して頂きました。

スタッフ

神戸に行く時間が限られていたため事前に確認事項を準備して打合せに臨んでいました。それでもやはり不明な点は出てくるのでその都度メールして確認していました。プランナーさんからの返信がとても早く、遠方であっても安心してお任せすることが出来ました。またこちらの都合で試食会の日程を変更してもらったり、ウェディングケーキの台を希望のものにしてもらうなどご迷惑をかけた部分もありましたが、気持ちよく対応して頂き感謝しております。

立地・交通の便

神戸元町駅から徒歩5分と立地は素晴らしいです。関東から出席した家族がいたのでアクセス面は重視しました。またすぐ近くに市営駐車場があり、駐車場のチケットがもらえました。ただ市営駐車場のアクセスマップが貰えなかったので、車利用の方には手作りしたものを渡しました。

式場からの返信

神戸セントモルガン教会

神戸セントモルガン教会 スタッフ一同 より

返信日:2020年5月3日

tunagun 様

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。
また、ご両家様の大切な一日を神戸セントモルガン教会にてお手伝いをさせて頂けましたこと、心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

各項目につきまして細かく入力頂き、お喜び頂けたとのこと、担当プロデューサー含め、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
ご遠方からでご負担もあったことと存じますが、素敵なおふたりとのご準備期間は、携わらせて頂きましたスタッフ全員の思い出に残る、楽しい時間でした!
いつも細やかにご連絡をくださり、限られたご来館回数で、安心してご準備を進めることができました。

ご親族様と過ごす温かい時間は、おひとりおひとりにきちんと感謝の気持ちの伝わる、大切なお時間となりましたね。

私共は今後とも、おふたりにとっての大切な場所として在り続けられるよう、より良い会場作りを行って参ります。
ご見学にお越しくださった日から挙式当日まで、ご準備などおいそがしくいらっしゃったと存じます。
また、落ち着かれましたら、是非いつでも遊びにいらっしゃってくださいね。
おふたりにお会いできますこと、スタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtunagunさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸セントモルガン教会
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
078-326-4500
神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (火曜・水曜定休※)
受付時間 9:00~20:00、平日11:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町2-7-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事